ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年近いーズ

 2015-12-01

またまた間隔があきましたが、先日の続きでーす!


このペースでいったら、いつになったらゼブラの話に入れるのか(笑)








さて、おっきめシェルティ、マァティくんが走り回っている頃

20151201 1



同じ屋根の下で暮らしているトライっ子のラスティくんはというと・・・

20151201 2

20151201 3 あずき母
あずき母さん撮影

我が家の餌食になっていました(笑)


大きい子、存在感があってやっぱりいいなー






そんなこんなで過ごしていたら、にゃつさんが到着!!

20151201 4

犬見知りなにゃつさん、早速犬の多さに戸惑ってます

頑張れにゃつさん!





そして、にゃつさんといえばあずきちゃんと異母姉弟



せっかくのツーショットが撮れる機会!逃す手はないよね


ってことで、じゃん!!


20151201 5 あずき母
あずき母さん撮影

ブレーズと色合いがそっくり





個人的に横顔がくりそつだと思うんですけど、どうでしょう?

20151201 6 まーこ
まーこさん撮影





ちなみにあずきちゃんの妹のあられちゃんはというと・・・

20151201 7

あいかわらず、元気に走り回っていました



そこに同じく放浪していた久遠も乱入!


・・・・・・ん?

20151201 8

あの子は?





まーこさんにオチリを揉まれているこの子は?

20151201 12 まーこ
まーこさん撮影





女優で久遠の同胎の妹のラフィーちゃんです♡

20151201 9

いやーん、久しぶりー!

1歳になってさらにもっこもこになってました




さてさて、この3匹

年が近く、何回か会っていることもあっても結構仲良さげ

20151201 10




兄妹の再会もこんなにうれしそ・・・

20151201 11

あれ、ラフィーちゃん?

すっごい微妙なお顔されちゃいました(笑)







さて、ラフィーちゃん

ダイエットをして少し減量し、身軽になったためか、走る走る!!

20151201 13

何度もお会いしていますが、あんなにたくさん走るラフィーちゃんは初めて見ました





そして、勢いのまま遊びに誘う

20151201 14

この兄妹、両方ともヒツジ役しかできないから


追いかけっこが成り立たない、とかなんとか書いた記憶がありますが




今回は、なんと

20151201 15

久遠が追いかける側!


20151201 16

ヒツジ役一筋だった久遠が追いかける側!


ラフィーちゃんが相手なら、ヒツジ役を卒業できるのかな?







もちろん、久遠がヒツジ役になっていた時もありました

20151201 17

兄妹で積極的に遊んでくれて嬉しいぞ♡






いっぱい走ってお疲れのラフィーちゃん

20151201 18



疲れたら、ちゃーんともどってきて休むなんて偉いなぁ




って、あれ?

20151201 19

ちゃっかりラフママさんの足を敷いてました(笑)










次回はこの子たちが出てきまーす☆

20151201 20


20151201 21


20151201 22





つづきます♪




年近いーズが走り回っている頃

にゃつさんはジャニイヌの仕事をしていました

20151201 23

メロミニ家の被り物を拝借しまして・・・



装着!



20151201 24

にゃつさん、顔!顔が!!(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

お早うございます。
oh!!
久遠君、追いかけていますね。
わーい
みんないい笑顔でほっこりしてます。
にゃっつさん、お目目がムギゅ
【2015/12/02 09:16】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

横から見ると、超クリソツさんですよね(^▽^)
私個人としては、目の辺りが似てないと思っているので
正面からだと、顔つきが違うなあ……と観察してます(笑)

ラフィーちゃん、すっごく走ってましたよね〜♡
東金以来だったので、こんなに走る子だったとは…とビックリでした(^^)

遊びに誘った子がヒツジ役で、逆方向に走って行ったのを何回か目撃したのですが(笑)
相手がお兄ちゃんだと追いかける役もできるんですね!(^0^)
そしてその逆も!!!

うーん、兄妹っていいなあ♡♡♡

にっこり笑顔でデルモができるように出直してきます〜(・ω・`A"
【2015/12/02 11:16】 | まーこ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
ヒツジ役専門な久遠が、珍しく追いかけてました
今まで、なにがあっても追いかけられる側だったのでびっくりです(笑)
みんな、楽しそうですよね(*^^*)
私もほっこりしてます。
被り物かぶったにゃつさんに大爆笑でした(笑)
【2015/12/04 02:27】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは!
男の子と女の子だとやっぱり顔つきが違うんですかね。
正面から見ると、同じくあれ?と思います(笑)
でも横顔はそっくりなので、血が繋がっているだけあると勝手にテンション上がってます(^○^)

ラフィーちゃんには、私もびっくりでしたー。
走る動作が久遠に似ていたので二重の意味でびっくりです(^v^)

ついこの間まで、お互いヒツジ役で逆方向に走っていたのですが
この日は、追いかけ追いかけられができるとは……なんだかうれしかったです(*^ω^*)
やっぱり兄妹だからかなー、ともあれいいものです♡

いやいやいや、固まっているにゃつさんが最高に笑えてかわいかったので
ぜひともそのままで!(笑)
【2015/12/04 02:35】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


