ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぶちっ

 2015-11-14
またまたブログ放置してました。ご無沙汰しております、RAKUTOです



11日(火)、ポティロンのゆるーいシェルわらで

お久しぶりなあの子や、はじめましてのあの子


たくさんのシェルティちゃんに会えて、すんごく幸せな時間を過ごしました♡



このお話は、写真の整理が終わったらやりたいと思います

家に帰って確認したら1000枚以上撮ってた・・・



あ、その前にたまったネタを消化しないと・・・・・・











明日1115日(いいワンコ)の川越シェルわら


久遠も参加予定です・・・が、天気が心配



小雨決行とのことですが、初高速の我が家

雨の中高速運転は怖いので、参加しないかもしれません



ううっ、行きたい・・・・・・



こういう時はシェル坊主

20150803 7

晴れますよーに!!





20151114.jpg

雨でも参加する皆さん、楽しんできてくださいね!




♢ ♢




たぶん覚えている人はいないだろう


20151114 1

この記事で久遠が持ってくるのを放置したこの丸い輪っかのおもちゃ







実は結構お気に入りのおもちゃでして、家の中ではよくこれで遊んでいます

20151114 2

遊びすぎてボロボロです






引っ張りっこして

20151114 3




そして、噛む

20151114 4



噛む

20151114 5

ひたすら噛む





そんなに噛み心地いいんですかね

20151114 6

ちなみに、久遠がここまで一つのおもちゃを噛んでるのは珍しいことです

引っ張りっこでぬいぐるみを壊すというのはあるけれど



黙々とひとりで噛んでちぎって破壊するということはしない



なので、久遠はあまりおもちゃを壊すことがない








のですが・・・







20151114 7

やりました☆


引っ張りっこしてたらブチィっていきました

ブチィッ


ずーーっと同じところを噛んでいたから弱くなっていたらしく、引っ張りっこに耐えらなかった





いやぁ、しかし

見事に切れたなー


20151114 8

なんか来た




20151114 9

すこし借りてただけじゃん、いいじゃん





で、奪い取られるようにして返した後、どうするのかなーと思ってみてたら


20151114 10

やっぱり噛む


うまいこと切れた部分を齧って食いちぎるので、とりあげました








でも結局のところ一番好きなのは


20151114 11

サッカーのようです




おまけ

ちょこっと閲覧注意です




先日、RAKUTO母が仕事先から変わったものをもらってきたのですが









嫌な予感がする人は見ないでくださいねー


























はいドン!!

20151114 12

イモ○シ型のチョコレートです



超がつくほど虫嫌いのRAKUTO、透明な袋に入っていたそれを手渡された瞬間ぶん投げました




あえて言おう


悪趣味にもほどがある・・・




20151114 13

ちっこい足とかちゃんとあって妙にリアルだし・・・


偽物だとわかってても鳥肌立つ





あ、このあとちゃんと食べました

RAKUTO母に原型をとどめないほど細かく砕いてもらってから

まんまの姿のまま食べる勇気はなかった・・・





葉っぱは抹茶味

イモ○シはホワイトチョコクランチ?クッキー&クリーム?みたいな味でした




うん、チョコは決してまずくなかったんだけど


元の形がアレだったかと思うと・・・なんか・・・うん


見た目って大事だなと痛感しました




おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

お早うございます。
今日は憧れのゼブラ
もう少ししたら向かいます。
久遠君をこっそり車に乗っけそう・・・笑
久遠君の輪っか
かじかじしやすそうでイイですね(^^♪

ぎょーぇーーー
私も虫君系デザインは逃げます!
リアルは平気なのに・・・

RAKUTOさんは初高速との事
お気を付けて!!
【2015/11/15 06:30】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

おはようございます(^^)
この輪っか、良いですね〜!
久遠君相当気に入ってるみたいでかわいい♡

チョコレート、本物かと思いました(^^;;
私もそのままでは食べられないかも〜〜。見た目も大事です。特に食べ物!

今回のゼブラ、たくさん集まりそうですね。
あずき家、用事が入ってしまい、今回は行けません。
RAKUTOさん、母様、もし行かれるのであれば、気を付けて行ってきてくださいね!
雨が止みますように〜〜
【2015/11/15 08:51】 | あずき母 #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちはー、だいぶコメ返遅れてすみません(>_<)

ゼブラではお世話になりました。
素敵なお土産までいただいちゃって、ありがとうございます♡
ぷると君、ぱらる君、私も誘拐したかったです←おい
今度お会いした時は、車に乗っけますね(笑)

輪っか、噛み心地がいいみたいでずーっと齧ってます。
おかげですぐにダメになる(汗)

私はリアルもダメですよー。虫関連全般ダメです。
かわいいデザインでも苦手なんですよねー。

ありがとうございます。無事往復できました。
okuyukiさんも遠いところからお疲れ様でした!
悦子さんも長距離運転お疲れ様です!!
【2015/11/22 10:57】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: あずき母さん☆
こんにちはー、コメント返しだいぶ遅れてすみません(>_<)
輪っか、噛み心地がいいらしくてずーっと齧ってます(笑)
比較的丈夫にできているおもちゃなんですが、
同じところばかり噛むのですぐダメにしちゃうんですよね(^_^.)

チョコレート、私も一瞬本物かと思ってぶん投げました(笑)
そう、食べ物は見た目が大事です!

ゼブラ、もうほかの方のブログでも見たかと思いますが、たくさん集まりましたよー♡
雨だったのにすっかり晴れて暑いくらいでした。シェルパワーすごい!
あずき母さんが不参加だったのが残念です(>_<)
来年こそは!ですね(^○^)
【2015/11/22 11:09】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


