ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

永遠☆6ヶ月

 2016-04-06


20160406 1

ち、近い……




20160406 2

はいどうもー




20160406 3


20160406 4




……はい、というわけで

ブログをさぼっている間に6ヶ月になっちゃいました








ハーフバースデーおめでとー!

20160406 5







では、恒例の横比較です

20160306 5
20160406 6

……やっぱりよくわからない  向き逆だし



胴が伸びた?ん?





……わからん


20160406 8



まあまあ、体重は増えているはずだから!!



2ヶ月半  2.0
3ヶ月    2.6㎏  (+600)
4ヶ月    3.6㎏  (+1000)
5ヶ月    4.4㎏  (+800)




3/14  4.5㎏  (+100)
3/21  4.5㎏  (±0)
3/25  4.6㎏  (+100)
4/5   5.0㎏  (±400)



で、今日が

4.9㎏でした あれ?なんか減ってる



20160406 7

うん、おっきくなってることはなってる


けど、こうしてみると体重増加が穏やかになってるので、もうすこししたら止まっちゃうのかなー?





あと、そろそろ避妊手術も考えとかないと……







おわり♪






最近、座布団を使うことを覚えた永遠さん

20160406 9

20160406 10

なんだか偉そうだ




ちなみ久遠はというと


20160406 11

床。



20160406 12

なんかおかしい気がするのは、私だけだろうか…?



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

こんばんは^^
永遠ちゃん6ヶ月ですか~ おめでとうございます\(^o^)/
月日がたつのは早いですね~^^
毎日一緒にいると変化って分かりずらいですが
ゼブラで逢った時より女子力UPしてますよ~
あっオヤジ目線ですみません(笑)

【2016/04/07 04:59】 | オヤジ~ル #- | [edit]

永遠ちゃん6ヶ月おめでとう~。
うんうん多きくなってる~。
まだまだやんちゃ盛りだし大きくなるね~。
でも凄く美人さんです。
二人で楽しく遊んでますかぁ~。
雨続きで嫌だよね~。
【2016/04/07 07:03】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

永遠ちゃん。5か月おめでとう♡
順調に、天下取りにいっていますね!
ふかふか座布団がお似合いでやんす(笑)
あまり、体重が増えてないから、小柄な子見たいですね!
小柄な分、ハニィとおなじで態度はでかいのかな。

また、あそべるといいな~♡
【2016/04/07 08:43】 | し-く-は-まま #- | [edit]

6かげつーおめでとう(/・ω・)/ばんざーい
やっぱり小柄のままなのね~
成犬になってくぬぎさまくらいかな?
はーちゃんと2頭で、是非ともコンビ結成をお願いしまーす(笑)
どっちが強いんだろう…
【2016/04/07 20:02】 | ピーとま母 #- | [edit]
オヤジ~ルさん☆
コメ返とても遅くなってすみません(汗)

ありがとうございます!
月日が経つのは本当に早いですよねー。そうこうしている間にもう七ヶ月になりますし(笑)
女子力アップしてますかー?嬉しいです(^○^)
最近グンと毛が伸びたので、ますます女子力がアップしている…はずです(笑)
またお会いできる日を楽しみしてます。
【2016/05/01 02:29】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
コメ返とても遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)

ありがとうございます。
体重変動が緩やかになってきたのでそろそろ止まってしまうんじゃないかとハラハラです(笑)
個人的にもうちょっと大きくなってくれたら嬉しいんですけど。
やんちゃ盛りな成長期に期待をかけて大きくなれ―と言ってます(^○^)
真っ黒なのでよくわかりませんが、綺麗な顔立ちしているんですよー(親ばか)
相変わらず、久遠と永遠は仲良しです。よく遊んでますよー。
GWも天気が悪い日があるみたいでいやですね。
いい休日をお過ごしください。
【2016/05/01 02:33】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しーくーはーままさん☆
コメ返とても遅くなって申し訳ないです(>_<)

ありがとうございます!そうこう言ってる間にもうすぐ七ヶ月ですが(笑)
家の中では我が物顔ですよー。外ではビビリなんですが(^_^.)
ちょっとでも席を外そうものなら座布団を横取りされます(笑)
ここ一ヶ月もほとんど体重が増えていないので、小柄でおさまりそうです。
外では結構なビビリなので、はーちゃんに負けますー。
家の中での態度を同じくらいかもしれませんが(笑)

こちらこそ、また会える日を楽しみにしています♡
【2016/05/01 02:39】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ピーとま母さん
コメ返とても遅くなって申し訳ないです(>_<)

ありがとうございます!
ここ一ヶ月もほとんど体重が増えていないので、このまま小柄でおさまりそうです。
母様の予想どおり、くぬぎ様と同じくらいかちょっと小さいかもですー。
はーちゃんとコンビが組めるなら、こちらからぜひぜひお願いしたいでーす(笑)
たぶん、はーちゃんの方が強いと思います。
チンピラはーちゃんには敵いません(笑)
【2016/05/01 02:42】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


