ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まちがい

 2016-07-29



20160729 1

てくてくと道を歩いていたら、車に乗ったおじさまに


ウエルシュ・コーギー・ペンブローク?

と言われました

おおっ、コーギーの正式名称を言ってくるなんて! 犬に詳しいおじさまなのか?とちょっと感動したんですが

シェルティですよー、と答えたらご存じなかったのか
ふーん、と気のない返事が返ってきました

20160729 2

そもそも犬に詳しかったらシェルティ知ってるよね



にしても、まさか久遠がコーギーに間違えられるとは

20160729 3

こんなスラッとした久遠のどこをどう見れば、コーギーに??




コーギーはこれですよー、おじさまー

といっても、ラリーもちょっと一般的なコーギーとは離れてますが

20160729 4
フラッシュたいて撮ったらこうなった

今にもビームが飛んできそう




ではなく、まとも写真まともな写真

20160729 5

やっぱ久遠と似てないよなー

ストップが深いし、マズルも太いし、目も大きい。あと、耳でかい






20160729 6

うん、コリーにはしょっちゅう間違えられてるね





おまけ♪



20160729 7

ボーダーコリーの子犬?にしては小っちゃいね

がもはや定番文句


まあ、最も多いのが

20160729 8

そもそも、犬種すら出てこないパターン

久遠と並んで歩いていても、同犬種に見られない




バイブラックの宿命だと思ってあきらめて☆



おわり

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君のUPからのぉ
ラリーさん(^_-)-☆
久遠君はコーギーには見えませんけど、
ラリーさんと似てるって思います♪
永遠ちゃん、何犬ですか?
家も聞かれました!!
ぱらる、残念なポメラニアンですか?って💦
ぷるとはコリーに間違われます!
デカいので
【2016/07/31 03:32】 | okuyuki #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます♪
コーギーと言われたので、ラリーの写真を見返しちゃいました。
ラリーに似てますか?(*´▽`*)
体型はともかく、お顔の雰囲気は似てるかなー(笑)
何犬ってよく聞かれますよねー。
ポメラニアン、コリー、ううむわからなくもないけれど
ぷると君もぱらる君も立派なシェルティですよねー
【2016/08/01 00:05】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


