ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VIP待遇

 2015-05-22
暑くなるとパピコが食べたくなりますよね?


最近、急に暑くなったので、この前ちょっと買いだめしちゃいました

20150522 1



なのに、なんでここ数日涼しいの!! ちなみにホワイトサワー味が好きです



20150522 2


いや、食べられないからね

確かにまいうーだけど




~~~~~



さて、本当ならば金曜はドッグランに行く日なのですが

肉球の皮が剥けてしまったためNG

20150522 3


まあまあ、とにかく散歩に行きますよ


でも、アスファルトを避けるように言われたので、車で近所の公園まで来ました

20150522 4


なんかショック受けてますね



そして、駐車場から公園の芝生の上まで抱っこで連れて行くという超過保護っぷり!!


20150522 5

抱っこ慣れしてるから、全身の力を抜くんですよね

重い・・・





この公園さ

壁打ちぐらいしかないんだけど、よくサッカーしている人がいるんですよね

20150522 6



20150522 7


一応言っておくけど、君のじゃないからね



あの・・・歩きましょう?

って、すっごい見てるし

20150522 8


出来ません
出来るなら今頃ドッグランに連れて行ってます






しかし、サッカーボールが好きすぎて

ボールが蹴られるたびに大興奮!!

自分も仲間に入れろとばかりに吼える



や、やめてくれ・・・











20150522 9

おじさんが遊んでくれました

絶対に見てないだろうけど、うちの子が迷惑かけました。
本当にありがとうございます!!




楽しかった?

20150522 10


満足したようでなによりである




こうやってみると・・・

20150522 10

だいぶ立派なシェルティになってきたかなー?






☆おまけ☆


あまりにも無防備に気持ちよさそうに寝てたので

20150522 11


指を突っ込んでみた



20150522 12

どうするかなーと思ったら




20150522 13


そのまま寝た








↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

最後のネンネのお顔きゃわいい~~((^^))
うちもよくやりますよ。
指入れて・・・飼い主が合唱
   ≪がじ~~~≫
すみませんどこまでも親ばかで(笑)
うちもサッカーボールきぃが公園で追いかけたくて。
最近は、そんな無邪気な姿もすっかりお姉さんですわぁ(^^)

楽しい週末お過ごしくださいね。
いつもご訪問ありがとうございます。
【2015/05/23 11:22】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

サッカーボール!もう夢中になっちゃって大変ですよね(^^;)
最近、夕方に散歩することが増えてきたのですが、
広場で小学生がサッカーしている脇を通るとテコでも動きません。
蹴りそこなったボールが遠くまで行ってしまって
子どもたちの遊びが中断してくれるのを待つばかりです(笑)

【2015/05/23 22:58】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
コメントありがとうございます☆

かわいいでしょ~!!←親ばか発動
やっぱりやっちゃいますよね(笑)
そこに口があると、ついつい指を突っ込みたくなります(●^o^●)
私も、くるみちゃんのきゃわいい口に指を入れて・・・
     ≪がじ~~~≫
したいです(笑)


きぃちゃんも反応しますかー。
牧羊犬として血が騒ぐんでしょうね(*^_^*)
そうそう、きぃちゃんとってもいいお姉ちゃんですよね!!

こちらこそご訪問ありがとうございます!!
ララ&リリーさんもいい週末を過ごしてくださいね(^○^)
【2015/05/24 00:19】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます☆

チャーリー君もサッカーボールに反応しますかー。
でも、吠えなくて偉いです!
久遠なんか、ボールが蹴られるたびに走り出そうとするし、リードのせいで思うように前に進めないから吠えるし・・・(>_<)
楽しんでいる人たちに申し訳ないです(T_T)

【2015/05/24 00:24】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


