ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆるっとわらっと

 2015-11-18
川越シェルわらが話題沸騰中ですが、こちらは全く関係ない話をしまーす☆


あ、集まったシェルティちゃんは61匹ではなく63匹だそうです



他犬種合わせて総勢66匹の賑やかなオフ会となりました♪






♢ ♢ ♢




さて、さぼっていたせいでだいぶ遅れましたが、

113日(火)文化の日にポティロンで行われたゆるーーいシェルわらのお話に行きたいと思いまーす!


参加された方々が、もうとっくにブログupしているので丸っと投げて放棄しようかなーと思ったのは内緒である










さてさて、どれくらいシェルティちゃんが集まるのか


ドキドキワクワク不安半分で迎えたこの日・・・



20151117 1

18匹のシェルティちゃんと、他犬種匹、総勢20匹も集まってくれました♡






今回のメンバーは・・・・・・







まず企画を立ち上げてくださった


20151117 2

あずきの優雅な✨日常のこの姉妹



20151117 3

大人しいけど実は強いお姉ちゃんのあずきちゃんと




20151117 4

久遠の同級生でお転婆な妹のあられちゃん







そして、あずきちゃんの腹違いの弟

20151117 5

イケワンでジャニイヌなシェル界のアイドルにゃっつ!なつくん





と、その親分(嘘)

20151117 6

ドルチェくん。すっごい人懐こい子でかわいかったです♡






お次は、久遠の同胎の妹で、魅惑的なオチリで女優の名をほしいままにしている

20151117 7

Raffyラフィーちゃん

歳を迎えてもっふもふなゴージャスシェル路線を順調に走っていました










以下、はじめましての方々でーす


と言いながら、実は初めましてではなくて、前に一度ポティロンの入り口でお会いしてる



メロディ&ミニーの写真館

20151117 8

優雅で美人なお姉ちゃんメロディちゃん


20151117 9

と、小さいけれど運動神経抜群の妹のミニーちゃん







そして、本当にはじめましてのおっきめシェルティ

20151117 10

Tey-familyマァティくん


20151117 11 あずき母
あずき母さん撮影

ラスティくん

抱っこさせてもらいましたー♡ 体重14キロぐらいと聞いてついつい

懐かしい重み、堪能させていただきました。ありがとうございます♪






まだまだ続きますよー





20151117 12

終始お父さんにべったりだったモカくん




20151117 13

と、ココアくん

1歳半と久遠と年が近いためか、一緒にたくさん遊んでくれました







さてさてさらには、

20151117 14

おっとりお淑やかな美シェルひなちゃん






そして、

20151117 15

あられちゃんとお父さんが一緒なルートとコータとマールとマールくん

ヶ月のやんちゃ盛り、一番走り回ってましたよー




20151117 16

一緒に暮らしているマルックスのお兄ちゃんコータくん







ピンクのつなぎのお洋服がとっても似合っている皐月(メイ)ちゃん

20151117 17 あずき母
あずき母さん撮影





セーブル、バイブラック、バイブルーの3頭飼い

20151117 18

20151117 19

20151117 20

さんさちゃんときもりくんは同胎だそうですよー


川越シェルわらでもお会いしまして、その時知ったことですが

なんと、ジョーくんは、あのくぬぎちゃんと父親が一緒との




つまり・・・くぬぎちゃんと異母姉弟の久遠とも血のつながりがあるということで


久遠とジョーくんは腹違いの兄弟ということになる!


わあ、なんという偶然!!

20151117 23

新たな兄弟発見に心躍りました♡






メンバー紹介に戻りまして



20151117 21

この記事で偶然お会いしたヶ月で3.8㎏のミニシェルパピーイオくん


かわいい子犬屋さん出身でバッタくんの子だそうです♡





そして最後は

20151117 22

我が家の放浪っ子久遠




この日も相変わらず自由にさすらっていました(笑)



つづく♪


コメントの返信溜まっていますが、ちゃんと返すので待っててくださーい。すみません


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/19 11:34】 | # | [edit]
Re: 鍵コメさん☆
はじめましてー♡
そして、コメント返し遅くなってすみません(汗)
ポティロンとゼブラではパパさんにお世話になりました。
今度はぜひぜひ、母様も参加してくださーい!
ブログ見ていてくださってありがとうございます(*^▽^*)
そう、私も兄弟だと知ってびっくりしましたー!
ポティロンではなくゼブラで知ったんですが、ツーショット・・・くぬぎちゃんを入れてスリーショット撮ればよかったと後悔してます。
今度お会いした時は、ラフィーちゃんとくぬぎちゃんも入れて撮りたいですね♪(欲張り)

それにしても、正式名称かっこいいですね!!
個人的にハルミトンと呼びたいです(笑)
【2015/11/22 20:09】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


