ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

病院その後と出遅れたアレ

 2015-05-19
昨日は、愚痴みたいな内容ですみませんでした

病院選びって難しいですね
また、いろいろ調べて良さそうなところがあったので近々行ってみようと思います



さて、宣言通りいつもの病院に行ってきました

診断結果としては、あまり変わりなかったんですけど



なんと久遠、一週間で


約400g増えてました


先週、家ではかったときは7.4㎏だったので
ワーイ増えたーと小躍りしてました

現在7.8㎏あります


20150519 1

こ、ここ2週間で急に増え過ぎじゃない?!

生後7ヶ月半でこんな増えるもんなの・・・?


去勢が原因かなー?
手術してからドッグフードの量減らしてるんだけど、もうちょい減らさなきゃダメかなー


獣医さんは、ちゃんと肋骨に触れられるし大丈夫と言ってましたが


もしかしたら、急に増えたから足に負担がかかって皮が剥けちゃったのかもね


とも言っていました




・・・これ、体重落とすべきでしょうか?

成長期と捉えるべきでしょうか?

成長ならうれしいんだけど、
久遠はなんか足細っこいから、あんまり体重増やしたくないなー





とりあえず、しばらくアスファルトは避けて歩くように言われました

あと、ドッグランもダメだと


以前より運動量減るから、ご飯減らさなきゃね・・・


20150519 2

言ったけども、
足がついていかないほど体重を増やせとは言ってない



~~~~~~




とっても遅ればせながら

あの企画に参加させもらうことにしました

そう、まーこさんところのくりそつ企画でーす!!

出遅れた感が半端ない・・・


というわけで、久遠

写真撮るよー!!


20150519 3

なんだろう、この距離感・・・



テイク2!

20150519 4

姿勢が悪い!




テイクす・・・

20150519 5

ちょ、ストップ!

Not 資源の無駄遣い!!







はい、テイクふぉ・・・

20150519 6

・・・もうちょっと頑張ってください








褒めて、おだてて、ようやくまともなのが撮れました


20150519 7

なんかピシッとしてて久遠っぽくない・・・

んー、もうちょっといいのが撮れないかなー




にしても、やってみてわかったけど

久遠って思ったより大きいんだね

20150519 8

耳セットしてるからわかりにくいけど、トイぺ5個分?


小っちゃい小っちゃい言ってごめんよ だって片手で抱けるんだもん




おわり

似てるかわからないけど、よろしくお願いします!



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ありがとうございます☆
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

いざアスファルトを禁止されると、歩くところ難しいですね…
パッド、早く良くなりますように(>_<)

久遠くん、もう少し大きくなりそうですね!
うちの先代犬は1年くらいコンスタントに成長し続けて10kg。
チャーリーはドカンと増えたり停滞したりを繰り返しながら現在5kg弱。
成長曲線も個体差があって面白いです。


トイぺ企画、参戦ですね!
キリリとしちゃってかっこいいなぁ(*´▽`*)
久遠くんモデルお疲れ様でした~☆
【2015/05/20 09:50】 | ぴんたこす #- | [edit]

久遠くんは成長期ですね~!
ハルさんはが7ヶ月の時は9.3㎏になって
獣医さんに怒られました~(´・ω・`)
今は7.6㎏に落ち着いています!

久遠くんもくりそつさんに参戦したのですね~!
なんとなくイケワンな雰囲気がにゃつさんに似ているかも~♪
にゃつさんと久遠君のコラボを楽しみにしています~(*'ω'*)
【2015/05/20 21:03】 | すもも #- | [edit]

アスファルトを禁止されると難しいですねー
ドックランもかーっ
しばらくの我慢だね、お兄ちゃん。

7.8kgですか!
ラフィー・・・9.3kg(0д0∥)妹なのにっ
先生・・・大丈夫だって言ってたけど大丈夫じゃないよね?
ここ最近、散歩もランも行ってないから一気に増えました。
しかも食欲旺盛!気をつけなきゃですね

トイペ企画ですね!
久遠クン、イケワンですよねーかっこいい☆
ラフィーと並ばせてみたい。
【2015/05/20 23:38】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
しょうがないので、今は車で近所の公園まで行ってそこで一時間ほど歩きまわってます(^_^;)
ありがとうございます!
出血はしてないので、たぶんすぐよくなると思います(*^_^*)

小柄で収まるかなーと思っていたので、まさかの急成長にちょっと戸惑ってます(笑)
男の子は、1年ぐらい成長し続けると考えていた方がいいですかね。
犬種すら違うけど、先代はどうだったかなー。
チャーリー君もどれくらい大きくなるか楽しみですね!!


とっても出遅れましたが、参戦しまーす(^o^)丿
この姿撮るまで大変でしたー。
久遠にはちゃんとモデル料を払っておきました(笑)
【2015/05/21 00:22】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
最近、停滞していたのでここにきて急に成長するとは思いませんでした(*^。^*)
大きくなれーと言い続けてたせいかな(笑)
ブログ見ましたが、ビビさんもハルさんもとってもスリムですよねー!
ナイスバディで、私がうらやましいです~(笑)


とっても遅くなりましたが、参戦しまーす(^o^)丿
イケワンですか? ありがとうございます!
にゃっつ君と雰囲気が似てると言われてうれしいですー(●^o^●)
コラボ、どうなるか私も楽しみです~(*^_^*)
【2015/05/21 00:31】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
アスファルトがないところってどこ? って思いました(笑)
しょうがないので、車で近所の公園まで行って一時間ほど歩くことにしました(^_^;)
ドッグラン行けないのが、痛いです(>_<)
あのいたずらっ子の体力をどうやって減らそう・・・


この調子なら8キロ超えるかもーとワクワクしてます(^○^)
ラフィーちゃんはとうとう9キロ越えですか!!
久遠と同じく急成長期ですかねー。それとも、手術の影響かなー?
どちらにしろ、この時期の体重増加って手術のせいなのか成長期なのか、よくわからないので困ります(^_^;)

とっても遅れましたが、参戦しまーす(^o^)丿
イケワンですか? ありがとうございます←親ばか
私も、久遠とラフィーちゃんを並べてみたいです。そして写真撮りたいです!
【2015/05/21 01:05】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


