ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

文化の日のこと

 2015-11-22


先日の続きでーす♪

皆さん続々とゼブラ記事を終わらせていらっしゃって少し焦っているRAKUTOです




言いだしっぺ組だというのに、11時ちょっと前にポティロンに着いた我が家


もうすでに、何組か集まっていらっしゃいました






あ、久遠は着いてすぐに

20151122.jpg






半年ほど年上のココア君と走り回っていました

20151122 1








元気で活発で疲れ知らずのココア君、どうやらフリスビーメロミニ家の物だったかなをお気に召した模様


20151122 18


20151122 19

ルンルンと運ぶ姿が可愛すぎた










そんなココア君のお兄ちゃんモカ君は

20151122 3

ここにいました!


もうずっとパパさんにベーったり♡


側に居やしない放浪っ子を持つ身としては、ちょっとうらやましい(笑)



20151122 20


うん、まあそうなんだけど・・・






さて、この姉妹もいつものようにあられちゃんが追い立てて仲良く追いかけっこをしてましたよ

20151122 2





時にはこんなことも・・・

20151122 14

のんびりを散策を楽しむあずきちゃんの背後から





20151122 15

どーーん☆




20151122 16

ナイス着地!





このあと、追い立てられてました


20151122 17


お姉ちゃん、頑張れ・・・!





同じく妹を持つお姉ちゃんといえば、こちら・・・

20151122 4

んん?



この子は・・・





20151122 5


はい、メロディちゃんです♪





くぬぎちゃんと親戚だという妹のミニーちゃんは小さい体ながらパワフルで


20151122 6

立ち止まっているのを見ていない・・・かもしれないってほど動き回ってました


20151122 21

ブログで見させていただいている通り、運動神経抜群☆

颯爽とかけていく姿がかっこよかったけれど、


ヘボカメラマンなのでそれを撮れるだけの技量がありませんでした





ところで、メロディちゃんといえば、パパさんの靴を持ってきてくれる姿が有名ですよね



20151122 7

今回、披露してくれましたー


しかし、咥える姿を写真に収めても持ち運ぶ姿を撮らなかった・・・


咥えて一生懸命運ぶ姿があまりにもかわいくて!←言い訳







そんな、メロディちゃんとミニーちゃんのパパ、通称メロミニパパさんは

みんなに大人気♪

20151122 8


個人的に、こっそりパパさんの靴を齧っているメロディちゃんがツボです♡







さてさて、このあとも、やってくるシェルティちゃん♡



こちらはトライの女の子ひなちゃん

20151122 9


とても気品があるお顔をしているんですよー♡

20151122 10

うん、美しい・・・





同じくトライっ子、この時生後ヶ月のオラオラ真っ盛りマール


20151122 11

到着するや否や爆走して




シェル使いことメロミニパパさんに抱っこされてました(笑)

20151122 12

満更でもないお顔





まだまだつづきまーす♪



20151122 13




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


