ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

解禁

 2016-01-22


久遠のワクチンチックンしてきました

本当は永遠と一緒に先週の15日にやろうと思ったんだけど


次の日、シャンプー予定だったので今日まで延期


来年は一緒にしよう





♢ ♢ ♢





さて、そんな久遠のシャンプーデーだった16


20160122 1

永遠置き去り留守番させて




ここに行ってきました!!


20160122 2

成田ゆめ牧場です♪





我が家からおそらくいちばん近いドッグランなんだけど…小さいんだよね


20160122 3

仕方ないじゃん

ポティロンはリニューアル準備中だし

永遠を長時間留守番させておくわけにもいかないし



時間があればアンデルセン公園のドッグランに行ってみたかった








ともあれ、久々のドッグラン

永遠のワクチンプログラムが終わるまで禁止だったけど、今日はシャンプーデー

ドッグランで走ったあとサロンに直行するので問題なし!






ってことで、はっしれー!!

20160122 4

1ヶ月ぶりのドッグラン




走る、走る



ゆめぼくじょう

イキイキしてますな





20160122 5

もちろん、大好きなサッカーもしました









そんなこんなで、ドッグランを満喫していたら


20160122 6

見知った顔ぶれが?!




実は以前にポティロンでお会いしている

しゅが~とそると…調味料コンビがゆく!シェル

20160122 7

お兄ちゃんのしゅが~くん


おひさしぶりだよー♪





そして、弟のそるとくんは

積極的に遊びに誘ってくれたんですが

20160122 8

うちのボールっ子はそるとくんに興味なし


ほんと、ごめん・・・・・・





さて、なんとこの日ははじめましてのシェルティちゃんにも会えました!


20160122 9

そらちゃん、もふもふ~さらさら~ちっちゃーい♡




しばらくわらわらとして、久遠はシャンプーのために一足先に帰りました



この日、偶然ご一緒させていただきありがとうございました♡









さて、シャンプーを終えふわさらになって帰ってきた久遠

20160122 10




を、出迎えたのはもちろんこの方



20160122 11

なんだかいつもより激しく襲っていました(笑)




20160122 12

今度は一緒に行こうね♪




おわり☆


そういや、18日(月)の大雪で都心は大混乱してましたね 無事通学できたからよかったけど



東京、埼玉と雪が降っていたのに


千葉は雪降らず・・・






朝起きて窓の外を見たら一面銀世界

・・・ではなく大雨 つまらん





実はこっそり、ひそかに、かなりとっても楽しみしてたのにっ!!



もし降ったら久遠は初雪だったのにねー

20160122 13

たのしいよー


ああ、雪で遊びたい・・・私が





永遠も初雪だね


週末、また雪が降るみたいなこと言ってるし、もし積もったら外で遊ぼうね

20160122 14

・・・・・・そうですか




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

こんばんは~!
すごく生き生きとはしってる~!!久遠君、1か月ぶりじゃ
うれしかったでしょうね!

そして、かっこいいシュガソルくんと、
マサカの、そらちゃん!!
あったことあるの~。航空公園にネフェルちゃんときたのよ!(お里がおなじ)
小さくて、かわいいんだよね~。

千葉よりなのね??

雪…こちらはもう、けっこうです~。だって、ランが閉鎖されてるとこおおいんだもん。
【2016/01/23 00:11】 | し-く-は-まま #- | [edit]
Re: しーくーはーままさん☆
こんばんはー、コメントありがとうございます♪

久々に走っている久遠を見れて、私も大満足でした(*^▽^*)

ほんと、まさか会えるとは思わなくてびっくりしました!
しゅが~くんとそるとくんイケワンでした♡
そして、そらちゃん。
ちいさいしもふもふサラサラだしすんごくかわいかったですー。

千葉在住ですよー(*^ω^*)
まーこさんと同じバーチー住みです。

埼玉はかなりふりましたよね。うらやましいです~!
でも、ランが閉鎖されちゃうのは残念ですね(+_+)
【2016/01/24 23:31】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


