ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

永遠☆9ヶ月+4

 2016-07-10



気がつけば、月に入ってもう10日も経っていた




ご無沙汰しています、元気です


20160710 1



相変わらず暇さえあれば、

土日は(天気と気温とにらめっこしながらですが)ドッグランで遊びほうけております


20160710 2


20160710 3



これからどんどん暑くなるから、あまり屋外に遊びに行けなくなるね






♢ ♢ ♢





さてさて、永遠さん


20160710 4

ごめんて


ちゃんとやるので、機嫌直してください







ってことで、はい

20160710 5

どうもー



20160710 6

あっという間にヶ月です!






あとヶ月で歳なわけですが


20160710 7

やってることはあんま変わらない


必殺内職犬は健在です。永遠の餌食になったおもちゃが多いこと多いこと










そんな内職犬の最近の力作がこれ



20160710 8


壁紙はがしやがった


20160710 9

めちゃくちゃきれいに剥がしたね!(もはやこれしか言えない)






頭目のワンコにして初めてだよ、こんなことやる子




そして、当の本人は

20160710 10


反省の色はなし




うん、まあ、そのうち落ち着いてやらなくなるでしょう




久遠もこのくらいの月齢のころが一番やんちゃだった…(気がするし)

20160710 12





いまだけ、いまだけ……


20160710 11


・・・・・・。

でも、もう剥がすのはやめてね





さて、ここからは恒例の横比較と体重です!



まずは横比較から

20160610 9
20160710 13


変化がわからない……

毛が伸びた……よ、ね?


伸びてるってことにしよう!





そして体重はというと


5.5㎏でした




ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)
ヶ月    5.0㎏  (+100)
ヶ月    5.4㎏  (+200)





6/10   5.6
6/17   5.5
6/28   5.4




増えたり減ったり……あまり変動がみられなくなってきたから

あともうちょっと増えたとしても、キロ前後で止まるかなー




20160710 14

もっと大きくなると思ってたんだけどな


まあ、元気なら問題なし! ちょっと元気良すぎるけど…、自己主張が強いけど…




20160710 15

さて、か月を迎えた永遠さんですが

来週…ん?もう今週か、はとうとう避妊手術予定です


ヒートがこなければ、の話ですが







まあ、ともあれ、無事に終わりますように(気が早い)

20160710 16






おわり♪




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今日は。
永遠ちゃん9か月おめでとうございます!
美女になりますね(^_-)-☆
久遠君もイイお兄ちゃんのお顔です(^^♪
おや
壁が涼しくなって・・・
とは言えないかしら?
永遠ちゃん、避妊手術、無事に終わりますように祈ってます!

【2016/07/10 14:07】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
あっという間の9ヶ月です。
だんだんシェルティらしいシルエットになってきてます(*'ω'*)
美女になるといいなー、性格はちょっと暴君すぎますが(笑)
永遠が来てから、久遠はぐんと落ち着いてすっかりお兄ちゃんですー。
でも暇さえあればかまって、なところは変わらずです(笑)
まさかの壁紙はがしにもう笑ってます。壁のイメチェンと思うことにしました(笑)
わーい、ありがとうございます♪避妊手術はまだ数日先ですが、心強いです(*^▽^*)
【2016/07/12 00:50】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


