ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やりたいほうだい

 2016-05-22


昨日の続きでーす!



人間のお昼を摂ったあとは、またドッグランへ!

20160522 1

20160522 2

20160522 3


久遠ラフィーちゃんがよく一緒に走ってて非常に嬉しい





一方、うちの暴君っ子とは

20160522 4


遊びに誘って


20160522 5

追いかけっこ




をするまではよかった







RAKUTO母に抱っこされているラフィーちゃんの

20160522 6



下から飛びかかってくる暴君

20160522 7

久遠にならまだしも、ラフィーちゃんにまでやらないでくれ……




めっ!されてふてくされて水を飲む永遠

20160522 8



そういえばこのころ……

20160522 9


20160522 10


・・・・・・・・・・・・。





20160522 11

水をぶちまけて、器を持ち歩くのが永遠の中で流行ってた



写真を見てて思い出したよ……





自分の物だけならいいんだけど、他人の物も持っていく

20160522 12


やめてください





ラフママさんに拉致られるも

20160522 13

反省の色はなし




しまいにはラフィーちゃんのおもちゃまでもっていく

20160522 14



ちなみにこれです

20160522 15

おもちゃというよりアクセサリーかな?(笑)




素敵なアクセサリーが似合うのは女優だけなのよ、永遠さん

20160522 16

なんでこんな暴君なんだろう……・






ああ、ほら…ラフィーちゃんもあきれてる

20160522 17


A:暴君だから





久遠のボールもいつものように強奪してました

20160522 18


どうせ奪うなら、久遠のボールだけにしてくださいな

20160522 19


あ、だよね






そんなこんなでたーっぷり遊んだあと、記念写真を撮って

20160522 20

ラフィーちゃんがしょんぼりしている

黒い暴君に懲りず、また遊んでね




ラフママさん、ラフィーちゃん、この日はありがとうございました♡





おまけ☆


写真撮影のとき、突然おっぱじめたお二人

もちろん発端は永遠

20160522 21

ちょっとちょっと、お二人さん?!


ラフィーちゃんがびっくりしてるよ



20160522 22


聞け!






20160522 23

ラフィーちゃん、ごめんよ



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
永遠ちゃん、暴君ならぬ
暴姫(笑)
イイですね(^_-)-☆
生で拝見したいです。
久遠君永遠ちゃんのガウーに萌えでございます。
【2016/05/25 22:38】 | okuyuki #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
暴姫(笑)いいですね、笑っちゃいました。
姫らしい要素は性別だけですが、使わせていただきます―( *´艸`)
突然隣でおっぱじめるから、ラフィーちゃんがびっくりしてて申し訳なかったです(;´・ω・)
【2016/05/27 00:52】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


