ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

だいしょう

 2016-05-08




書いてる人がさぼりすぎたせいで色々とお話は溜まってますが、適当にこの土日のことを




見事なまでに立ってしまった耳を

20160507 1



懲りずに耳セットしてきました

20160507 2

やっぱりこっちの方が見慣れてるからか、しっくりくる




そして、ぬぐえない熊感

20160507 3

ちっこい熊だなー←違う




なんて冗談はともかく折れることを信じて、とりあえず年頑張ります





♢ ♢ ♢




永遠が使っているこの赤いハーネス

20160508 1


久遠のお下がりです

20160508 2

写真は4ヶ月ごろの久遠でーす

この頃からひょろくてペラいな




この久遠より月齢が高くなっても、まだまだ余裕で使えてるんですが

20160508 3

ちょっと大きい……

体重は変わらないのに、最近身が締まってきたせいかハーネスが緩くなってきた








ってなわけで、永遠も変えました。トレポンティのハーネスに!

ついでに久遠にもう一つ購入

20160508 4



体重約5キロ、胴回り約40㎝ちょい(だったかな)でサイズにしました




さっそく装着☆

20160508 5


サイズあっててよかった。でも成犬になったら2.5かなー



着け心地はどうでしょう、永遠さん

20160508 6

なにが?




20160508 7

え、だってピンクってガラじゃn……ゲフンゲフン


いや、黒の方がおしゃれかなーって、ね?



20160508 8

いいじゃん、黒。毛と同化して目立たないし




おわり♪



このサイズの違いに笑える

20160508 9



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


