ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

ごはん

 2015-12-20


永遠がやってきて日目ですが、



めちゃくちゃ元気です

20151220 1





それはもう、こちらが困るほど元気です



敷き詰めているペットシーツをぶん回すだけでは飽き足らず



20151220 6

ハウスに敷いている敷物や毛布まで引きずり回す




20151220 5


毛布はまだ軽いけど、それはちょっと無理なんじゃないかな?








そして、それに飽きると矛先は久遠

20151220 3

まだゲージ越しでしかあわせていませんが




そんなのお構いなしに走りまわる

狭い室内でよくやるねー

20151220 4

仲がよさそうで非常に嬉しいんですが、あんまりやりすぎるとアレなので



途中でストップをかけます




おわり」と言えば、久遠はやめるんですが永遠がやめない

20151220 2

うん、後ろでめっちゃガン見してるしね



永遠さん、どうやらとてもパワフルっ子のようです











さて、昨夜の話ですが



20151220 7

と、久遠がそわそわし始めたので、ご飯にすることにしたんですが




その頃の永遠

20151220 8

超ぐっすり

カシャカシャとシャッターが鳴っていても全く起きやしない





まあ、作っているうちに起きるでしょう







20151220 9

こちらは久遠





で、


20151220 10

こっちが永遠





できたん、だけど・・・




20151220 11

全く起きる気配なし





寝ている子を起こすのは忍びないので、永遠が起きるまで待つかなー



なんて、この方が許すわけなく

20151220 12

足元で今か今かと待ちわびている久遠





とりあえず、久遠だけさっさとあげて

20151220 13





永遠のぶんは起きるまでここに・・・・・・

20151220 14





って、あ、起きた

20151220 15

おはようございます、ごはんです





このあと尻尾ぶんぶんで食べてくれました

20151220 16








おわり☆


もちろん完食しました

20151220 17




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

今晩は。
wow!!
永遠ちゃんのパピースマイルに胸キュンです♥
久遠君、嬉しそうにお誘い
にんまりしちゃってます。
永遠ちゃんのパワフルガール
イイですね⤴⤴
【2015/12/21 01:00】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

なんか、くるみが来た頃を思い出します。
くるみ最初から遠慮…。
そんなのちらね~ちだったからね~(笑)))
久遠くんがきぃに見えるよ~。
多頭飼い面白いでしょう~。
ママさん・久遠くん良かったね(^^)
【2015/12/21 16:05】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/21 21:33】 | # | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます♪

顔が真っ黒なので
なかなか写真が上手く撮れなくて苦労してます(笑)
久遠は元々小さい子は平気なようで、よく遊びに誘って柵越しに走り回ってますー(○´∀`○)
動きを見てるとやっぱり久遠がヒツジみたいですが(笑)
永遠はめちゃくちゃパワフルでこっちが翻弄されてます(;´ω`)
【2015/12/22 09:25】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます。

くるみちゃんのこの頃かわいかったですねー。
と同時にすごかった覚えがあります(笑)
今はどんどん美人さんになっていってますよね、くるみちゃん(●^o^●)
きぃちゃんに見えますか?
きぃちゃんみたいな優しいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ。
多頭飼いスタートしてまだ数日ですが、とっても面白いです(笑)
【2015/12/23 11:02】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: 鍵コメさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます(*^_^*)

女の子は初めて飼うので、ドキドキです(笑)
まだ男女の違いは感じないのですが、これから出てくるんでしょうか?
楽しみです(●^o^●)
ぜひぜひ抱っこしてあげてください!

さんさ♪ちゃん、すごいですねー。
文面からもパワフルっぷりが伝わります。さすが、ちびっこギャング!(笑)(私が勝手に言ってるだけです、すみません)
(最初から、おいでができるなんてきもりくんは偉いなぁ(*^。^*)
久遠はいまだにできませんよー。
でもリードを見せれば、その場にとどまってくれるのでドッグランでの捕獲は簡単です(笑))
べったりなんですかー可愛い♡
女の子だからか、ちゃっかりしてますね(>▽<)
永遠はどうなるんでしょう、楽しみです!

はい、千葉在住でーす(●^o^●)
千葉県の北西部、チーバくんで言うとだいたい目か頭の位置です(笑)
なので、近いですねー。ぜひ久遠と遊んでやってほしいです。
さんさ♪ちゃんみたいに適度に追いかけてくれる子が大好きなので。
ジョーくんと久遠は、異母兄弟なので雰囲気とかが似てるのかもしれませんね。
だから、さんさ♪ちゃんはついつい追い掛け回しちゃうのかな?(笑)
【2015/12/23 11:37】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫