ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

散歩制限

 2015-05-26
実は昨日(25日)、地震のとき、家でお留守番だったこの方

20150526 1



ごめんて・・・




20150526 2



私だって早く帰りたかった





平日の日中は誰もいないので、
今回は被害がなかったけど、もしまた大きいのが来たら・・・と不安になりました


一日中一緒にいられるといいんだけどねぇ・・・



~~~~~~~~~~~~




さて、肉球の皮が剥がれてから

散歩は1日1回夕方のみ
しかも、公園内の草の上をぐるぐる歩くだけという制限を課せられて早1週間


20150526 3








有り余るパワーをカンガルーにぶつけてました


20150526 4


20150526 5


20150526 6


天気が良ければ、週3日ドッグランで走ってたもんね






私も早く公園散歩やめたいよ



だって・・・


20150526.jpg


20150526 7


すっごい汚れるんだもん!!!


しかも、草の汁だか何だかわからないけどべたべたするし・・・


洗うのが大変 _(:3」 ∠)_









でも、それももうおさらば!!



今日、病院に行ったら普通散歩OKと言われました\(^O^)/

少しずつって言われたけどね

20150526 8


ドッグランもいいってー

よかったね!



でも、まだそんなに走るなって言ってたからほどほどにね

20150526 9

うん、絶対わかってないね



ちなみに体重は7.80㎏でした(前回7.85㎏)
あれ・・・減ってる。あれ・・・成長期?







☆おまけ☆


懐かしいものを引っ張り出していたので

20150526 10



入れてみた


20150526 11

おー、結構入るもんなんだね!!
ちょっと重いけど・・・



久遠、居心地はどう?

20150526 12

・・・・・・・・・。

あまりお気に召さなかったらしい






★おわり★




↓よろしければぽちっとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ほんの少し前はこんな風に入ってたのにね


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

久遠くん、制限解除よかったね!
今日は(ほどほどに)走れたかな?
カンガルー君も平和な日常が戻りますように(笑)

久しぶりの大きい地震、ビックリしましたね。
チャーも珍しくお留守番中だったので冷や冷やしました。
慌て戻ったらボケっとしてましたけど…(-_-;)
大きな被害がなくてよかったです。
【2015/05/27 22:15】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます☆

これで、ドッグランに行っていたずらっ子の体力を減らすことができますー(^O^)
今日はロングリードでちょこっと走りました。
カンガルーは日々の八つ当たりで、穴があきつつあります(>_<)

チャーリー君もちょうどお留守番だったんですか、
何事もなくてよかったです。
災害があったとき、どうするか対策を考えておかなきゃいけませんね(;一_一)
【2015/05/28 01:21】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


