ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雷パニック

 2016-08-02


昨夜、RAKUTO地方ではお空がピカピカ賑やかでした


20160802 1

こんなにひどい雷はいつぶりだ?ってくらい酷かった



まあ、この方は

20160802 2

すんげ―気持ちよさそうに寝てた





それはともかく、私はこの方のせいで寝不足である

20160802 3

自己主張強いわりにはかなりのビビりっ子だから、雷駄目だろうなとは思ってたけど

本当に駄目だった




20160802 4


AM2:30から徐々に雷が強くなってきたので

あーこりゃ駄目だな

下でキャンキャン吠えてる永遠を部屋に連れてきて一緒に寝ることに


したのはいいんだけど…


そわそわと落ち着きなくて寝やしない

ちなみ久遠はRAKUTOのベッド脇のクレートの中ですやすや寝てました



しかも、雷はひどくなる一方で、

ピカピカゴロゴロというよりビカビカバリバリドンって感じ


抱っこすれば吠えずに落ち着いているので、ほぼずーっと抱っこしてました



ちなみ、AM4:20くらいドォンと超でっかいのが落ちた



おかげさまでほぼオール☆ 若くてよかった





朝になったら親に託して、寝たんですけど

10時くらいにまた雷で起こされた

20160802 7

またかよ、このやろー!!



久遠は余裕ですが

20160802 6


永遠はこんなん

20160802 5

暴君しっかりして!!


少しでも音になれさせようと雷が鳴るたびにおやつをあげたりなんだりしてたら



20160802 8

わぁお、停電・・・・・・


時間にして11時過ぎだったかな?
フッと部屋の電気が消えて真っ暗になったと思ったら


めっちゃでっかい雷が近くで落ちた



数分後にはすぐに電気がつきましたが

雷テンション上がる―ふっふぅー!!な私もさすがにビビったよ




結局、雷が落ち着いたのは12時過ぎ

20160802 10

永遠にとっては災難な日だったね



こちらも、停電のせいで無線LANが不具合起こして、Wi-Fi繋がらなくなるとかいろいろあったけど

とりあえず、復活してよかったよかった



20160802 11

残念、永遠さん

むしろ、これから雷の季節なんだよ




おわり



停電するほどドでかい雷が落ちたときは、さすがに吠えてた


20160802 9


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

あら〜〜永遠ちゃん雷怖いのね〜!というか久遠君大丈夫なの。にびっくりです
メイプルも駄目ですよ
久遠君さすが男の子ですね
それからメイプルのブログにお友達のベルジアンシェパードドッググローネンダールのワンちゃんと11ケ月のバイブラックのわんぱくボーイがいますよ
「メイプルと公園散歩 」です
【2016/08/03 20:16】 | メイプルmama #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
暴君のくせにビビりっ子なんですよー。実は久遠のほうがメンタル強いです(笑)
メイプルちゃんも雷駄目なんですね(;´・ω・)ゴロゴロ怖いもんねー
ブログ、実はこっそりのぞいてまーす(*´▽`*)
ティアラちゃんとサフィール君ですよね?
お友達だなんて羨ましいですー(*>▽<*)
もいくんと永遠はたしか異母兄妹のはずです!
【2016/08/03 23:43】 | RAKUTO #- | [edit]

あら〜〜
こっそりのぞいて頂き(笑)ありがとうございます
永遠ちゃんとももい君はパパが同じなんですね

涼しくなったら是非こちらに遊びに、来て下さい
ご対面〜〜‼︎ しましょう

【2016/08/04 08:18】 | メイプルmama #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
いつも読み逃げばかりですみません(;´・ω・)
ママさんのブログも毎回楽しみにしてます(*^▽^*)
そうなんですー、お父さんは同じシルバ君のはずです。

行きたいですー。そのときはぜひぜひよろしくお願いします♡
【2016/08/06 23:39】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


