ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

似てるかな

 2016-03-22


ゼブラの続きでーす♪






こちら、クッキーちゃん


20160322 1

飼い主さんとお話して、



なんだかブレーズの形といい、色合いといい



久遠と似てない?


20160322 2 ピーとま
ピーとま母さん撮影


というわけで、並べてみた

20160322 3 498
しーくーはーままさん撮影

似てる・・・気がする



20160322 4

色はそっくり





家に帰って、写真を整理して思ったんだけど

クッキーちゃん、なつ君に似てる

20160322 5

ほ、ほら、この表情とか!

似てない? なつ君に!





20160322 6
11/15 ゼブラにて




てなわけで、勝手に比較してみた

20160322 7

クッキーちゃん







20160322 8

にゃつさんことなつ




うーん、横の方がわかりやすいかな?

20160322 9






↓比較画像↓

20160322 10
上:クッキーちゃん 下:なつ君


似てるなーと思うんですが、どうでしょう?







そして、似てると言えば

20160322 11

こちらメイプルちゃんと




メロディちゃん

20160322 12

このお二人さんも


20160322 13
20160322 14 498
上:メイプルちゃん 下:メロディちゃん(しーくーはーままさん撮影)

くりそつである





さらに、今回は兄弟姉妹も集まりまして

20160322 15

父親が一緒のお二人さん


トライとブルーマールという色柄のせいか

あまり似ているようには見えないけど


20160322 16

横顔はそっくりだった

あられちゃんは11月生、マール君は3月生まれでーす





異母兄弟と言えば、久遠と父親が一緒の


20160322 17

くぬぎ様の同胎っ子が今回のゼブラに来てくださっていて


くぬぎ様の同胎っ子 (大事なことなので2回言う)


こちら、クリームちゃんです!!

20160322 18



そして、同じ屋根の下に暮らしている妹でいいのかな?

20160322 19

ミルクちゃん


二人合わせてミルククリームです!! おいしそう

くぬぎ様の同胎はクリームちゃんですよ






見た目から、ゆるふわなお淑やかそうな姉妹


とか思ったけど

20160322 20

結構激しかった




勝ったクリームちゃんの得意げな様子

20160322 21


ああ、くぬぎ様の同胎だなー


と思いました(笑)









そんな感動の姉妹の再会&ツーショットに


20160322 22 498


父親つながりで久遠も入れてもらったんだけど

20160322 23 ピーとま
ピーとま母さん撮影


あの・・・・・・・・・

20160322 24 ゆずパパ
ゆずパパさん撮影


場違い感が半端なかった

久遠似てなさすぎる(笑) 一応父親一緒なんだけどなー






そういえば、

前々からアイニー君と久遠はなんか顔のつくりというか顔立ちが似てるなーとひそかに思っていたんですが

20160322 25
しーくーはーままさん撮影


同じ犬舎出身だったよ (milmilさん情報)



20160322 26 498
しーくーはーままさん撮影

この写真なんか、ブレーズを描いたら久遠だよなー


やっぱり、顔立ちにてる





というわけで

20160322 27 498

こちらアイニー


20160322 28

これ久遠





20160322 29

アイニー


20160322 30

久遠



色合いとかは久遠の方がちょっと濃いけど

顔立ちと骨格は似てる





この2匹、血のつながりないのかなー?

milmilさんとお話していたら


後日、アイニー君の血統書画像がmilmilさんから送られてきた(笑)

なんで持ってたんだろうか?




その結果、親戚ということがわかりましたー!!(パチパチ)



久遠の母親のお母さんがアイニー君の母親のお母さんと姉妹関係です





・・・・・・・・・ややこしい


わかりやすく図にしてみた

20160322 111

たぶんあってるはず



つづく♪


その頃の永遠さん

20160322 31

気が付いたら誰かに抱かれた(笑)

皆さん永遠をかわいがってくださり、ありがとうございます♡


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


