ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

散歩デビュー

 2016-01-28


ここ最近寒くて、ベッドに久遠を引きずり込んで寝てます


ぬくい・・・シェルたんぽ最高







♢ ♢ ♢




さて、シャンプーの翌日26

20160128 1

ちょっと雲がおおけど、いい天気





てなわけで(どんなわけで?)




家の中ではイケイケの怖いもの知らずなこの末っ子を

20160128 3

お外に連れ出してみました!








ハーネスとリードを着けて








いざ出発!!




20160128 4

まさかの拒絶(笑)






いつもはピンと上がっている尻尾もしゅん

20160128 5

永遠さん、やっぱり内弁慶っぽいです






おやつで釣ったり励ましたり

なんやかんやとしてようやく玄関から連れ出したけど

20160128 6

大丈夫大丈夫、怖くない!

本当に隙あらば引き返そうとする












と、まあ


意外とビビリ―な姿を見せたけど、ちょっと歩いたらこのとおり


20160128 7

よかったよかった





それにしても、わかりやすい尻尾である





さらにパピーらしく

20160128 8

枯葉を追いかけてご機嫌



まだまだ最初なので30分ほどで帰りました








散歩の楽しさが少しでもわかったかな


20160128 2

なんだか誇らしげだった







ちなみに久遠はお留守番でした

20160128 9

ごめんて・・・

このあと2時間のお散歩行ってきました







一緒にお散歩できるのはいつかなー?



おまけ☆


永遠のジャンプ3連発

20160128 10


20160128 11


20160128 12

よく飛ぶなあ



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :3ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

始めてコメントさせていただきます。
 いつも楽しく拝見させていただいております・・永遠君最高です。
我が家にもバイブラックのテツジンという名の男の子が居ましたが
昨年8月に14歳1ヶ月で天使になり今は二代目ラスタ(2月4日で7か月/セ-ブル)を
迎えて悲しみがまだ残る中でも笑いと笑顔とカオスと怒号が響きわたる家になって
参りました。
 これからも拝見させて頂き.たまにコメントを入れさせて頂きますので宜しくお願い致します。
バイブラック/シェルティ-の表情やカラ-くる仕草を見させて頂き先代をふと思い出しお邪魔
致しました。
 PS:我が家の新しいちびっ子ギャングもしまってある新聞(何故場所がわかる!?)を出してきて
    バラバラ散乱させて食べて怒られても嬉しそうに咥えて部屋を歩いておりますよ(笑+怒)
    
【2016/01/29 09:56】 | ラスタ(セ-ブル)父さん相模原 #ebgiCQxM | [edit]

お散歩デビューおめでとうございます(´∀`*)
表情がクルクル変わる永遠ちゃんっ♪
とってもかわいいです!
お散歩が楽しくできてよかったですね!
久遠お兄ちゃんは2時間のロングお散歩!
そんなに歩けるRAKUTOさんっ!
すごいですo(*^▽^*)o
【2016/01/29 20:25】 | すもも #- | [edit]

今晩は。
永遠ちゃん、お散歩デビュー
おめでとうございます。
ジャンプ、ジャンプ
家のぱらるを見てるみたいです。(^-^)
可愛い
久遠君と一緒に寝れる
イイなーイイなー
シェルたんぽ最高😃⤴⤴
【2016/01/29 22:43】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: ラスタ(セ-ブル)父さん相模原さん☆
はじめまして、コメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^▽^*)
バイブラックのテツジンくん、かっこいい名前!
14歳で天使になったんですね。わが家にも11歳で天使になってしまった子がいるので、その悲しみわかります。
思い出すとまだ後悔がたっぷりですが、久遠と永遠のおかげで家の中は賑やかです(笑)
ラスタ君もなかなかのやんちゃっぷりですね( ´艸`)
新聞バラバラ、片付ける方は大変ですが、やってる本犬は楽しそうなので怒れずついつい笑っちゃいます(*´▽`*)
ゆる~いブログですが、また遊びに来てくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
【2016/01/30 18:37】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
とうとう永遠、散歩デビューしました(∩´∀`∩)
今まで様子から、もしかして内弁慶かなーと思ってましたが
外ではとーってもビビリーな子でした(笑)
でも順応力はあるので、すぐ慣れてくれると思います。
2匹で一緒にお散歩ができるようなるのが楽しみです(*´▽`*)
永遠と久遠で、合計2時間半の散歩。
とっても疲れましたー(;´Д`)
【2016/01/30 18:44】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
散歩デビューしました-。外ではビビリーで、家の中での暴君っぷりが嘘みたいでした(笑)
永遠、ジャンプ力すごいんですよー。
あまりにも飛び跳ねるんで怪我しないかハラハラします(´∀`;)
シェルたんぽ最高ですよね( ´艸`)
私はぷると君と一緒に寝たいです。
頼もしいし、抱きしめがいがあって安心寝られそうです(笑)
【2016/01/30 18:51】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


