ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

撤去

 2015-12-29

29日・・・か



年賀状どうしよう、まだ何も考えてない







というか、まず


年賀ハガキすら買ってない


20151229 1


あ・・・・・・


明日からやる! ダメな例













突然ですが、部屋からソファが消えました

20151229 2

和室に追いやって、ついでに久遠永遠のゲージを離した








久遠の快適な寝場所の一つだったソファが消えた理由はというと


20151229 3

20151229 4

ひどくない






足挫いた原因はおそらくこれ

20151229 11



どたばたソファを上ったり下りたり危ないなーとは思ってた

ふぉーえばーず ソファ



あさんぽのときのびっこひいていたので


午前中に病院に行き

レントゲンを撮って、骨は大丈夫ってことで



痛み止めを5日分処方されて終わったんですけど






病院から戻ってきたら、全くびっこひいてない


全く普通



あれは嘘だったんじゃないかってくらい普通



レントゲンまで撮ったのに・・・いや、大丈夫そうでよかったけど


全然痛そうにしてなくて安心したけど


ホッとしたんだけど・・・




レントゲンを撮ると聞いてドキドキした気持ち返してほしい しつこい







ま、いいや無事だから



そして、一週間ほど安静にと言われたんですけど・・・



ふぉーえばーず

してるわけがない




シープドッグに追い詰められるシープドッグ





しかも永遠さん、足を狙う


初めて見たとき、さすがシープドッグと感動した(笑)

20151229 25


20151229 26

必死すぎて顔が怖いよ





なんだかとっても白熱してますが

久遠の足のためにも、ほどほどで永遠は強制送還

20151229 27



背後になんか鼻見える・・・




どうした、久遠

20151229 28


どんなに追いかけまわされても



尻尾の毛を抜かれても



足を噛まれても




永遠と遊ぶのが楽しいらしい





おわり☆




寝起きの久遠

20151229 29




びっこひいてから数日たちますが、病院から戻ってから

ずーっと普通に歩いてます

なので、心配いらないと思います



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

ママさん頑張れぇ~((^^))
大きさが違うからいろんな心配も出て来るね。
でも可愛い~。
凄く可愛い~。

更新頑張って~。
見てるよ~((^^))
【2015/12/30 09:50】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]
Re: ララ&リリ-さん☆
こんにちは、コメントありがとうございます♪

なにせ、9.7キロと2.3キロなので
見てるとちょっとハラハラします(笑)
でも、2匹とも楽しそうに遊んでるんですよねー。
どの子もそうですが、遊んでいる姿はかわいいですよね♪
きぃちゃんとくるみちゃんもとっても仲よく遊んでいて微笑ましいです♡

いつも見てくださってありがとうございます。
更新頑張りますー(*^。^*)
【2015/12/31 15:08】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


