ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

何事もなく…終わらない

 2015-05-15
昨日の去勢手術の話の続きです



手術をした日はぼーっとしてましたが、

翌日25日にはいつもの久遠に戻ってました

20150515 1


こんな顔も見せてくれたので、安心しました


20150515 2


ただ、やっぱりカラーは苦手らしく…

少しは動けるものの、ちょっと引っかかるとすぐフリーズ

動きも遅いし、なによりトイレができないので、

お留守番時と夜だけカラーを付けることにして、早々にはずしました

見ていられる時は、舐めないようにじーーーーっと監視してました




ドッグランには行けないけど、散歩はOKだったので

20150515 3

北総花の丘公園に行きました

久遠がななめっているのか、そもそもカメラがななめっているのか…



ちなみ、ここ

会員制のドッグランがあります


20150515 4

行かないんじゃなくて行けないの

術後だから走れないのよ



公園をぐる~っと歩いて帰りました





ところで、お薬を出されたんですけど

オレンジ色の抗生物質の錠剤と痛み止め(だったかな?)の白い錠剤

抗生物質の方は一日二回、白い錠剤の方は一日一回の計五日分


白い錠剤の方はそのまま カリポリ とおいしそうに食べました


しかし、抗生物質の方はペッと吐き出した


もう一回与えてみる

一応口にする

ぽろっと落とす

拾ってもう一回…以下エンドレス


食えっ!!

20150515 5

・・・・・・・。

まあ、こういうことになるのは予想していましたので ラリーも抗生物質は嫌いだったからね

最終的にお芋に包んで、あげました






とまあ、ここまでは順調且つ、平和だったんですよ



事件が起きたのは翌日26日です




朝、久遠を仰向けにさせて傷の状態を見たら…



傷口に貼ってあったはずのテープがない!!


夜はちゃんと傷をなめないようにカラーを付けていたんです


しかし、このいたずら小僧

器用なのか、体が柔らかいのか…長いマズルを最大限に活用して傷口をいじっていた模様

20150515 6


もう、化膿したらどうすんのさ!!


しかも、剥がしたテープが見つからないのでおそらく食べたと思われます


もうっ!!




これでは、お留守番時や夜が不安なので病院に行きました



↓その結果

20150515 7


深いエリのカラーに変えてもらいました



本当にこれで大丈夫か様子を見るため、しばらくカラーを装着させていると


どうにかこうにか傷口をなめようと格闘して…

20150515 8


不満げな表情を浮かべた後


20150515 9


寝た



とりあえず、今回で去勢手術の話は一応終わりです



↓エリマキシェルティだと思ったらぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
カテゴリ :2ヶ月~6ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

頑張れ~頑張れ~。
エリカラ~も邪魔だし、テープも痒いね。
でもあともう少しの辛抱だね。
お薬も一度まずいの覚えるとそうなるよね~。
我が家も同じく好物に包んでね。
でも、頑張った分ドックランで沢山心配なく遊べるね~。
くるみも、時期が来たら頑張るからね~(^^;)
【2015/05/16 09:59】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
ありがとうございます☆

おかげさまで、今はカラーを装着する必要はなくなりました!!
傷口もきれいで、あとは毛が生えそろうのを待つだけです(^○^)
お薬、なんで抗生物質だけダメなんでしょうね。
好物に包むと喜んで食べてくれるので楽ですよね(笑)
くるみちゃんも将来やるんですね。
女の子は男の子より我慢することが多いかもしれないけど、終わった後はきぃお姉ちゃんと一杯走り回れるよ!!
【2015/05/17 00:07】 | RAKUTO #- | [edit]

なんとΣ( ゚ω゚)テープ食べちゃったの!?
体柔らかかったんだね( ´艸`)
深いカラーになっちゃっていたずらできなくなっちゃってる
どよーんってしてかわいい(笑)

抗生物質、たぶんラフィーは気づいていないんだと思う。
ドライフードとウェットフードを混ぜたものに
ポイポイっと入れて全部食べるまで見守ってたけど
気にせず食べてた。
鈍感なんじゃないかなーおにいちゃんの方が賢いんだきっと。

【2015/05/17 15:24】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます☆

もう、ほんとに何事もなく平和に終わらせてくれない子です(T_T)
深いカラーにしてからは安心でした。
普通のカラーより動きにくいみたいで、装着させているととっても大人しかったです(笑)

お薬を気にしないで食べるなんて、ラフィーちゃん本当にお利口さん!!
久遠は、賢いというより悪知恵がはたらくんですよ・・・(;一_一)
【2015/05/18 00:18】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


