ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

へいわがすき

 2015-05-17
毎日暑いですねー

今日も7月上旬並みの気温だったそうで・・・

今から真夏が恐ろしいです





~~~~~~~



さて、暑いけど


このいたずらっ子の体力を減らすために行ってきました


20150517 1


20150517 2

日差し強いね

紫外線対策をした方がいいかな
でも帽子も、ゴーグルも嫌がりそう・・・






で、正解は・・・



20150517 3


はい、おなじみのポティロンでーす!!




暑いので、ウォーターベストを着用

20150517 4

たぶん、浮かれているからなんだろうけど



最初は、他の子と調子よく走り回るんだよね

この日は柴犬さんでした

追いかけっこ


これね、逃げ切れてると思うでしょ?

このあと追いつかれて、じゃれ噛みされてました

柴犬めっちゃ早い!!



負けた久遠はこのあと

柴犬さん同士の遊びを眺めてました

20150517 5


20150517 6

がうがうと結構激しく遊ぶ2匹 楽しそう!!





しかし、ヘタレ平和主義のこの方は

20150517 7

逃げてました



でもね、こんなヘタレでも

柴犬さん何度か遊びに誘ってくれたんです

20150517 8


20150517 9

完全に腰が引けてますね・・・

最初は仲良く走ってた子なのに

遊んで来ればいいじゃん




20150517 10

平和主義は平和(?)な遊びが好きな模様




はいはい、

じゃあ、いっくよー!!

ほ~~~れっ!!



20150517 11

あ・・・



20150517 12

ご、ごめん・・・




まあ、でも楽しかったよね

20150517 12








↓よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ありがとうございます☆
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

すごい!!柴さんと遊べるんだね(*^-^)
ラフィーはダメです。
柴さんは特に苦手で
誘ったくせに逃げてくるを繰り返すので途中で嫌がられます(´A`。)

ボールでも遊んでくれません。
犬観察に夢中です(笑)


【2015/05/20 23:11】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
四ヶ月くらいから、社交性を身につけさせようとパピークラスやドッグランに通ったおかげか、一応他の子と遊べます。
でも、他の子と遊んでくれるのは最初だけなんですよね~(^_^;)
あとはずーっとサッカーです(笑)

ラフィーちゃん、遊びたいんだけどどうしたらいいのかわからないのかな?
久遠も最初はそんな感じで、じーっと他の子達が遊んでいるのを見ていましたよ。
何度もドッグランに通って、犬観察していれば遊べるようになるかもしれませんね(^○^)
【2015/05/21 00:37】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫