ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チックンしました

 2016-01-15





今日、永遠回目のワクチンをしてきました

20160115 1

家での暴君ぶりが嘘のようにプルプルと震えてて笑った


ワクチンが終わったので、来週は散歩デビューかな





いや・・・






そのまえにシャンプーだ








ちなみに体重は2.8キロ

うん、順調順調








20160115 2

チックンしたし、今日は日安静してくださいね




20160115 3

だしません






放っておけば寝るだろうと無視してたら・・・




20160115 4

!!!?!?!?!?!!!


おい、そこなにやってる








20160115 5

や め な さ い !!






犯人逮捕

20160115 6

永遠と遊びたかったらしい

でも今日は我慢してくださいな







20160115 7

安静してて







♢ ♢ ♢






さて、少し遡って日㈯のこと


永遠の耳セットをしに行きました



やり方知ってるから自分でできることはできるんだけどね

小さくてやるのが怖かった・・・



20160115 8





そして永遠


20160115 9



で、こうなる・・・

20160115 10


20160115 11

頑張れ久遠!!

そして、永遠は楽しそうだな








で、耳セットしてもらいに行ったんですけどね


耳セットを外したら、永遠の耳の中に傷ができていたので


外しただけで帰ってきました



20160115 12

清々しい顔してますね





そんなこんなで帰り道


気づいたら永遠が消えていた


20160115 13

あれ? 久遠永遠どこ行った?





20160115 14


・・・黒いから気づかなかった





拡大

20160115 15

あ、そうですか




20160115 16








永遠も眠いけど、実は久遠も眠かったようで

20160115 18

でも永遠に場所を取られたので





座ったまま寝てた

20160115 17

・・・・・・がんばれ








結局我慢できなくてこうなったけど長くもたなかったフォーメーション

20160115 19

ねこ鍋みたい




おわり☆


帰りにコンビニに寄って

20160115 20


20160115 21

あげないよ

こういう時は息ぴったりだね・・・





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
永遠ちゃん、チックン
お疲れ様でした‼
大人しく…
久遠君、出してあげようと!
流石、お兄さま♥

家もぷるとが出しちゃって
ぱらる、遊び回っていました。

耳、傷は大丈夫ですか?
消えちゃう
なんと!
立寝の久遠君
イケわんっす。

【2016/01/16 00:30】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ワクチン終わって、大人しくさせておこうとしたら
永遠と遊びたい久遠がやらかしてくれました(笑)
ぷるとくんも同じことをしたんですね。
放牧されて遊び回ってるぱらるくんが、容易に想像つきます(*^▽^*)

耳の傷はごく軽いものだったので、今はもう治ってます。
ご心配ありがとうございます。
まさか、久遠がいるのにカートの中で寝るとは思わなくて、消えた時はビックリしました(笑)
座ったまま寝る久遠、器用ですよね(*^。^*)
【2016/01/18 01:18】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


