ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょんぱ

 2016-07-24

トイレからビリビリと破く音がしたので


あー、また永遠がやってるな。まあ、いいや放っておこう
大きくなったら自然とやらなくなるだろうと思ってる


と思ったんだけど、それにしては何か破り方がひかえめなのか音が小さくて

見に行ったら、犯人は久遠でした 永遠、濡れ衣ごめん

20160724 1

もっと豪快に破けばいいのに


永遠なんてトイレトレーを引きずる勢いでペットシーツを

ベリィッとひっぺ剥がして持っていくのに




こういうひかえめなところが実に好きだ(親ばか)


それはともかく、久遠ーなにやってんのー?

20160724 2

巣でも作るつもりかな? (ただたんに暇だから破りたくなっただけと思われる)




ある程度久遠が好きに散らかしたところで片づけました

20160724 3

いや、べつに。破られてもいいようにやっすいペットシーツだし ゆるーいしつけである






♢ ♢ ♢




さてさて、これを覚えている人はいるだろうか

20160724 4
写真は一歳当日の久遠


久遠のお気に入りのおもちゃの一つであるヒツジさん

20160724 5

振り回し



引っ張りっこをし

20160724 6

とーっても重宝していたんですが







しばらくこのブログに登場してない間に、こんなんになりました

20160724 7

首チョンパされて、ご臨終・・・





ちなみにやった犯人は、必殺内職犬こと

20160724 8
6月ごろの写真です

はい、永遠です


ちなみに、久遠は基本、おもちゃ=人と遊ぶものなので、一人で黙々おもちゃを噛んでるような遊びはしない
なので、おもちゃを破壊するってことはほとんどない


永遠のせいでおもちゃの寿命が短いこと・・・

永遠さーんこれなんですかー?

20160724 9

すっとぼけた




壊れてしまったものは仕方ないけど、久遠のお気に入りだったのになー

しかも貰いものだから、どこに売ってるのかわからない





ネットで探すかーおもちゃ名わからないけど

と思ってたら、近所のペットショップで偶然見つけたので買ってきた

20160724 10

並べておいたら差がひどい




写真を撮ってたらやってくるお二人さん

20160724 11

1個しかなかったから大事に遊んでね


すぐにまたチョンパされそうだけど、永遠



おまけ☆



永遠さん、実はフリスビーキャッチできます

投げる人の技量がたりないせいで、成功率低いけど

20160724 12

ブレブレの写真しか撮れなかった・・・


20160724 13

やればできる子なんです、暴君だけど


もういっちょ、キャッチできた瞬間が撮れたので載せておく

20160724 14
20160724 15

20160724 16

教えなくてもできる子はできるんだなー


今度から「特技:フリスビー」って書こうかな

特技って胸張って言えるほど、うまくないけど・・・・・・ (投げる人が下手過ぎて)




久遠の特技はもちろんサッカーです

20160724 17








おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


スポンサーサイト
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君のビリビリ
イケワンだと絵になりますね(^_-)-☆
あいやー
ちょんぱ
(笑)
顔の下はイズコヘ???
おnewが有って良かったです(^^♪
家に未使用のぬいぐるみとま沢山有るので良かったら
ぶん回して下され

永遠ちゃん、凄い凄い
フリスビー犬誕生っすね。
【2016/07/25 22:12】 | okuyuki #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
絵になってももやってることはかっこよくないですー(笑)
ヒツジさん、永遠が地道にチマチマとかじったせいで下の部分は
ぷっつんしてゴミ箱行きになりました(´-ω-`)
久遠のお気に入りだったので、新しいのが見つかってよかったです。
えー、いいんですかー⁉(*´▽`*)
必殺内職犬永遠のことですから喜んで破壊作業にいそしむと思います(笑)

フリスビー、まさかキャッチできるとは思わなくてびっくりでしたー
フリスビー犬になれるかな?(*'ω'*)
【2016/07/27 00:52】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。