ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気になってるもの

 2015-05-24
皆さま、ドッグフードって何を食べさせてますか?


20150524 0

そう、まいうーの話だよ




久遠は、セレクトバランスを一ヶ月ほど与えた後

ニュートロのシュプレモに変えて、現在は違うフードを試しています


シュプレモは久遠に合っていて、なかなかよかったのですが、
一度、このドッグフードがメーカーの方で欠品して
手にいれるのに苦労したことがあります

ネットで買えばいいんだけど、もしもストックがなくなったときにすぐにペットショップへ買いに行ける、というのが一つの条件なんです

なので、
もう一つ、メインで与えるドッグフードを増やすことに



お店で試供品をもらったりといろいろ試して

20150524 1

あ、ウェルネスのグレインフリーは与えてないです
トッピングでお肉を食べているし、グレインフリーだとタンパク質が多いかなー、と思いまして

グレインフリーはいいと聞くんですけどね・・・




そして、現在これを試してます

ロータス

アーテミストがいい感じだったんですが、
どうしてもパッケージがかわいいロータスが試してみたくて、試供品がなかったので一袋買いました




20150524 2

一番少ない一キロを買ったんですが、チャックがついてて嬉しかったです
シュプレモは一キロだとチャックついてなんですよー(泣)

↓参考までに原材料

チキン、チキンミール、チキンレバー、挽き割りライ麦、挽き割り大麦、挽き割り玄米、オイルブレンド(大豆オイル、オリーブオイル、サーモンオイル、月見草オイル)…etc


ちょっと気になるのが、○○ミールって書いてあること
HPで確認したら副産物は使用してないって書いてありました、が・・・どうなんでしょう




20150524 12


オーブンベイクという製法をしているからかな

匂いがあまりドッグフードっぽくなくて、なんか香ばしい匂いがします

油っぽくベタッとした感じがなくて、粒の形もかわいい!!
気になる方はこちら→ロータスHP



ようやくシュプレモからの切り替えが終わったところなので

まだ良いとも、うーんとも言えないけど

今のところ、う●ちが緩くなったりしてないから合ってるのかな?


少なくとも一ヶ月は与えて様子を見たいと思います





でも、久遠はどれが一番おいしかったんだろ?
いろいろ食べてるけど・・・

20150524 3

ズバッとした答えをいただきました





そうだね、そういや君何でも食べるもんね
食べ物なら何でもござれのラリーが嫌いだったカイワレ大根を食べた時は驚いた

20150524 4






ちなみに、久遠のご飯はこんな感じで与えてます
今日の夕ご飯です

20150524 5

・ドッグフード 42g
・野菜スープ
 (使用した野菜:しいたけ、こんぶ、にぼし、きぬさや、なす、ブロッコリー、アスパラ、ニンジン、大根、キャベツ、もやし、ごぼう、かぼちゃ、じゃがいも)
・お肉
 (馬肉、ササミ)
・ヨーグルト
・生野菜
 (キャベツ、きゅうり、トマト)
・納豆


いつか完全手作りごはんを食べさせてみたいなー

いつもおいしそうに食べてくれます




おいしかった?

20150524 6

うんうん、よかったね





20150524 7

ワンコも人も医食同源、口にするものはなるべくいいものを与えたいです




20150524 8

間抜けな寝顔(笑)



~~~~


ところで、最近いいなーと気になってるものが


一眼レフNikon D3300


五、六年前のデジカメで写真を撮ってるんですけど

少しでも動いたりすると、すぐブレるし、ピント合うまで遅いし

20150524 9


20150524 10



ワンコを撮るには向いてないなーと・・・ 画素数なんか現在のスマホに負けるし

初心者向けにいいのがないか調べて、Nikon D3300が気になったんですけど

どうなんでしょうか?



カメラに詳しくないので、誰か教えてくださーい!!

このカメラがいいよーってのもあったらぜひ!!



↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

すごいご飯♪久遠くん幸せだなあー
ラフィー…ごめんよ…同じ兄妹なのに(>_<)
うちは手抜きご飯で(T-T)

うちは、犬飼い初心者なので犬舎の店長さんの言う通りのものをそのままに…
時折、魔法の粉を混ぜてみたりしてましたが今はセレクトバランスにアレルゲンカットのウエットタイプ。運よくセレクトバランスも近くで買えるのでそのままにしてました。今のがなくなったら変えようと思っているんですが…何がいいのやら(T-T)
milmilさんのブログを参考に選ぼうと思ってます(^-^)
【2015/05/26 09:53】 | ラフママ #- | [edit]

はじめまして こんにちは^ ^

オヤジールの奥さんをやってますnoelのオカンです。
久遠くんの健康のこと真剣に考えていらして すごいな〜と思います。
noelのごはんは 里の母から教えていただいた アボダームのパピー用を与えています。
パピー卒業後も アボダームの色々な種類を試してみるつもりです。
私たち 知識がないので 皆さんのブログも参考にしていきたいと思ってます☆
【2015/05/26 16:52】 | noelオカン #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます☆

ドッグフードはほんと悩みますよね。
私もまだまだ迷ってていろいろ調べてます。
どれがよくて、どれが合わないのか。実際に食べさせてみないとわかりませんもんね(>_<)
アレルギーがなければ、とりあえず評判がいいものを試してみるのがいいかもしれませんよ?(*^_^*)
あと、ラフィーちゃんがおいしく食べてくれるかどうかですね!
プレミアムフードに変えるとう●ちがあまり臭くなくなりますよ!!
【2015/05/27 00:12】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: noel母さん☆
はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
noelちゃんのブログいつも拝見してます♪
もこもこふわふわでかわいくて、きゅんとしちゃいます(笑)

noelちゃんはアボダームなんですね(*^_^*)
久遠もそれにしようかと候補に挙げたけれど、ペットショップになくてあきらめちゃったんです。
どんな感じなんですかー?
私もまだまだ全然知識がないので、参考になりませんよー(・・;)
むしろ、こんなブログですが読んでいただいてありがとうございます!!
【2015/05/27 00:27】 | RAKUTO #- | [edit]

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいていますm(__)m
セーブルの女の子のメリーとジュリアンのママのMammyです。
ジュリアンが2014年6月生まれなので、久遠君と4か月違いです(^^)

うちはメリーが完全手作りで、ジュリアンは4か月の時から手作りにしちゃいました。
それまではブリーダーさんの所で食べていたフードをあげていたんですが、どうしてもう○こが緩くなっちゃって…
手作りは先代の子の時からなので、かれこれ11年です。
おかげでワンゲル係数高いですが^^;
記事のご飯の内容を拝見すると、フードは入れなくて良いのでは?と思いました。

はじめましてなのに長々とすみませんm(__)m
またお邪魔しま~す♪
【2015/05/27 01:52】 | Mammy #R5MS3hnk | [edit]
Re: Mammyさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます☆
ジュリアンちゃん、6月生まれ?!
あともう少しで一歳の誕生日ですね。少し気が早いですが、おめでとうございます(●^o^●)

多頭飼いで、しかも二人とも手作りごはんですか! すごいですね!!
手作り歴十一年だなんて尊敬しちゃいますー(*^ω^*)

ドッグフードがないとやっぱり栄養バランスが心配なんですよね・・・。
あと、パピー&運動量がそれなりにあるので必要カロリー分を手作りでまかなうとなると出費が(汗)
なのでちゃんとした手作りは、成犬になってからと思ってます。
Mammyさんから「フード入れなくいいのでは?」とコメントいただいて、手作りイケるかもとちょっと自信がつきました。
ありがとうございます!
またぜひいろいろ教えてくださいね。

読み逃げ大歓迎ですので、また来てください(#^.^#)
私もMammyさんのブログ、こっそりお邪魔させていただきますね!
【2015/05/28 01:16】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


