ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちびっこギャング

 2015-12-03


11日(火)ポティロンシェルわらの続きでーす♪





この日のシェルわらにはこーんなカワイ子ちゃんたちもいましたよ


20151203 1

バイブラックのさんさちゃん

お名前の由来はさんさ祭りからだそうな





同胎の男の子

20151203 2

綺麗なバイブルーのきもりくん

ポケ○ンを思い浮かべたのは私だけじゃないハズ(笑)






そして、同じ屋根の下で暮らしているお兄さん

20151203 3

ジョーくん・・・・・ってあれ





えっと・・・

20151203 4

後ろ姿しかない・・・




あ、顔写ってるのあった!

20151203 5

び、微妙・・・




で、写真を漁ってなんとか見つけたのがコレでした

20151203 6

ごめん、ジョーくん、今度はちゃんと撮る!




ジョーくん、とってもイケワンなんですよー


久遠とも異母兄弟で、誕生日も近い

久遠    10/7

ジョーくん 10/19


今度はぜひともツーショットを撮らせてくださーい!






さてさて、パピーなお二人さんはやっぱり活発で

20151203 7

気が付いたらきもりくんはあられちゃんを追い掛け回してました

お転婆っ子なあられちゃんはまんざらでもない様子。むしろ楽しそう(笑)






そして、きもりくんより活発ですごかったのが

20151203 8

さんさちゃんです




まずは、ラフィーちゃんにロックオンして

20151203 9

20151203 10

この日、元気に駆け回っていたラフィーちゃんもたじたじ(笑)


それにしても、パピー特有のこのぴょんぴょん飛び跳ねる感じが、めちゃくちゃかわいい♡








さて、ラフィーちゃんをあきらめ

さらなる獲物ターゲットはというと

20151203 11

ヘタレでヒツジっ子な久遠でーす!




さんさちゃん、こいつはいい獲物だと思ったのか、かなり積極的

20151203 12


頑張れ久遠ヒツジ!



負けるな久遠ヒツジ!!







20151203 13

おっ?!







20151203 14

おおっ!!!



押しの強い子が苦手な久遠が


積極的な子にはたじたじになって隅っこに追い詰められる久遠が



まさか、遠慮知らずのパピー相手にちゃんと遊べるとはびっくりでした








ただまあ、手加減を知らないので

20151203 15

後ろを振り返るとさんさちゃんがいなかった


このあと何度もさんさちゃんやきもりくんと走り回ってましたよ







もしかして、パピー好き?

20151203 16

あ、そう

自分より小っちゃい子なら積極的に来られても怖くないそうです やっぱりヘタレっ子









さて、久遠に飽きたちびっこギャングさんさちゃんの次にターゲットにされたのは


20151203 17



この時、生後ヶ月で3.8

ちっちゃなシェルティ!


20151203 18

イオくんです♡

月に偶然お会いしたので、2度目ましてでした


ヶ月ですごいモコモコになってる~!!




そんなイオくん、ちょっぴりビビりっ子

20151203 19

何気にこっそり足もとに居るドルチェくんがツボです♡



人にべったり


この様子を見て、RAKUTOは思った







20151203 20

似てる、と






20151203 21

20151203 22

そっくりだ、と



ぜひともイケワンなのに犬見知りーズを結成してほしい






そんなビビり犬見知りなイオくんとにゃつさんのもう一つの共通点はというと




飼い主さんが走れば、走る!ということ



お姉ちゃんを追いかけて、イオくんが走る

20151203 23





まーこさんをストーカーしてにゃつさんが走る!

20151203 24







20151203 25

20151203 26
にゃつさんがこうやってまた走れるのを楽しみにしてるよ!にゃつさん、頑張ろう!!


走っているときの楽しそうなお顔もなんだか似ている気がする(笑)




20151203 27

イオくん、ジャニイヌに入ろう? 勝手に勧誘するRAKUTO





つづく♪



実は誕生日月が同じなお二人さん

20151203 28

数日しか違わないんだったかな?

どっちがお兄さんになるのか、忘れましたが(笑)



しかし、こうして並んでみると大きさの違いが一目瞭然

20151203 29

体重も倍近く違う


シェルティって本当に面白い




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
こんばんは
うちのちびっこギャングを載せて頂いてありがとうございます。
この日の様子が知れてうれしいです。

きもりの名前は、喜盛の湯というスーパー銭湯からとりました(^_^;)
ついでに言うと、さんさのフルネームはハピネスさんさ♪と申します。
なんか、すみません 笑
かっこいい久遠くん、ちびっ子の相手をしてくれて、ありがとう!






【2015/12/04 18:28】 | ジョー子 #- | [edit]

にゃつさんを2話連続でたくさんピックアップして頂いて
本当にありがとうございます\(^0^)/
こっそりドルチェくん…なんて可愛いんだろう……(親馬鹿?)

イオくん……ジャニイヌに入ろう!
その可愛さでにゃつさんを蹴落とすんだ!(`・ω・´)
にゃつさんは少し休養するから、今がチャンスだよ〜(笑)

そして、にゃつさんにエールをありがとうございます♡
ちょっとの間休養させてもらいますが
また落ち着いたらあっちこっち顔を出すつもりでいますので
その時はたくさん写真を撮ってやって下さいませ(^^)
【2015/12/04 21:01】 | まーこ #- | [edit]

ポティロンではありがとうございました。
イオ...思ってた以上にモジモジ君になってましたね。
いつかみんなと遊べる日が来るといいのですが...。

RAKUTOさん、まーこさん、ジャニイヌのお誘い、ありがとうございます!恐縮です。。
でもあれからモフ度が更にUPして、今じゃお稲荷さんを越え、
カニクリームコロッケみたいになっちゃいましたけど…(ー ー;)許されるかしら?

それから、確かイオの方がマール君より少しお兄ちゃんです。
ちっちゃいお兄ちゃん…(^^;;
【2015/12/05 22:22】 | aeoママ #- | [edit]
Re:ジョー子さん☆
こんばんは!コメントの返しが遅くてすみません(>_<)

さんさちゃんときもりくん、すっごく元気で活発で
ぴょんぴょん動き回る姿がかわいかったですー♡

きもりの由来はそこなんですね!すっきりしました(笑)
きもりというとポ○モンしか思いつかなくてごめんなさい。
ハピネスさんさ♪ちゃん、かわいいですね♡
ヘタレな羊だけど、たくさん追いかけてくれてありがとうございます♪
【2015/12/07 01:40】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは!コメントの返しが遅くてすみません(>_<)

にゃつさん、さすがジャニイヌというか…何かしらネタをくれるので助かってます(笑)
ありがとうにゃつさん!!
何気にこっそり撫でて―とやってくるドルチェ君がかわいくて……(親ばかになる気持ちわかります←)
もっと写真を撮っておけばよかったと後悔してます。

まーこさんまで勧誘してくれたということは!\(^○^)/
にゃつさんが休養から戻ってきたら、かっこかわいいコンビ結成ですね(笑)

にゃつさんの足の話にびっくりしちゃって、コメントを書く機会がのがしてしまったので
こんなところで応援させていただきました。
にゃつさんのジャニイヌ活動楽しみにしていますね!
お言葉に甘えてたくさん撮りまくります(笑)
【2015/12/07 01:49】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: aeoママさん☆
こんばんは!コメントの返しが遅くてすみません(>_<)

こちらこそ、ポティロンではありがとうございました♡
最初は人のそばから離れませんでしたが、終盤はそこそこ動き回れるようになっていたので
きっと遊べるようになると思います(*^^*)

イオくん、どんどん毛が増えているんですねー。それにしてもカニクリームコロッケとは…(笑)
どれくらいもふもふなのか、またぜひとも抱っこしたいです(^○^)
お稲荷さんでもカニクリームコロッケでも、かわいければOKです!

イオくんの方がお兄ちゃんなんですね!
体格差にびっくりでした(笑)
【2015/12/07 01:55】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


