ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手術終了

 2016-07-15



今日、永遠は避妊手術を無事に終えました





永遠さん、

病院大っ嫌いなので、一泊せず日帰りのところでやってもらいました



朝に預けて夕方に迎えに行ったわけですが、避妊手術って一泊するイメージがあったので




日帰りで大丈夫なのかな、ぐったりしてたらどうしようかな



なんて、まあ、少しは思ったわけですが


20160715 1

思ったより元気


なんか久遠の時より、意識がしっかりしているような……







家に帰ってきても、しばらくウロウロしてたし


20160715 2

予想以上に普通すぎて

あれ? おなか切ったんだよね、大丈夫?

ってなるという(笑)



それでもやっぱりいつもより元気がないので、久遠がコバンザメのようについて回ってた

20160715 3

20160715 4

ウザったそうだから、そっとしておいてあげて









ところで、

驚いたんですけど、抜糸が必要ない方法で縫合しているからかなんなのか

次の日から普通に散歩オーケーと言われました (傷口を濡らさないことが条件ですが)


え……っと、お腹切ったんだよね?安静してなくて平気?



少なくとも一週間は散歩駄目とか言われると思っていたのでびっくりでした








あと、女の子は傷口に口が届かないからカラーは必要ないってことだったんですが



本当に大丈夫なのだろうか?

20160715 13

届いてないっぽいけど!

すでにもう気にしているんですけど、先生!!





縫合したところに透明なテープが張ってあるんですが

久遠みたいにまたひっぺ剥がしそうで怖い






それでも、しばらくしたら落ち着いてハウスで休んでました

20160715 5




いつもの永遠を知っているだけに、大人しいとなんか寂しい

↓いつもの永遠
20160715 7



久遠も空気を読んだのか大人しいし

20160715 6

しばらくは二人でガウガウもやめてね









さて、久遠の時は食べられるようだったらご飯あげてもいいと言われていたので

てっきり永遠もそうだと思ってた
去勢と避妊じゃ内容が違うのにね



そしたらまさかの絶食で



20160715 8



20160715 9

し、視線が……



20160715 10

すいません、ないです





20160715 11

あ、明日はあるから!!




食欲は普通にあるようで安心したけども、罪悪感半端ない





おまけ♪

永遠がいない間の久遠

20160715 12


一人っ子を超満喫していた





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

スポンサーサイト
カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

無事 手術がすんでほっとしたよ
腹腔鏡手術だったのかな?永遠ちゃんが思ったより元気でびっくり
我が家の女子はまだしてないので、永遠ちゃんが先輩になっちゃったね
ピースのたまを取った時も 私の罪悪感は半端なかった…のーたまーも可愛いけどね(笑)
【2016/07/16 05:48】 | ピーとま母 #- | [edit]

お早うございます。
永遠ちゃん、無事に手術が終わって良かったです(^_-)-☆
ほっとしました。
ご飯がNG、、、ううう
永遠ちゃん、我慢したね。
えらいぞ
空気を直ぐに読む久遠君
流石ですね♪
早く暴姫に戻ってね(^^♪
【2016/07/16 07:37】 | okuyuki #- | [edit]

ひっさしぶりにパソコンさわりました(笑)
無事に手術終わったんですねーよかった。
傷口に届かないって!すごい小さな傷で済んだんですねー
ラフィーはがっつり手術だったのでカラーか洋服を着せるかでした。
手術の日は何も手がつかないくらいだったのを思い出しました。

永遠ちゃんお疲れ様でした(*^^*)

・・・久遠兄さんは一人っ子満喫できたかな?
【2016/07/16 20:56】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ピーとま母さん☆
コメントありがとうございます。
私もホッとしましたー。
男の子と違ってお腹を切るわけですから、久遠の時とは違った緊張感がありました。
もっとぐったりしてるかな、と思ったら予想以上に元気でびっくりびっくり(笑)
健康体にメスを入れるのは、やっぱり申し訳なさがありますよねー。
おなべだろうとおかまだろうとかわいいですよね(笑)
【2016/07/18 00:43】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます♪
おかげさまで無事に手術が終わりました(*'ω'*)
予想以上に元気で夕飯も催促してましたが、
まさかのNGで、かわいそうですが我慢でした(;´・ω・)
久遠が遊びをしかけないかな、と不安でしたが、空気を読んでくれてよかったです。
暴姫に戻るのはそう時間がかからないと思います(笑)
【2016/07/18 00:54】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
ママさん、お久しぶりですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はーい、無事に手術が終わりました、よかったです。
ラフィーちゃんはカラーつけてましたよねー。
なので、カラー無しって言われてびっくりでした。
たまに気にしたりしてますが、テープが剥がれる様子もないので大丈夫なのかな?という感じです。
手術の日はこっちもソワソワドキドキしちゃいますよね(笑)

永遠はよく頑張ってくれました(*^▽^*)

永遠がいない分、久遠はなんだかのびのびしてました(笑)
【2016/07/18 01:00】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。