ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

かえりたい

 2016-07-27





いつものように、永遠をパシャパシャ撮っていたとき

20160727 1

今日も暴君だねー (褒めてる)



・・・・・・あれ?

20160727 2

なんか違和感



んん?

20160727 3

んんんん?





あっ! ここ!!



20160727 4

向かって左側のおひげ・・・折れてる?




わかりやすくアップしてみた

20160727 5

切れ毛だよね?


ためし引っ張ってみたらぷちっと抜けた

20160727 6

やっぱり切れ毛だったのだろうか?


犬のおひげが切れ毛になるって初めて知った



20160727 7

そんな強く引っ張ってないじゃん




♢ ♢ ♢


さてさて、先週の金曜日のこと



20160727 8

またも、久遠とデート散歩





ではなく

20160727 9



ってことで、人を引き連れてお散歩です


最初のころは遊ぼうとしてぐるぐる走り回ったりしましたが


今やこんな感じ

20160727 10

並んで歩く後姿がかわいい♡



アイコンタクトもしっかり

20160727 11



なんて、悠長に写真を撮りながらついて行っていたら

20160727 12

怒られた。さーせん



ニッコニコ上機嫌の永遠さん

20160727 13


が!

20160727 14

チッ、ばれたか



実はこの日、術後週間ということで病院デ―でした


永遠さーん、行くよー

20160727 15

一所懸命というかなんというか



20160727 16

必死すぎる








でも帰りは上機嫌

20160727 17





おまけ♪


月某日

久遠のゲージでとある事件が発生

20160727 18

おもちゃが水没していた


誰だ、こんなことやったの?





しかし、犯人は必ず現場に戻る

20160727 19

やっぱり永遠


おもちゃで遊んでる時に水が飲みたくなって、

咥えたまま水入れに行き、水を飲もうとしてぽっちゃんらしい





謎は解けたけど


そもそも・・・



何故咥えたまま水入れに行くのだろうか?

ていうか、自分の水入れで飲んでくださいよ、永遠さん




しかも、取れないと文句言う

20160727 21

入れたのは君だよ



久遠が困っていた

20160727 20

永遠のせいです


この後ちゃんと取りました


おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

スポンサーサイト
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。