ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イヌのおまわりさん

 2016-09-08

サボってたぶんネタはターップリありますが


今日は前回の記事の最後に乗せた

20160906 13

このお帽子のこと





実はこれガチャガチャ

20160908 1


基本的に防虫、汚れ防止、日除けなどの実用的な理由以外で洋服を着せたりするのは好きじゃないので

ペットショップに売られてる被り物とかはスルーなんですが




このまえTwitterでお巡りさん帽子をかぶっているシェルティちゃんの画像が流れてて

可愛いなーと思ってたんです



それで、出かけ先で同じものを見つけたらつい買っちゃいますよね(笑)

20160908 2

はい、買っちゃいました。しかも

ガチャガチャだし、高くないし…






……久遠永遠もほとんどかぶり物やったことないから被るか不安だったけど



久遠なんて、去年のクリスマスに初被り物やったら

20160908 3

超嫌そうな顔してた




まあ、どうせガチャガチャだし

外されておもちゃと化してすぐにおじゃんになっても悲しくない!!




というわけで、ワクワク半分不安半分で被らせてみた

20160908 4

おおっ、いいね!似合うね!!かっこいい!!(親ばか丸出し)




で、どうでしょう、久遠

20160908 5

………。

予想に反してまっっっったく気にしなかった



20160908 6

そして、そのままおくつろぎになる


全然緊張感のないお巡りさんである





なんかまんざらでもなさそうだったので、久遠はそのまま放置して



我が家のムードメーカー&お笑い担当の永遠さんに着けてみたら

20160908 7

動けなくなった



おーい永遠さーん?

20160908 8



この帽子、不思議な作用があるようで

20160908 9

最終的にその場に伏せした



そして、天を見上げて

20160908 10


【悲報】暴君、帽子に敗れる 激よわ





ここで久遠がやってきた

20160908 11

ここぞとばかりに助けを求める永遠

こういう時はしおらしい





20160908 12

20160908 13

しおらしさ、どこ行った!?






最後に人並んで記念写真を撮って終わりにしました

20160908 14

うーん、かわいい(親ばか)


第二弾が出たらまた買おうかな?






おまけ♪


サロンでもらった蝶ネクタイと合わせてみた

20160908 15

なれない



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君、おまわりさん!!
きゃーきゃーきゃ
(♡_♡)
永久保存版っすね。
そして永遠ちゃん
ミニすかポリス?
可愛いっすね。
鼻血ブーコ記事に一人でニンマリしちゃいました。
【2016/09/09 01:08】 | okuyuki #- | [edit]

久遠君そのおまわりさんで我が家に来てくるみをなんとかして下さい(笑)))
そして、昨日のコメントを見て大うけです((^^))
くるみのママも同じだよ~。
LiLiCoちゃん(笑))))
だから似ているんだね~。
きゃ~ますます会いたいですぅ~。
凄い元気だよね~。
ママも相当なお転婆さんみたいですよ。
あのLiLiCoさんからお名前頂いたと確か誰かに聞きました(笑)))
ちなみにパパはヒーロー君。
沢山いますよ~親戚さん。
みんな元気いっぱいです。
【2016/09/09 07:19】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

お久しぶりです

かわいいー!!
久遠兄さんも永遠ちゃんも超絶カワイイ

ガチャガチャなんですねー
私も見つけたらやりたいです!!
【2016/09/09 22:31】 | ラフママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

被り物が好きではないのでいい顔はしてくれませんでしたが、
これはこれで可愛いので大満足です(笑)
おまわりさん&三ニスカポリスになったのに凛々しさは皆無ですが
ぷると君、ぱらる君だったらピシッと決めてくれそうですね(*^▽^*)
【2016/09/10 01:29】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

残念ですが無理ですー。ハイパワーくるみちゃんはとても手に負えませーん(笑)
おまわりさん久遠でも3分でやられてしまいそうです(´-ω-`)
そして、なんと、お母さん同じでしたかっ?!
あのくるみ様と半分血が同じとは嬉しいやら恐ろしいやら(笑)
これはぜひともお会いしたいですねー♡
LiLiCoちゃん、実際にお会いしたことありますが、もう永遠と動きそっくりでした(笑)
いや、永遠がお母さんに似たのかな。
とにかく、超明るくて超ハイパワーな子でした(*´▽`*)
もう、シェルティみんな親戚さんですね(笑)
【2016/09/10 01:38】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

可愛いと言っていただけて嬉しいですー♡
意外と二人とも被り物が平気で写真撮り放題でした(笑)

見つけたらぜひぜひー(*‘∀‘)
女優の被りこなしを見て見たいです!!
【2016/09/10 01:40】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


