ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

めりくり

 2015-12-24




今日はクリスマスイヴですねー





20151224 17
11月後半にドッグラン東金で撮った写真





というわけで、

クリスマスなので、久遠ご協力よろしく!

20151224 1






こういうイベントごとはコスプレをするのが定番!


はい、どーーん!

20151224 2

超迷惑そうな顔







そういえば、今までほとんど被り物をしたことがなかったね

20151224 3


隙あらばとろうとする久遠を宥めてオヤツでごまかし






なんとか撮れたのがこちら


20151224 4


もうちょっと、モデルの練習しようかな






もう一つ、こんなものも用意してみた



シカ・・・違った、トナカイのポンチョ


20151224 5

サンタクロースは売り切れだったんだよー


うちも赤がよかったけどー





なんか茶色だと毛の色と同化するし、あんまりパッとしなくてつまらないね

20151224 6





面白さを求めて、フードをかぶせてみた


20151224 7

・・・・・・・・・。


似合わない






20151224 8

ただ、久遠のテンションが下がっただけでした









さてさて、モデルを終え・・・

久遠、今日はスペシャルまいうーがあるよ

20151224 10




はい、というわけで

クリスマスケーキを用意しました! ちなみに人間のケーキはない

20151224 9

どうでもいいけど

うちの子記念日はケーキなしだったのにクリスマスにはケーキがあるとか…普通は逆ではなかろうか?







ま、そんなことはさておき


20151224 11

いいよー、どうぞー



誕生日以来だから、約ヶ月ぶりのケーキだね

20151224 12

初ケーキの時もそうだったけれど、初めての物なのに全くためらわない




そして、

20151224 13

あっという間に完食☆





おいしかったかな?

20151224 14





ちなみに、永遠には見えないようにゲージの周りをタオルで覆っていたんですが



何やらいいことをしていたのはわかった様子

20151224 15

ごめん、ない

すっごくいい姿勢だけど、永遠のぶんはないです




20151224 16


来年は食べられるから






おわり☆



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

MERRY 
CHRISTMASだよ~☆

久遠トナカイ。
ガンバってくれてありがとう!
来年は赤いサンタ服かな?
でも、永遠ちゃんは女の子だから、
来年も、茶色で登場しそうな予感がする…(笑)

ケーキも食べれてうれしいクリスマス。
永遠ちゃんも、たべたいね~。

何時も、かわいくてきゅんきゅんだよ~。
あ~だっこしたいわ~♡

みなさん。
よいクリスマスをおすごしくださいね。
【2015/12/25 10:17】 | し-く-は-まま #- | [edit]

Happy Christmas‼
久遠君のサンタさん&トナカイさん
有り難うございます。⤴⤴
イケワンなので絵になりますね♪
トナカイポンチョ、家も欲しいです。

永遠ちゃん、ちょこんとお座り

来年ね(^-^)
【2015/12/25 10:21】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: しーくーはーままさん☆
Mary Christmas!
ってもう終わってしまいましたが(笑)

来年は赤いサンタ服を着せたいところですが
永遠にサンタ役をとられるかもしれません(笑)

久遠にとってはいいクリスマスだったようです(*^^*)
人間はケーキを食べていないのに贅沢だなーと思いつつも
嬉しそうなので良しです(笑)

ワクチンがすんでお出かけができるようになったら
ぜひ抱っこしてください(^▽^)

498ママさんも、いいクリスマスを過ごせましたか?
【2015/12/26 11:34】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
Happy Christmas!
って、もう終わってしまいましたが(笑)

コスプレ、挑戦してみましたがまだまだでした。
ぷると君ぱらる君みたいにピシッと決められるようになるといいんですけど
トナカイポンチョ、ぷるぱらくんなら絶対にあうだろうなぁ(*^▽^*)

見えないようにしていたのですが、ちょこんと座ってました(笑)
【2015/12/26 11:47】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫