ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

だいぼーそー

 2015-05-03
今日はとってもいい天気で、行楽日和でしたね

だけどあっつい……
GWの頃ってこんなに暑かったっけ?
わんことの外出がしにくい季節がやってきますね

~~~~~~~

実は久遠、男の子ですが

すでにタマなしです

先週の金曜に手術をしまして……
マーキングが始まる前にやってしまいたかった

現在はお留守番と夜だけカラー生活です

当然、術後しばらくはドッグランいけなかったわけで

20150503 1

ですよね

術後一週間たったし
先生からドッグランOKの許可をもらったし






☆おでかけですよー☆

20150503 2


さて、どこに行くかなー?


どうでもいいけど(いやよくないか)、もうちょっと行儀よく乗れませんか?



↓↓↓↓


20150503 3

ペットショップにとうちゃーく!!

どうやら期待とはずれた模様あからさまに顔が沈んでるでぇ

ちゃんとこの後ドッグラン行きますよ

でも、その前にどうしても買いたいものが


↓それがこちら
20150503 4

ウォーターベスト!!

今日は暑いし、これから走りに行くので
熱中症対策に購入!!

まだ毛が生えそろっていないとはいえ、長毛犬種だし
シェルティに暑さは天敵だし

用心するに越したことはないよね



さて、目的地のポティロンに到着したし 早速使ってみる

使い方は簡単で
水に浸して絞るだけ

・・・・・・・・・・・

さて、どうでしょう?


20150503 5

この洋服、購入して実際に使ってみるまで効果のほどは半信半疑だったんですが
どうせすぐ水が蒸発するだろうと思ってた

予想に反してかなり吸水がよくて、ずっとひんやりとしてました



で、ドッグランに着いて久遠はどうだったかというと

20150503 6

めちゃくちゃはしゃいでた


いつもはあまりそばを離れないのに、約二週間ぶりのドッグランだったからか
しばらくずっと走り回ってました


20150503 7

楽しそうでよろしい

ただ、このあと何度がすっ転んだ

ベストが重かったのか……吸水力の高さが裏目に

20150503 8

あーあ……

まあ、怪我はしてないのでよしっ!!




このあと、いつものようにサッカーをして

20150503 9



約二時間ほど遊んで帰宅





20150503 10


いい笑顔☆ただ暑いだけだったり……
楽しかったね!!

帰りは行儀がよろしい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今日だったかーポティロンo(^o^)o
行くんだったー(笑)

楽しそう♪
1週間我慢したんだもんね!!
ラフィーもGW明けカラー生活に入ります
終わったらドックランで思いっきり走らせてあげよ(^^)
うちもクールベスト買おうと思ってました♪
やっぱり必要ですよね!!
【2015/05/04 00:24】 | ラフママ #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/04 13:22】 | # | [edit]
Re: タイトルなし
はい、今日でした(笑)
楽しそうでしたよ~
いつに見ない大暴走を披露してくれました。
カラー生活がよっぽど不満だったようです。

ラフィーちゃん、頑張って!!
シェルティはマズルが長いので、普通のカラーだと傷口に届くかもしれません。
久遠がそうでした(^_^;)
なのでエリが深いカラーにしてもらった方が安心かも……

ラフィーちゃんもドッグランで大暴走を決めてくれるかもしれませんね(笑)
そうそう、このクールベストたっぷり水を吸水するし
思ったより保水してくれるのでなかなか良かったですよ。
【2015/05/05 00:09】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: タイトルなし
わあ、はじめまして

新しいパピーちゃん迎えるんですね。
楽しみですね(●^o^●)
しかも四頭目とはすごい
シェルティーかわいいですもんね!!

ありがとうございます。
つたないブログですが、よろしくお願いします♪
【2015/05/05 00:14】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


