ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夢は・・・

 2015-05-27
毎日とっても暑いですね


RAKUTO家はいまだにエアコンをつけていませんが、そろそろ久遠のためにエアコンをつけないと・・・

さすがにアルミプレートだけじゃ暑そう
最近毛が伸びてきたし


お留守番時は当たり前として、夜もエアコン必須ですかねー?


皆さんは夏場の夜、ワンコがいる部屋にエアコンをかけておきますか?



~~~~~~~~~




さて、久遠。

一番好きな遊びはサッカー、と

今やすっかり立派(?)なサッカー犬です


20150527 1


ドッグランではもちろんのこと

20150527 2



たまーにせまい家の中でもサッカーしてます

20150527 3

な、何か恨みでもあるような当たり方だね・・・









で、久遠のサッカーデビューっていつだったかなーと、写真をあさっていたら見つかりました



生後5ヶ月ちょっとの頃でした



ちなみにここは、成田ゆめ牧場でーす

久遠がドッグランデビューした場所でもあります

20150527 4

すごい真面目な顔してる(笑)




他の子とあまり走り回らなくなってきたころで
しかも久遠は外だと持ってこいができない

なにかいい遊びないかと思っていたら、ラン内に手頃なボールがあったので使わせていただいちゃいました!




よっぽど気に入ったのか、散々遊んだあとも

20150527 5

がっちりホールドしてました!


でもそれ、たぶん誰かの忘れ物だから久遠のじゃないよ







良い遊びを発見したぜ!!

このあと、おもちゃ屋でウキウキと

子供用の柔らかい素材でできたサッカーボールを買ってきました




サッカーなら人も一緒に遊べて楽しいしね!

久遠もとっても楽しそう!!


20150527 6

ちなみにこのボール2代目です

1代目は・・・南無(笑)




















と、まあ




サッカーが好きなのは重々承知なんだけどさ


20150527 13


それに参加するのは無理だと思うよ







今度ドッグラン行こうね

20150527 14

な、なれるといいね・・・





☆おまけ☆


シェルティに限らずワンコが走ってる姿ってきれいですよねー

はしる



★おわり★



↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

いつもコメントありがとうございます。
我が家はね~お耳のベタベタはエタノールを使ってます。
まだ始めたばかりですがね(^_-)
くるみの連日の大暴れでもう取れちゃってぺろり~~ん状態になってますが。
きぃは、ひたすらユウトクバンだけで頑張りました。
一年後にはなんとかいい感じの耳に(^^;)
これ、約一年間の戦いですよね~。
でも、立ってるお耳と立っていないお耳じゃお顔も違いますものね~。
頑張りたいですよね。
我が家もボール遊び大好きです。
でも、ひたすらきぃに飛び付いてワンプロしているのが最近多いです。

また遊びに来てね~(^^)
お互い子育て頑張りましょうね~。
【2015/05/28 09:26】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

久遠君もサッカーボールが好きなんですね。
うちのジュリアンもです。
子供が遊んでいると、そりゃ~もう必死で^^;
あまりにボール好きなので、レトリーブ始めちゃいました。

エアコンですが、先代の子はエアコンの風が嫌いだったので殆どつけませんでしたが、メリジュリは暑さに弱いので夏はつけっぱなしです。
特に去年はジュリが子犬だったし、その前の年は暑がりの預かりっ子がいたし…
夜もつけていて、サークルに直接当たらないようにしていました。
今は未だ夜はつけていませんが、夏は必須だと思います。
室温が27度を超えたらつけるかな?

横レスすみませんm(__)m
ジュリのお耳セットは8ヶ月までしてて、毎回ブリーダーさんにお願いしちゃいました^^;
取る時にエタノールやオレンジXを使う方もいらっしゃいますが、刺激が強いからとユートクバンの粘着で取って貼り直していました。
最後は外してから粘着がベタベタしなくなるのを待ってスリッカーで…と言われたんですが、気になるので人間用の低刺激のアイメークリムーバーで拭き取りました。
綺麗に取れましたよ(^^)
1回で取れたので、殆ど残っています。
【2015/05/28 14:03】 | Mammy #R5MS3hnk | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
コメントありがとうございます☆

わが家はオレンジオイルを使っているので、ベタベタは取れるんですけどセットを取った後の耳がオイルでヌルヌルするんですよね。だから、セットをするのに一日間隔をあけなきゃいけないんです(>_<)
やっぱりエタノールの方がいいかなー。
くるみちゃんぐらいの頃はすぐにとれちゃいますよねー(#^.^#)
とーっても活発に動き回る時期ですもん!
きぃちゃんのお耳はとっても素敵ですよね。
久遠もきぃちゃんみたいなお耳を目指してますが、どうなるかちょっと不安です(^_^;)
立ってても垂れててもいいんですけど、ここまで来たら垂れさせたいです(笑)
ワンプロは多頭飼いならではですよねー(●^o^●)
やっぱり、多頭飼い憧れますー!

ララ&リリーさんもまた遊びに来てくださいね!
【2015/05/29 00:31】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: Mammyさん☆
コメントありがとうございます☆

サッカーボールしか眼中にないってくらい大好きですー。
ジュリアンちゃんもですか(●^o^●) お仲間ですね!!
久遠も公園で子供たちがサッカーをしていたら、もう大変です(笑)
でも、レトリーブはできないんです(^_^;)
ボールを追いかけるのが好きみたいで・・・

やっぱりつけておきますかー。
先代はお留守番時はつけていたんですが夜はつけていなかったので、久遠はどうしようかと思っていましたが長毛犬種ですもんね。必要ですよね(>_<)
具体的に答えていただきありがとうございます!!

ジュリアンちゃんの耳セット8カ月までだったんですか\(◎o◎)/!
1年、短くても10ヶ月までやるものだと思ってました。久遠はもうすぐ8カ月ですが、ここでやめたら多分立ちます(笑)
やっぱり慣れた人がやった方が上手なんでしょうね(●^o^●)
ユートクバンの粘着を利用してとる方法もあるんですねφ(..)メモメモ
わが家はディソルビットというオレンジオイルを使ってますが、刺激強いのかな(^_^;)
セットの剥がし方でもいろんな方法があるんですねー。
いろいろ教えてくださってありがとうございます!(^O^)
【2015/05/29 00:56】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


