ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たちみみ

 2016-07-20


術後週間たたないというのに


今日も今日とて、永遠さんはウルトラ元気




どれくらい元気かというと

20160720.jpg

20160720 2

久遠からボールを奪ったり




20160720 3

寝込みを襲ったり なんて卑怯なんだ



挙句の果て

20160720 5

RAKUTO母のバッグを強奪しようとする





ええ、めっちゃくちゃやりたい放題です

20160720 4

暴君の回復の早さを侮っていた










さてさて、すでにお気づきだと思いますが


20160720 7

避妊手術前にシャンプーするために、耳セットを取ったのですが




永遠さんのお耳

すっかり立っています


現在生後か月、場合によっては耳セットを終わりにすることが可能な時期ですが


折れるどころか直立

20160720 6



天に向かって勢い良く立ってるなー






久遠みたいなシェルティらしいお耳にしようと

20160720 8





ヶ月くらいのころからせっせと続けてきた耳セット

20160720 10



どうでもいいけど・・・

まったく関係ないけど

こんなこと言ったらなんだけど

20160720 9

この頃の熊感が半端ない




一時期耳に傷ができて休止したこともあったけど

ずーっと続けてきた耳セット

20160720 11



その甲斐むなしく立つ耳

20160720 12

なんだ、耳のくせに反抗期か!(ダンっ)


いやね、立たないだろうなとは思ってたんですよ




外した直後がこれだから

20160720 13


たぶんこれ絶対折れない




年は頑張ろうかな、と思ってましたが

折れないのに変な癖がついても嫌なので諦めようかなー

20160720 14

これはこれで可愛いし


結局折れても折れなくても、かわいいことには変わりない(親ばか)








おまけ♪


長毛で黒くって立ち耳といったら


RAKUTOのいつか飼ってみたい憧れの犬種

77777.jpg
ネットからの拾い画です

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール

を想起させる




どことなく似てるような

20160720 15



ちょっと白い部分が多いからあれだけど、お顔は真っ黒だからさ


ほら、こうすれば!!

20160720 16

顔のアップ写真だけなら、トイグローネンとしていける気がする←無理




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
暴姫、復活~
ファンとしては凄く凄く嬉しいデス

きかんちん好き♡

久遠君、一生懸命
ボールを持って来ても強奪
あは
家の不憫な兄と同じです。
RAKUTOさんの母様のバッグ
素敵なカラー久遠君カラーかしら?
永遠ちゃんのお耳、剃ってる感じがするので
折れると思いますよ

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール風
立ち耳も可愛いけれど(笑)
【2016/07/21 02:25】 | okuyuki #- | [edit]
シェパード
はじめまして
久遠君ファンの読み逃げ者ですが
いつも久遠君がいじめられるので
決して永遠ちゃんをよく思ってなかったんですが
今日のブログを読んで永遠の白いタイツをはいた
シェパードだと思えばああ、永遠に可愛い仔犬なんだ~と
微笑ましく見ることができました
暴君もシェパードとしてみれば仔犬のじゃれつきとしか
見えないし永遠ちゃんで初めてブラック&タンという種類を知り
ずっと目が慣れなかったんですが今日から可愛く見れそうです
良かった~
いつも ああ、久遠君がまたいじめられてる~が
今日から あら、またじゃれついてって見れます
では
【2016/07/21 08:43】 | 知雛 #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます♪
あっという間に復活しちゃいましたー。
元気になってうれしいけど、ちょっと元気すぎるかなー。
でも、okuyukiさんに喜んでもらってよかったです(*^▽^*)

あはは、ぷるとくんもボール取られちゃいますか。
どこも上の子は似たような苦労をしていますね。
RAKUTO母のバッグは確かもらいものです(笑)
我が家ではオレンジ=ラリーなので、ラリーカラーですね。
永遠の耳、折れますかねー。来週あたり、ブリーダーさんと相談して続けるか否か決めようと思います。

立ち耳決定したら、トイグローネンと呼んで楽しみます(笑)
【2016/07/22 13:02】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: 知雛さん☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪
久遠のファンとは、嬉しいですー!ありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ(*^▽^*)
永遠は暴君ですからねー(汗)
でも、久遠から遊びに誘ったりと仲は良いんですよ。
あと、椅子の下に入って久遠がとれなくなってしまったボールを取ってきてくれたり
なんだかんだいいところあります!(とフォローしておく)

バイブラックのシェルティは見慣れないですよねー、わかります。
私もいまだに見慣れませんもの(笑)
暴君っぷりに「あぁ~」と思ったらシェパードの子犬と思ってください(笑)
【2016/07/22 13:15】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


