ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

永遠☆7ヶ月

 2016-05-06

またまた間隔があいてしまった



GWもあっという間に終わってしまいましたね

みなさんいかがお過ごしでしたか?




RAKUTO家は日~日まで従姉妹家族が来てました


20160506 1

気に入られて餌食になる久遠




20160506 2

もはや、諦めの境地に入っています




もう少しで歳になるちびっ子もいる

20160506 3

兄夫婦+子どもと一緒に住んでいた時期があったので、

多少ちびっ子慣れはしているのですが、少し不思議そうでした


20160506 4





一方永遠さん

20160506 5

空気と化していた



最初に鼻を無遠慮につかまれて、すっかり嫌いになってしまった……

20160506 6

最終的には久遠のハウスに逃げ込んだ







そんなこんなで、このお人にとっては疲れる大型連休でした

20160506 7

お疲れ様です





一応おでかけもしたんですが、その話は後日に(いつできるのだろうか)







お客さんが来る前(2日)にはさっぱりとシャンプーしました

20160506 9

永遠は今回が初サロンでした




ふわふわのさらさらです

20160506 10


前日に取った耳セットですが

このときはまだ少し垂れてました

20160506 8

かろうじて!

ぎりぎり!

少し曲がっている!!





それが、今日の時点ではこう

20160506 11

完全に立ってます




20160506 12

空に向かって元気に伸びてます



ただでさえ、バイブラックという毛色のせいかシェルティに見られないのに

耳が立つとなおさらよくわからない犬種だね

はたして、ちゃんと折れてくれるのか……不安である





さてさて、遅くなりましたが今日は


20160506 13

はい、永遠さんヶ月になりました

ちょっとブログをさぼりすぎている間にヶ月です






ひと月が早い・・・・・・






ヶ月経つのに、全く大きくなっている気がしないんですけど


20160506 14


恒例の体重測定の結果は

5.0㎏でした


ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)



4/12   4.9
4/17   4.9
4/22   4.9
4/26   5.0
5/2    4.9



ほとんど体重に変動がないです

小さい子は成長止まるのが早いというので、そろそろ止まってしまうのか?


うむむ……



横からの比較でも、大きさはほとんど変わっていなように見える

20160406 6

20160506 15

だいぶ毛が伸びたので、シルエットが丸くなったけど(笑)


今の方が見た目がコロコロしていてパピー感ある気がするよ







おわり♪



すこしまえまで、ちょろっと額にあった白い毛

20160506 16



気が付いたらなくなってました

20160506 17

ちょっとさみしい



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今年は
永遠ちゃん、7か月おめでとうございます🎊
ミニシェルティですね(^_-)-☆
久遠君、永遠ちゃん、お泊まりだったのですね。
永遠ちゃん、お鼻むんず、怖かった事でしょう。
あは
どんまいです。
【2016/05/08 09:33】 | okuyuki #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

どれくらい大きくなるかなーとワクワクしてましたが、予想以上に小さくまとまりそうです。
ぱらるくんよりも小柄なのかな?

従姉妹家族が止まりに来ていて賑やかでした。
久遠はそこそこ子供慣れしてるので、一緒に遊んでくれるんですけど
永遠は……(汗) お鼻むんずされて自分からは絶対に近づかなくなりました(^_^;)
【2016/05/09 23:31】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


