ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆずらない

 2016-01-29




毎日毎日、尻尾を噛まれ


20160129 1



おもちゃを横取りされる

20160129 2

頑張れ久遠!と何度言ったことだろうか








新しいおもちゃを出したときには・・・






20160129 3


ちなみにヘビのおもちゃです。ヘビなので長い





どれくらい長いかというと、これくらい

20160129 4







そのヘビさんで久遠が遊んでいると

どこからともなくやってくる黒い暴君

20160129 5



邪魔されてムキ顔するも

20160129 6

やっぱり効かない

永遠の顔の方が怖いし・・・レディなのに




効果がないので



20160129 7

ヘビさんを咥えて離さないという抵抗しかできない久遠





もちろん、永遠はこんなことでは退くわけがない


20160129 8

のしかかって


押し倒す!

20160129 9

久遠、あえなく敗北・・・





暴君は悠々と戦利品を手に入れていきました

20160129 10


そして、1人(匹)で堪能する

20160129 11

・・・・・・。





一方、押し倒されてオモチャを奪われた久遠

20160129 12

なんか窓の外見てた



めちゃくちゃ哀愁漂ってます

20160129 13

よほどショックだったもよう


げ、元気出して!







パワフルな妹に負けっぱなしの久遠ですが

20160129 14


譲れないものもあるんです!




なにかというと、じゃじゃん!!

20160129 15

みんな大好き

キッチンペーパーの芯



あげるといつも嬉しそうに持って行って、解体する

20160129 16

ちなみにラップの芯はあまり好きじゃないみたいです。固いからかな






20160129 17

やっぱりやってくる暴君

このときばかりは久遠の反応が速い



危うく盗られそうになるも

20160129 18

強引に振り切って


逃げる

20160129 19

逃げ足は速いな、久遠




奪えなかった永遠さん

20160129 20

やっぱりむくれてた

あきらめたら?




と言っても諦めるはずがなく



20160129 21

再度奪いに行く不屈の精神





で、結果




20160129 22

とれなくてむしゃくしゃしたのはわかるけど

カーペットの糸を引っ張り出すのはやめて・・・




20160129 23

すごく楽しそうだな久遠




それもすぐにまた邪魔はいり

20160129 24

永遠ーしつこいよー


20160129 25

久遠の物は久遠の物だよ・・・




20160129 26




で、


とうとう





奪いました!!



20160129 27

小っちゃい欠片だけ(笑)


それでも、満足なのね






20160129 33



おまけ☆

その後

20160129 28


20160129 29


20160129 30


20160129 31


20160129 32


よかったね、永遠


おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
初めまして!
こんにちは!初めてコメントさせていただきます^^
我が家も去年の11月にバイブラックの子犬を迎えたので、わかるわかるー!と思いながら読ませていただきました(笑)うちの子もボーダーコリー?って言われたりします( ̄▽ ̄)
久遠くん、お兄ちゃん業頑張ってて偉いですねー!♡
またお邪魔させていただきますね(*^^*)
【2016/01/30 13:09】 | アキママ #hvIICHmQ | [edit]

なんていい子なの久遠く~ん(*ノωノ)
男の子は 優しいものね
尻尾が貧相になりません様に…
永遠ちゃん 手加減してあげて~
【2016/01/30 18:34】 | ピーとま母 #- | [edit]
Re: アキママさん☆
はじめましてー!コメントありがとうございます(*^▽^*)
とーってもうれしいです♪
バイブラックはまず何の犬種かと聞かれますよねー。
永遠はノンブレーズなので、
まだボーダーコリーと言われたことないですが、熊と言われたことはあります(笑)
パワフルな妹におされっぱなしのヘタレ久遠です。
立派なお兄ちゃんなれるよう頑張ってます(笑)
ブログ拝見しましたー。
タマくんかわいいですー♡コロコロもふもふたまりません(>ω<*)♪
私もアキママさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
【2016/02/01 01:39】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ピーとま母さん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
男の子の方が優しいですねー。
女の子は永遠が初なんですが、我が強いです。
永遠がそうなだけでしょうかね(・ω・)?
尻尾、よく噛まれるのでだんだん毛が薄くなってきた気がします。
手加減してほしいです、ほんと(笑)
【2016/02/01 01:46】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


