ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひとりっこ最後

 2015-12-18

ここ10日ほど、レポート課題だのプレゼンの準備だのゼミ発表の準備だの兄夫婦の結婚式だの……

なんだかんだ忙しくて、すっかり更新がおろそかに



せっかくゼブラに入ったのに、お休みしてしまい申し訳ないです

そして今日もゼブラの話ではないという……









さて、突然ですが

なんだか久遠が不思議そうな顔しています


20151218 1

20151218 2









実は、大幅に模様替えしましたー




出来栄えはこんな感じ!


20151218 3



なんでこんなことをしたのかというと・・・












じゃじゃーーん!!

20151218 8

このたび、頭目を迎えることにしました!!




本当はもうちょっと先にしようかなー、と思っていたんですけど

ダメでした。一目惚れでした(笑)



20151218 9

バイブラックの女の子で名前は永遠(とわ)

2015106日生で久遠より一日早い誕生日です




20151218 10

明日(19日)に迎えに行ってきまーす!!

夢の多頭飼いがスタートするかと思うと、楽しみです♡







あ、ちなみに永遠のお父さんは……


20150804 18


極太ブレーズ、フルカラー、両目ブルーアイというハデで綺麗なルックスの

20150804 20


そう、バイブルーのシルバ君です!




20151218 11

あなたの娘さんを大事に育てさせていただきます









というわけで、とうとう明日で一人っ子が終わる久遠

20151218 4




そんなことは露知らず、相変わらずこんな調子です(笑)

20151218 5






お兄ちゃんになれるかな?

20151218 6


20151218 7


私は久遠が心配ですよ・・・





おわり☆



明日からの更新はおそらく久遠永遠の話中心になると思いますが


ゼブラ記事、最後のポティロン記事、里帰り記事も過去の日付で載ってます


そのため、ブログ村で新着記事扱いになりませんが、そちらもよろしくお願いします




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

今晩は。
イケメン久遠君、お兄ちゃんになられるのですね
永遠ちゃん、可愛いです♡
美男美女になる予感がします。

ゲージを準備されても久遠君
気が付かれていらっしゃらないのですかね?

家は、ぱらるのゲージを用意したら
ぷるとは野獣っぽいので、
誰か来るんだと解っていたようです。
ぱらるを見て、やっぱりっと!
ぱらるをゲージにいれたのは数秒も無く
直ぐにぷるとがぱらるを抱っこして温め始めましたよー

久遠君、きっと優しいイイお兄ちゃんになられますね♪
超~楽しみです。←わたしが(笑)
【2015/12/19 02:18】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

おはようございます!
楽しみ過ぎます( ・∇・)
しかも、なんて可愛いの(〃ω〃)

ハニィとも、同級生ですね。

今日はわくわく。

久遠足くんの、反応も楽しみです!
【2015/12/19 07:04】 | しくはまま #- | [edit]

こんにちは〜!
とうとうとうとう2番目の子、お迎えしたんですね!
私も思わずニヤニヤしちゃいました(*^^*)
永遠ちゃん、会える日が待ち遠しいです!
あ、おうちに遊びに行ってもいいですか〔笑〕
【2015/12/19 13:17】 | あずき母 #- | [edit]

永遠ちゃん、顔も名前も可愛いですね~
さんきもとも同級生です。
お会いした時はよろしくお願いしますね。
久遠君の反応が楽しみすぎるので、更新お待ちしてまーす。
【2015/12/19 14:02】 | ジョー子(ジョーさんさきもり母) #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
とうとう久遠がお兄ちゃんになります。
永遠、可愛いですよねー←すでに親バカです(笑)
okuyukiさんの予感は当たる気がするので、きっと美男美女になりますね!

ゲージを用意してる間、ずーっと不思議そうな顔してました。
なんでそんなの出すの? みたいな感じで(笑)
今まで何度もゲージの模様替えをしていたので、今回もそれだと思ったのかもしれません。

ぷると君はさすがですねー(*´▽`*)
すぐにぱらる君をだっこして温めるなんて、すっごくいいお兄ちゃんです。
久遠はどんなお兄ちゃんになるか、わかりませんが
とりあえず無理せず仲良くなって欲しいです(*^^*)

今後の二匹の関係、私も超~楽しみです(笑)
【2015/12/20 11:46】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しくはままさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます。

多頭飼い初めてなので、ドキドキでーす(//∇//)
不安もありますが、頑張ります!
まだ、迎えたばかりですがすでに親バカになってます(笑)

そうですね、ハニィちゃんと同級生になりますね!
永遠もなかなかのギャングっぽいので気が合うかもしれません。
会ったらよろしくお願いしまーす(*´▽`*)

久遠の反応は、大興奮でした(笑)
【2015/12/20 11:59】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: あずき母さん☆
こんにちは、コメントありがとうございます!

はい、とうとう2頭目をお迎えしちゃいました(//∇//)
まだ早いまだ早いと思ってたんですけど、駄目ですね。一目惚れしました(笑)
永遠、なかなかのお転婆ですが、お会いしたときはよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
あ、いいですよ(笑)
【2015/12/20 12:02】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ジョー子さん☆
こんにちは、コメントありがとうございます。

とうとう2匹目迎えちゃいましたー♪
可愛くてすでに親バカになってます(笑)
さんさちゃんときもりくんとも同級生ですね!
お年も近いので、すぐに仲良くなれそうな気がします(*⌒▽⌒*)
こちらこそ、お会いしたときはよろしくお願いします(*^^*)
更新頑張りまーす!
【2015/12/20 12:06】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


