ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いまだにコツがわからない

 2015-05-23
今日は千葉ニュータウンのジ●イフル●田に買い出しに行ってきました


実は、ぴんたこすさんのブログでパン屋さん併設のドッグランがあると知ったわが家 
その時の記事はこちら


何度もあそこのジョイ●ルに行ったことがあるのにちっとも知らなかった・・・
ジョイフルのペットエリアの建物の入り口にあるしょぼいドッグランしかないのかと思ってた



というわけで、今日行ったついでに覗いてきました!!


トイプードルさんたちがとっても楽しそうに遊んでましたが、残念ながらシェルティの姿はなかったです


しかし、今回は久遠がお留守番だったので、カメラを持っていくのを忘れて写真も何もなし・・・


今度、久遠が連れてリベンジしてきます




~~~~~~~~




すでにご存じだと思いますが、久遠は耳セットをしています


恥ずかしながら、RAKUTOは
シェルティーは自然とあのような半立ち耳になると思っていました


中には自然となる子もいるみたいですが、
大半はテープか専用ボンドを使って、約一年かけてあの形にするんですねー


シェルティを飼おうと決めて、予備知識を詰め込むまで全く知りませんでした



別に立ち耳でもよかったし、
むしろ男なんだから凛としてかっこ良くなるじゃん!!と思って
正直、やろうかやらないか迷ったんですけど



RAKUTO母が、どうせなら半立ち耳のシェルティにしたい!!
というのでやることに

でも、これがなかなか大変・・・


この前やった耳セットが二週間経ったし、
もともと甘かった耳寄せのひもがかなり緩んでしまったので、一昨日はずして昨日やり直しました

20150523 1

写真じゃわかりにくいけど、真ん中のひもかなり緩んでます






ちなみに、今現在外すとこんな感じです

↓横向き
20150523 2


↓正面 いい写真がなかった
20150523 3

うん、素人がやってるにしてはちゃんと折れ・・・・・








てなかった・・・


20150523 4

まだ上を向いたり、緊張させたりすると立つんですよね


最低でも10ヶ月になるまでは続けないといけないみたいだから
まだこんなもんでいいのかなー?




なんか不安なので
今回は深めに折ってみました

20150523 5

耳消えた(笑)

深く折り過ぎたかも

まあ、いいや
来週シャンプー予定だから、1週間もてばいいんだし




20150523 6

うん、似合う似合う

なんか猫耳のカチューシャつけてるみたいで



今回は耳寄せもちゃんとできたし、なかなかうまくいった!














と思ってたんだけどさー

ちょっと自画自賛してたんだけどさー


20150523 7

ちょっと立ってこっち向いて






アソコが怪しい・・・


20150523 8



拡大

20150523 9



やっぱりか

1週間どころか10分ももたなかった・・・




やり直しました

20150523 10

1週間もつかなぁ・・・






☆おまけ☆

最近、お手を覚えた ようやくである

20150523 11

爪を立てるからちょっと痛い







↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/24 01:52】 | # | [edit]

今晩は。
耳セット、家の先代ふぇむとは何もせず
セミクリップイヤーでした。
ぷるとは耳セットが大好きで、いまだに耳テープを貼ってるんです‼
ぱらるはへちゃれ耳だったので、耳寄せ強制1ヶ月しました。
後、何もせず、セミクリップイヤーになりましたよー。
久遠君、耳セット 似合ってって素敵です♪
セミクリップイヤーになられるとイイですね♪
【2015/05/24 02:42】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

久遠くんは耳セットをしているのですね~!
我が家は耳セットの知識がなかったのでビビさんは立ち耳に!
ハルさんは自然と曲がって垂れ耳になりました!
ご自分で耳セットをされるなんて!
器用ですね~!!
耳セットを嫌がらない久遠くんっ!!
えらいなぁ~♪
お手もできてえらいよ~!!
【2015/05/24 11:44】 | すもも #- | [edit]

耳セットって大変なんですねー
ラフィー家がやったら、結局数週間であきらめていたと思います(笑)
意外にも、今のところまだ立ち耳になっていないので
「そのままでいてー」と念を送っているところです(≧▽≦)
嫌がらないところがえらいですよねー。

お手出来てる!!
スパーン!ってやられると爪が痛いですよね(*^-^)
【2015/05/24 22:47】 | ラフママ #- | [edit]

こんばんは!
あ、クーロンヌのラン、覗かれたんですね♪
久遠くんが一緒のときは、ぜひシェルさんが現れてくれますように(>_<)

猫耳久遠くん、かわいすぎです♡
セットを嫌がらない久遠くんもえらいですが、
ご自身でセットされるなんて、RAKUTOさん尊敬しちゃいます!
チャーはへちゃれ耳なので本当は耳寄せした方がいいとは思うのですが、
私の根性がなくて諦めちゃってます、えへへ(^^;)
【2015/05/24 22:49】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: 鍵コメさん☆
コメントありがとうございます☆

つたないブログですが、また来てくださいね!!
【2015/05/25 00:22】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます☆

せ、セミ…?
意味を調べてしまいました(笑)
シェルティのあの耳は、正式にはそういう名称なんですねー。
ふぇむとくんは自然とそうなりましたか! いいなー(^○^)
ぷるとくんとぱらるくんは、きれいなセミクリップイヤーですよね!!
憧れます(*^_^*)
挫折しそうになったこともありましたが、ここまで来たら頑張って最後までやりまーす!!
【2015/05/25 00:30】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
コメントありがとうございます☆

やらなくてもいいかなーと思ったんですが、母の要望もあってやることにしました。
ビビさんみたいな立ち耳も凛々しくて好きですし、ハルさんのような垂れ耳も好きです!!
もうどんな耳でもかわいいですよね!!
久遠も自然なままにしていたらどうなってたのかなーとときどき思います。

写真撮ってないだけで、実は母と二人がかりでやってます(^_^;)
私は久遠をおさえて、最後に耳寄せを結ぶのだけやってまーす(笑)
器用なのは母です。
久遠は本当は嫌なんですが、あきらめて大人しくしてます(笑)
お手えらいですかー?(*^_^*)
でも、ビビさんハルさんのWお手のかわいさには負けますぅ(>ω<)
【2015/05/25 00:43】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます☆

定期的にやり直さなきゃいけないし、剥がれたらすぐに直さなきゃいけないのでなかなか大変ですー(>_<)
もう、ここまで来たら最後までやったるわ! という意地です(笑)
ラフィーちゃん、一時期立つかと思いましたが垂れてますよね。
このままいてくれるといいですね(●^o^●)
久遠も耳セットしてなかったらどうなってたかなーとときどき思います。
実は嫌なんですが、あきらめて大人しくしてます(笑)

やっとできるようになりました!
結構勢いよく乗せてくるので地味に痛いです(笑)
【2015/05/25 00:50】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます☆

ブログを見て気になったので覗いてみました!
いい情報をありがとうございます(*^_^*)
シェルちゃん現れるようにぴんたこすさんの犬運を分けてください!(笑)

耳の折り方のせいか猫耳っぽく見えるんですよねー。
実は耳セットするときどよ~んとした顔をします。大人しくしてますが、本当は嫌なんだと思います(●^o^●)
わーい尊敬されちゃったー(*^ω^*)
でも、ごめんなさい。実際は母と二人がかりで耳セットしていて、私は久遠をおさえて最後に耳寄せのひもを結ぶだけです(>_<)
尊敬されるようなことしてないですー(T_T)

久遠は耳を寄せてしまってるので、耳セットを外しても少し動きが硬いんですよね(^_^;)
だから、チャーリー君のナチュラルなお耳はとっても感情表現豊かでうらやましいです!
【2015/05/25 01:05】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。