ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねくすがーど

 2016-05-27



ノミ・ダニの季節ですねー

いやな季節だ……もうすでに早く冬になってほしいRAKUTOです


写真は4月にいったドッグランで撮ったやつをペタペタ張り付けているので、特に本文と関係なかったりします

20160527 4

20160527 5



かくいう我が家もすでに何度かダニを見つけ、ヒェエエとなりました

20160527 6



どなたから見つかったかというと、永遠です


20160527 7


体高低くて地面に近いし、草むらの中をずかずかと入っていくうえ





20160313 13


寝る






気休めでも、少しでも防止になるだろうと

永遠さんは普通の散歩のときでも洋服必須になりました

あとは黒いから日よけ日よけ

20160527 8






ちなみに久遠はドッグランで伏せとか絶対にやらない

20160527 9

帰ってからのお手入れが楽なので、ぜひそのままでいてほしい






あ、我が家は1年中、ノミ・ダニのお薬をつけているので

噛まれても吸血はされてませんでした




ずーっと、スポットタイプのフロントラインを使ってましたが、このたび食べるタイプに変更

20160526 9

ネクスガードです

変更した理由は、ワンプロしてて点薬部位を舐める可能性を危惧したからです


舐めても害はないらしいけど、舐められない場所につける薬だからなー


ってことでいっそ食べるタイプにしました



久遠永遠、ともに同じサイズです

20160526 10



開けてみるとこんな感じ

20160526 11

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・視線が痛い




20160526 12




はい、ではまず久遠から

20160526 13


おいしい?

20160526 14



はい、では次、永遠さん

20160526 15



どうぞー

20160526 16

お、珍しく慎重・・・・・・



じゃなかった

20160526 17

すごい勢いで食らいついたかと思うと、ターッと去っていった



20160526 18

誰も取らないっつーの




おまけ☆


20160527 1


20160527 2


20160527 3

うん、よかったね・・・・・・


おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こうして見ていても下の子は強いね‼
でも…
永遠ちゃんホント立派になりました。
早いよね犬の成長は。
お兄ちゃん頑張って。
うちも毎日きぃが大変だよ(笑)
姉は辛い( 〃▽〃)
やってる事が本当に同じ。
きぃの毛も常によだれでボロボロだしね(((^_^;)
いや、本当に下の子は強い(笑)
見ていて笑っちゃうけどね(^_-)
永遠ちゃんとくるみ走らせたら笑いが止まらないかもね~(^^)アハハ
【2016/05/28 02:21】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

永遠ちゃん‼︎
言葉がありません
私的には永遠ちゃん くるみちゃん ハニィちゃんの遊ぶ姿が見たいですよ

外野はきぃちゃん 久遠君 メイプルさん
唖然としているでしょうね〜
みんなそれぞれ可愛いですね
そう みんな可愛いですよ‼︎
【2016/05/28 22:24】 | メイプルmama #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
下の子はやりたい放題ですよねー。
それでも少し前と比べて落ち着いてきたので、本当犬の成長は早いなと思います。
まあ、まだまだお転婆なので久遠は大変そうですが(笑)
上の子の宿命だと思って頑張ってもらいます(´-ω-`)
きぃちゃんもファイト!です
くるみちゃんの小さいころのブログを遡っては同じだと笑ってますー。
よだれでべとべとにするのはまだしも、毛を抜くのはやめてーです(;'∀')
くるみちゃんと走ったらどうなるんでしょうねー。
いつか昭和記念公園に行ってみたいですー。
【2016/05/30 01:38】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
やりたい放題でびっくりですよねー。
それなりに久遠もやり返してるので放置してますが(笑)

いいですねー!
私もその三人が遊ぶ姿見たいですー( *´艸`)
でも、永遠が強いのは久遠に対してだけなので
くるみちゃんとはーちゃんには圧倒されちゃうかもです(笑)

外野は巻き込まれないように避難してるかもですねー。
性格も様々、みんな個性たっぷりで可愛いです~♡
【2016/05/30 01:43】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


