ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ムラがある

 2015-12-26




永遠が我が家にやってきて一週間が経ちました


20151226 1









相変わらず、めちゃくちゃ元気で毎日ヒツジ久遠を追い立ててます

20151226 2

だんだん、遠慮がなくなってきたようで

久遠はたじたじになって逃げ惑ってます(笑)










さて、そんな元気いっぱいな永遠なんですが



ご飯を食べる量にムラがある・・・


完食することが少なく、この日もお残し

20151226 6

これはよく食べた方で、酷い時はトッピングだけ食べたり


数口食べて放置したり



20151226 5

育ちざかりなんですから、いっぱい食べてくださいよ・・・




ラリー久遠もご飯を残すってことは絶対になかったので


トッピングだけ食べて残したときはすっごい焦った

え、うそ…え、これだいじょうぶ…







用意をしているとき、キューキュー鳴きながらこんな感じで待機しているので

20151220 19

食欲がないわけではない…はず







そして、食べるときは食べる

20151220 22

ただし、たくさん食べたら、そのぶん次の日お残しが多かったりする





食べるときと食べない時の差が激しくて、ちゃんと成長しているのか少し不安になったので


体重を量ってみた






2.2キロ  (前回約2.0キロ)



おっきく・・・なってる?

20151226 7

コロコロした子犬体型だし、そこまで心配することないのかなー





なにより、めっちゃくちゃ元気だし

20151226 8



もう、元気ならいいや




便が少しゆるいので、ご飯の量が多いのかも?

ってことで、少し減らして様子見てみまーす













実はひそかにお残しを狙っているこの方

20151226 9

食べなくていいです







おまけ


永遠だけご飯が三回あるので

20151226 10




なんてことにならないように




20151220 20


オヤツを与えています



といっても、普段めったにオヤツはあげないし


肥えられたら嫌なので



ご飯のトッピングを少し拝借したヘルシーオヤツです

20151220 21

メニューは日替わり





おわり☆


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
永遠たん、ご飯を消化するのが遅いのかもしれませんね。
少しふやかしてあげたら如何でしょう?

久遠君もおやつタイムが出来て良かったですね。
家は下が3食だった時、ぷるとも3食に割ってあげていたんです。
永遠ちゃん、やっぱちびっ子になりそうですよね。
ちっちゃくてハイパー
可愛いでしょうね♪
【2015/12/27 02:56】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

我が家のハルさんもパピー時代はよくお残しをしていました~!
多い時にはふやかしたフードを半分以上残っていました( ゚Д゚)
でも体重は順調に増えていたので永遠ちゃんも大丈夫ですよ~!!
久遠お兄ちゃんも3食分になってよかったね~(*'ω'*)
【2015/12/27 19:40】 | すもも #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます♪

ご飯の量を少し減らして、ふやかし時間を長くしてみたら
ちゃんと便が硬くなりましたー!
アドバイスありがとうございます(*⌒▽⌒*)

okuyukiさんところもそうだったんですね。
下の子だけが3食だと、
ご飯大好きな久遠がいじけそうだったのでおやつタイムになりました(笑)
永遠はブリーダーさんにも小さめと言われました。
どれくらい大きくなるかはわかりませんが、久遠よりは小さくなりそうです。
ともあれ、元気にすくすく育ってくれるのが1番ですよね(*^^*)
ちょっとハイパー過ぎますが(笑)
【2015/12/28 13:39】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます♪

ハルさんもパピーの頃ご飯残してたんですかΣ(゚□゚;)
小さい頃にご飯を残すのはそう珍しいことではないんですね。
体重は順調に増えてるので、それを聞いてホッとしましたー(*´∀`)=3
久遠はおやつタイムができて上機嫌です(笑)
【2015/12/28 13:44】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


