ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小谷流の里

 2016-05-21


しばらくPCをいじってなかったら、勝手にWindows10にバージョンアップしていて


非常に解せないRAKUTOです なぜだ……?!





それはともかく

最近さぼりすぎて、忘れられているのではないかと不安ですが


とりあえず、かわらずに元気です

20160521 1



今日はシャンプーデーでした

20160521 2

虫よけ効果を期待してハーブパックをしてもらいました

さらふわ~♡



一方の永遠さんは

20160521 3

すんげー嬉しそうだな

来月覚悟しててね☆




耳セットをしてきたので、今回は免除でした


20160521 4

柔らかくってすべすべしている毛質のせいか、永遠は全然汚れないんですよねー

おんなじように……どころか永遠のほうが外でゴロゴロしたりと汚れることしまくっているのに





20160521 24

※このあと水をぶちまけて泥だらけになったりする


………謎だ






♢ ♢ ♢



さて、いつまでやってんだと思われそうですが前回の続き



20160521 6

ドギーズアイランドラフィーちゃんと遊んだよ、の続きでーす☆




20160521 5

最初は中型・大型犬エリアにいましたが


まだ若くて元気なボルゾイちゃんがいて

うちのちびっこがいては気を遣わせてしまい満足に遊べないだろうってことで移動しました



さあ、存分に遊べ!

20160521 12




そういえば、永遠は?

20160521 7

?!!?!??!!!?!



ちょっ、あの……永遠さん?!

20160521 8


おーーーい……




少し前の出来事

20160521 9

久遠にちょっかい出すから






あ、起きた

20160521 10


そしてまた挑む


20160521 11

弱いくせに、態度はでかい(久遠限定)






さてさて、もちろんラフィーちゃんもたくさん走ってました

20160521 13

走る姿がモチモチしていて非常にかわいい←変態




何度も会ってるせいか、結構仲がいいお二人さん


兄妹で走っている姿も見られたんだけど

20160521 14



距離が遠い




20160521 15


常時こんくらい距離が開いてるので、いい感じの写真が撮れない




撮れたとしても

20160521 16

ラフィーちゃんピンぼけー

20160521 17

久遠ピンぼけー



距離開きすぎ(ダンっ)

RAKUTOの腕がないせいというのもある





何とか撮れないものかと苦戦してる間に、お疲れのラフィーちゃん

20160521 18




こっちは超元気だけど

20160521 19

いつになったら休むっていうことを学習するのだろうか




さて、程よく疲れたところで、お昼です!

敷地内のレストランに移動~

20160521 21

まいうーだよ、人間の


20160521 20

ラフィーちゃん、ごめんよ、食べられないよ



で、肝心の料理はというと


例のごとく写真を撮り忘れました……




でも、なぜかデザートだけは撮ってた


20160521 22


たぶん超おしゃれだったからだと思う(笑)






このあと、またドッグランに戻って遊んだよ


20160521 23



まだ続く


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

RAKUTOママさま

初めておじゃまさせて頂きます。
小谷流の里に目が留まりました(*^-^*)

バブーとアンジェラの母で ブログタイトル(シェルティにかこまれて)です。
ブログと言っても絵日記みたいな(^-^;)

私達も5月の連休に1泊ですが、小谷流の里に行って来ました。
とても気に入り、秋にはまた行こうと思っております。

くおん君と、まだまだパピーのとわちゃん可愛いですねo(〃^▽^〃)o
こちらのランは、いっぱいあるので遊び放題、元気で遊んでるくおん君の嬉しそうなお顔♪♪
はたまた、どでーんのとわちゃんに癒されたおばちゃんです(;´艸`)

ラフィちゃんのコート立派ですね。
楽しく拝見させて頂きましたo(*^▽^*)o~♪
千葉にお住まいで、ドギーズアイランド近くて羨ましいです。
【2016/05/23 07:08】 | コスモス #- | [edit]
Re: コスモスさん☆
初めまして!
コメントありがとうございます。

ああ、バブーちゃんとアンジェラちゃんの(*'▽')
たまにですが、ブログ拝見してます。これからも時折お邪魔させてもらいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

小谷流の里にお泊りに行ったんですね!いいなぁ~。
とても素敵なところなので、私もいつかお泊りしてみたいなと思ってますが、なかなか(;´・ω・)

まだ建てられたばかりで建物もランもきれいで、いいですよね♪
久遠も永遠もここに来ると楽しそうです。
永遠は自由奔放でよく予想外の行動をとって驚かせてくれます(笑)

ラフィーちゃんすごくモフモフなんですよー。ペラい久遠と同胎なのに不思議です
こんなゆるいブログでも楽しんでいただけたならよかったです。
こちらこそ訪問ありがとうございました。
【2016/05/25 01:01】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


