ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご対面

 2015-12-25





毎日めちゃくちゃ元気な永遠さん



20151225 1



家に来て日は過ぎたので、ゲージの外に出してみました








扉を開けた途端ポーンと飛び出して



早速探検しだす永遠


20151225 2







…の後ろをストーカーする久遠


20151225 4







そんなことお構いなく

20151225 3





20151225 6

あっちこっち探検しまくる永遠








時にはこんなところまで


20151225 5










で、最終的にここがお気に召した模様


20151225 7

クッションの上とはちゃっかりしてるな















さてさて、初めて隔たりなしで対面した久遠永遠ですが





最初っから匹でバタバタ走り回ってました







とくに久遠遊ぶの好きー、小さい子好きーなので早速遊びに誘う


20151225 9





俄然やる気の永遠

20151225 10









動きが激しすぎて写真が撮れないので、動画を撮ってみた










20151225 11








おわり☆





永遠
のハウスが気になる久遠

20151225 8





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

スポンサーサイト
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

こんばんは
永遠ちゃん、超かわいい~
元気いっぱい、好奇心いっぱい、コロコロふわふわのパピーちゃん・・なんだか懐かしいな。
久遠くん流石! さっそくいいお兄ちゃんぶりを発揮していますね。
お初のご対面で意気投合! 優しい久遠くん・・一安心ですね。

我家の2ワンも女の子と男の子。
こんなにも違うものかと思う事が多々あります。
お世話は二倍になったけど、笑顔はそれ以上になりました。

久遠くんと永遠ちゃん、これからの二人の関係が楽しみです。
RAKUTO母様にも、よろしくお伝えください☆
【2015/12/25 23:15】 | noelオカン #- | [edit]

今晩は。
わくわくの~~~ご対面!!
久遠君、ちゃんと案内したり
クンクンの時に待ってたり
イイお兄ちゃんですね♪
動画も有り難うございます。
釘つけでしたよ‼
永遠ちゃんの縦ジャンプ
可愛いです。(^-^)
【2015/12/25 23:29】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

可愛いね~。
きぃ&くるみの≪よ~~ち≫みたい(笑)
ママさん我が家は明日noelちゃんのお家とラストランです。
ママさん一家も今度是非。
一緒にランララ~~ン♪しようね~。
【2015/12/26 12:51】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]

久遠くんと永遠ちゃん仲良いですね〜(*^^*)
いきなり遊べるのがすごい。
あずきとあられは時間がかかりました(^^;;
久遠くんの優しさがわかる動画ですね〜♡可愛らしい〜〜!
【2015/12/26 15:10】 | あずき母 #- | [edit]
Re: noel母さん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

つい最近まで、noelちゃんも久遠もこんなパピーだったのに
すでに懐かしいですよねー(*^_^*)
やんちゃなはずの久遠が大人しく見えるから不思議です(笑)
最初はどうなるかドキドキでしたが、すっかり意気投合してホッとしてます。
パワフルな永遠と遊んでくれるから、こちらとしてはとっても楽ですー!

多頭飼い、当初は不安もありましたが、なんとかなるもんですね。
二匹のやり取りを見てるとついつい笑っちゃいます。
それぞれ個性があって本当に飽きません(笑)

今後、どうなっていくのかわかりませんが、見てくださると嬉しいです!

noelちゃんと虎太郎くんコンビのこれからもとっても楽しみです♪
いつも読み逃げしてます、すみません。
【2015/12/28 00:53】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ドキドキの対面でしたが、うれしいことに
最初から意気投合してくれました(*^▽^*)
パワフルな永遠とたくさん遊んでくれて助かってます!
ちゃんと踏んだりしないように、器用にジャンプして避けてくれるので
体格差があっても比較的安心してみてられます。
動画の通りどたばた激しいので、途中で制止をかけたりしてますが。
永遠はよく縦ジャンプを繰り出して久遠に襲いかかってます(笑)
【2015/12/28 01:00】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

どたばた激しいですよー。
久遠も限界知らずの遊び大好きっこなので
放っておいたらいつまでもやってそうです(>ω<;)
くるみちゃんと永遠は同類のような気がするのは私だけでしょうか(笑)
noelちゃん家とのラストランどうでしたかー?
今度はぜひ一緒にランララ~~ン♪してください(*^▽^*)
【2015/12/28 01:06】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: あずき母さん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

どうなるかと不安でしたが、すっかり意気投合したみたいで
毎日どたばた走り回ってますー(笑)
あずきちゃんは大人しい子ですもんね。
でも今は、ガウガウ遊べるんだからすごいなーと思います(*^^*)
久遠はヘタレなのでガウガウはできないかもしれません(笑)
ウロチョロする永遠を踏んだりしないように、器用にジャンプして避けてくれるので
比較的安心してみてられます(*^ω^*)
【2015/12/28 01:10】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。