ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

悪い子はいねがー

 2015-05-16
20150516 1

こ、この笑顔は・・・




20150516 2

わあ☆

やっぱりかいな・・・



今まで、コードに興味示さなかったから油断してました


コンセントに挿していなくてよかった




先日のセーターの件といい

20150513 9


最近、また頻繁にいたずらをするようになった気がします







20150516 3


ペットシーツはびりびりにするし 前からやってたけど




びりびりにするのはいいんだけどね

20150516 4


小っちゃくなったのを食べるのだけはやめてほしい

絶対、体に良くないと思うし・・・



20150516 5

って、言ってるそばから食うな!!







入ってこないように柵を立ててある台所も・・・

20150516 6



とびら

根性で開けられるようになった

5ヶ月の頃からやってるけど、最近さらに開けるのが速くなった気がする

こんなところで器用さを発揮しなくていいのに・・・






そういえば、最近

ドッグランで「おいで」といっても来なくなりました

今までは完璧じゃないにしても、こちらに集中しているときに呼べば来ました


20150516 7

呼んでるのは私です・・・


「おいで」のコマンドで嫌なことをしないように心掛けていたので、来なくなった原因は特にないと思うんですよね



反抗期かな~?

とりあえず、「おいで」以外のコマンドは聞いてくれるので

しばらくは、できるコマンドだけ使おうと思います






しかし

反抗期であったとして、こう色んなものを破壊されては困るので


齧りたいのなら、これを齧りたまえ!!

※齧りたい欲求をおもちゃで満たしてもらう作戦


20150516 8


パピー(あ、今もか)の頃、散々お世話になった齧り棒です

うん、あれ?

なんかちっさい・・・






昔は大き過ぎたぐらいだったのに

↓3ヶ月の頃

20150516 9







まあ、でも興味はあるみたいなので与えてみました


20150516 10

大きいお口だねぇ



ぼう


しばらく、定期的にこれを齧らせていればいたずら減るかな~?




なんかさぁ、これ

色といい、形といい、長さといい・・・


葉巻咥えているみたいに見える


20150516 11

いたずら具合は悪だね(笑)






↓この大きいお口に指をぽちっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ありがとうございます☆
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

やってますねー久遠お兄ちゃん!!
コードって7ヶ月位から興味示すんですかね
うちのも最近かじるようになりました!さすが兄妹似てる!
前までは全然噛まなかったのに・・・
ラフィーも齧るならこれにしてとベーコンのにおいがする
噛むおもちゃを与えています。
最近は、7ヶ月になったのでグリニーズに手を出そうかと
考えてます。

反抗期なんですかねー。
うちは、「待て」が微妙になってきました
「待て」といって離れて後ろを振り向くと
かなりの確率で足元に居ます(笑)
【2015/05/17 15:36】 | ラフママ #- | [edit]

コードってこれからなんですかΣ(゚Д゚)!?
今、まったく関心がないので油断していました。
かぜがよんでいるには爆笑させてもらいましたが、
確かにそろそろ反抗的なお年頃っぽいですね(笑)
チャーも覚悟しないとな~(^^;)

そして去勢のお話をありがとうございます!
エリカラの長さ、参考にさせていただきますφ(..)メモメモ
久遠君は早めだったんですね~
うちも今月末で6ヶ月になるのでそろそろお医者さんと相談です。
するって決めてはいるのですがしばらくモヤモヤ気分が続きそうです。
【2015/05/17 21:45】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます☆

最近、やっと少し落ち着いてきたかなーと思ったらこれです(^_^;)
ラフィーちゃんもコード興味を示すようになったんですか?!さすが兄妹!
でも、こんなところシンクロしなくていいのに・・・
齧るおもちゃでいたずらがおさまってくれるといいですよねー。
グリニーズかぁ、うちもそろそろガムを与えてみようかな。
アキレスはあげたことあるけど、
食べるのが下手で喉に詰まらせそうだったから無理かなー

かわいい(*^_^*)
そういう反抗期なら許せちゃいます(笑)
うちは「おいで」というとそばを離れていきます・・・
【2015/05/18 00:27】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん
コメントありがとうございます☆

最近になって興味示しました(^_^;)
ラリーは最初から興味なし、反抗期でも興味なしだったので、
久遠もそうかなーと油断していたらやられました・・・(>_<)
チャーリー君もあと数ヶ月で反抗期突入しますねー。
コードを齧るようになるのかしら?

いえ、ゆる~い文章でしたが参考になったなら幸いです(*^_^*)
チャーリー君もとうとう去勢ですかー。男でいられる短い期間楽しんでね(笑)
やってしまえば吹っ切れるんですけどね。
うちもやるまではモヤモヤしていました。
【2015/05/18 00:39】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


