ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

元気すぎる

 2016-07-17


永遠の避妊手術後日目の様子を




麻酔はすっかり抜けて、顔はしゃっきりとしているものの

いつもの元気はどこへやらな永遠さん

20160716 1





久遠がサッカーボールで遊んでいても

20160716 2





まったくの無反応

20160716 3

むしろ視線が冷たい気がする


いつもはキャンキャン騒いで参加するのにね



20160716 4



そんなわけで、昼間はずっとこんな調子


20160716 5

ほぼずっと寝て過ごしてました



夕方、散歩に行くころになっても

なんだか体が重たそうだったし

20160716 6

行く?って聞いてもノリ気じゃなかったので、この日の散歩は控えました



お腹切ったんだもんね、仕方ないね

ゆっくり休んで元気になってね










しかし、食欲は超ある

朝ごはんはしっかり完食したうえ、夜のご飯の時にはこの表情


20160716 7





そして、食後のデザートの桃ときにも


20160716 8





ニッコニコといい顔でアピール

20160716 9






久遠すらも押しのける自己主張の強さ


20160716 10






そして、跳ぶ


20160716 11

やーめーてー

永遠さん、ちょっと、貴方つい昨日お腹切ったばかりなのよ






さらには、食後になると

20160716 12

ちょ、ちょっと…?!




20160716 13

いやいや、待って何してんの



20160716 14

ああ、倒されてるし





不屈の精神だか何だか知らないけど、何度も向かっていくし

20160716 15

尻尾はやめて、せっかく生えてきたのに!




挙句の果て、寝てる久遠を強襲

20160716 16



ある程度好き勝手にやったあとは満足して撤収

20160716 17

20160716 18

うん、驚きの元気の良さだね




昼間の大人しい永遠はどこ行ったのだろうか……

いや、まあ、元気でいいんだけど あまりに激しいから傷口が開かないか不安だ







ねえ、永遠さん

あなた、お腹切ったばっかりなんだけど…

20160716 19

……もう何も言うまい





あっという間に暴君は復活しました






以下、閲覧注意


傷の写真があります













20160716 20







よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
術後24時間はぼーっとしちゃいますよね💦
暴姫、お帰りなさーい
やっぱ
永遠ちゃんは元気っ子が似合ってらっしゃいます。
久遠君も頑張れー
尻尾は死守してね♡
【2016/07/19 22:57】 | okuyuki #- | [edit]

永遠ちゃん お疲れ様でした
やっぱりだるいのね〜〜と心配していましたが、回復早っ‼︎
でも、お大事にしてくださいね
安静時間も作ってね
無理のないようにね〜

久遠くん 頑張れ〜〜!
【2016/07/20 08:49】 | メイプルmama #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます♪
ボーっとしていて、大人しいからちょっと心配してたんですが
あっという間に元の暴姫に戻りました(笑)
戻ってよかったけど、今度は元気すぎて逆に心配です(;´・ω・)
久遠も永遠に襲われて少し迷惑そうです。
尻尾は毎回ガジガジされてまーす(;^ω^)
【2016/07/20 14:26】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
コメントありがとうございます♪
お腹切ったからしばらくは大人しいよねーなんて思ってましたが
復活早かったです(笑)
あの大人しかったのは夢なんじゃないかってくらい
ピョンピョン動き回ってます(;^ω^)
安静しててほしいんですけどね。

久遠に応援ありがとうございます(*^▽^*)
格闘むなしく尻尾ガジーされてますが、頑張ってます。
【2016/07/20 14:31】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


