ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

健在

 2016-01-06

昨夜、途中までブログを書いて睡魔に負けて寝たRAKUTOです・・・









昨日ね



はじめて!



匹で引っ張りっこというか奪い合いだけどしたんです!


20160105 1

あわてて撮ったからへったくそだけど

すっごい仲良しに見える~♡


いつかより添って寝てくれるといいなぁ(願望)














さて、いそいそとボールを持ってくる久遠

20160105 2





・・・に忍び寄る黒い暴君永遠

20160105 3

20160105 4

頑張れ久遠!!

負けるな久遠!!!







と、久遠を応援してたんだけど


ちょっと目を離したすきに



20160105 6

奪われてた




ボールを強奪ゲットできてご機嫌な永遠

20160105 5

久遠のだよ・・・







こんな調子で相変わらず、パワフルな妹に振り回されています ヘタレめ

20160105 7







が、忘れてはならない




こいつもまだまだやんちゃ盛りであるということを


20160105 14








なんか永遠のハウスでごそごそやってるなー

また、水でも飲んでるのかなーと思ったら

ちなみに永遠久遠の水を飲む

20160105 9

なんで出してきた・・・!?



久遠にはサイズが小さいよ

20160105 10

いや、ふうじゃないから返してください






お留守番時と就寝時、永遠のハウスはこんな風に布で覆ってるんですが

20160105 11




20160105 12

ひっぺ剥がす

やめてください・・・





20160105 13

ごめん・・・



おわり☆


いたずらっ子は健在です

20160105 15



今日、もう一回ブログを更新しまーす☆


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪



カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

こんにちは~。
永遠ちゃんのかわいさに何時も、やられてはいますが、
うちのくーちゃんと、久遠くんがだぶってみえて・・・ついつい
”久遠くん。がんばれ!”と、
応援にまわってしまっています(笑)

だから、時には、小さい反撃や、いたずらをしてくれてほっとしたりも
します。

くーちゃんも、いつも、やられっぱなし。ソファーに避難。ランでは、ベンチに避難。
おなじだな~って。

それにくらべて、しーちゃんは、
朝の散歩の始まり、3秒で
ハニィをひっくり返しお腹を出させております。
あまりのはやわざで、いつも、写真が撮れません…。

どうしてこうも、みんな個性が違うのか???

【2016/01/06 15:16】 | し-く-は-まま #- | [edit]

やっちゃってますね~(^^)
本当見ていて我が家そっくり~。
笑っちゃいます。
永遠ちゃん少し大きくなったね。
はしゃぎ方がきゃわいい~。
ママさん更新頑張って。
きっと良い記録とし残るからね(^_-)
応援してます。
【2016/01/06 18:02】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]

今晩は。
あはは
永遠ちゃん、奪ってますね~
久遠君、流石イケワンお兄ちゃん
って
オイタもイケワンなんで
えぇね
【2016/01/07 00:42】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: しーくーはーままさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
コメ返遅れちゃってすみません(>_<)

久遠を応援してくださってありがとうございます。
最近はだいぶ永遠に対して強気にやり返せるようになりましたが
やっぱり負けてます(笑)

くーちゃんも同じですかー、くーちゃん優しい子ですもんね。
チンピラハニィちゃんは容赦なさそうだなー(笑)

しーちゃんはさすが強いですね!
三秒でひっくり返すってすごーい早業(>▽<)
久遠に教えてあげて欲しいです(笑)
いつか写真撮れたらブログにアップしてほしいです。

多頭飼いしてわかるその子の個性ですよね(*^^*)
【2016/01/09 22:41】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪
コメ返遅れてすみません(>_<)

やっちゃってますよー。
おかげで毎日にぎやかです(笑)
大きくなりましたかー?
うーん、毎日一緒にいるとよくわからないですが、成長してるようで嬉しいです(^○^)
応援ありがとうございます!
出来る限り頑張って更新していきたいと思います(*^_^*)
【2016/01/09 22:45】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます♪
コメ返遅れてすみません(>_<)

永遠の物は永遠の物、久遠の物も永遠の物というジャイアン精神です(笑)
久遠も奪われたくないので、頑張って逃げているんですけど
最終的にはいつもとられてます。
そんななので、いたずらしてくれると少しホッとします(笑)
【2016/01/09 22:57】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


