ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハロウィン+1日

 2015-11-01
11日(火)ゆるーいシェルわらのお誘い→こちら










20151101.jpg


皆さま、お久しぶりです!





の、前に・・・

もうすでに昨日のことだけれどハロウィンですね!!



20151101 1







まあ、久遠の場合オヤツをあげてもイタズラするんですけどね☆

20151101 6


20151101 7

※朝の久遠はテンションが高いので、煽ると襲われます















さてさて、ハロウィンといっても特に何かするわけでもなく



とりあえず、31日にポティロンに行ったときに発見した

バルーンのジャックオランタンと撮ってみたり

20151101 2

本当は横に並べたかったけど、

RAKUTO母の不注意でバルーンが揺れて驚いてビビってしまい近づいてくれなくなった


なので、お顔もなんだか微妙な表情です(ヘタレめ・・・)





他に何かハロウィンっぽいものないかなーと探したけど、これしかなかった

20151101 3

1週間くらい前にペットサロンでシャンプーした時にもらったバンダナがハロウィン仕様


ちなみ、このバンダナは現在オモチャになってます☆









せっかくのハロウィン、これじゃいかん!

というわけで、急遽これらを引っ張り出して・・・

20151101 8




仮装という名のファッションショー☆開催☆



まずはすっきりシンプルだけど可愛らしい

20151101 5

大丈夫大丈夫、今どきは男でもピンクを着る時代だから!

それにしょっちゅう女の子に間違えられているし、いまさらだよ




お次は、打って変わって男の子らしい色合い&デザイン

20151101 4

うん、濃い色のお洋服の方が似合うね!




あれ、どうした?

20151101 12

あ、バレた☆




はい、実はこれ久遠のために買った洋服ではありません





もともとラリーが着ていたやつです

20151101 9

圧縮袋に入れて保管してあったのを引っ張り出してきました


短足体型なため胸まわりお腹周りが汚れやすく、

少しでもお手入れを楽にさせようと散歩時はいつもお洋服着用

そのため、結構枚数があり、なかには穴が開いてるのもあるけど捨てられずに手元に置いてありました




久遠、着れるかなーと思ったけど意外といける!


ぶっかぶかだけど(笑) やっぱりラリーはデカかったんだなーと再実感


洋服が無駄にならないならよし!





ちなみ、急に出してきた本当の理由はというと・・・


この時期、ドッグランで走り回ると

草やら枯葉やらなんやら引っ付いてお手入れ大変だから・・・汚れ防止のためです

20151101 10

別にハロウィンのために引っ張り出してきたわけではなかった(笑)


でも、洋服着せると毛玉になるんだよなー・・・




おわり☆




さて、改めましてご無沙汰しておりました


RAKUTOがブログをさぼるときは



・何かの締め切りに追われているとき(レポートとかレポートとかレポートとか……)

・写真を撮っていなくてネタがない

・睡魔に負ける(更新するのがいつも真夜中なので)




今回はこの3つが全部重なってこんなにサボってしまいました 楽しみにしているにしている方がいらしたらすみません




20151101 11

こんなに間隔をあけるつもりはなかったんだけどなぁー




・・・・・・ってなにやってるんですか?


20151020 6

そのタイルマット・・・剥がしたら誰が困るか知ってる?

滑って転ぶのは久遠ですよ



久遠は相変わらず、いたずらをして元気に過ごしていましたのでご安心を(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こんにちは~。
レポートとか、レポートとか、レポートは、片付いたんですね!
どうしてるかな~っておもってると、ちょいちょいほかの方のブログや、インスタで久遠くんをみたので、
げんきなんだなって安心していました。

明日。イケなくて残念です(涙)
も少し、運転が上手になったら(そんな日が来るのか?)参加したいです。(東京方面に一回向かうのがこうわい・・・)
って、ポティロンどうなっちゃうの??
なんか、ランはなくなるとか噂が飛んでるけど、こまっちゃうよね!

雨が早くやんでいいコンデションで、あそべますように。
【2015/11/02 10:55】 | し-く-は-まま #- | [edit]

こんにちは。お忙しかったんですね。
ブログの更新、楽しみに待っていました(*^^*)
RAKUTOさんも久遠くんもお元気そうで良かったです。

こっそりメールしてしまったのですが、、、明日、我が家もポティロンに行きたいと思います。
ちっちゃいですが、お稲荷さんみたいに育ちましたので、ぜひ遊んで下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
【2015/11/02 16:25】 | aeoママ #- | [edit]
Re: しーくーはーまま
こんばんはー、お返事遅くなってすみません(>_<)

レポートとかに追われていても、ドッグランにはちょくちょく行っていたので
よくシェルちゃんにお会いしてましたー(笑)
久遠は元気すぎるほど元気なのでご安心を(*^_^*)

3日残念でしたが、15日お会いできるのを楽しみにしていますね!
ポティロンどうなるんでしょうね……ランがなくなったらすごい困りますー。

3日のお話は写真整理ができたらしますねー。晴れてとってもいいコンディションでしたよ♪
【2015/11/06 00:38】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: aeoママさん
こんばんは、お返事遅くなってすみません(>_<)
最近、ブログ滞り気味で…楽しみにしてくださっているのに申し訳ないです(汗)
更新していなくとも久遠も私も元気なのでご安心を(笑)

3日、お世話になりました!
数か月前より毛量も増えて、もっこもこになったイオ君にまた会えてうれしかったです♡
大きくなったとはいえ、やっぱり小柄で本当にお稲荷さんみたいでした(笑)
また機会があったら、遊んでください♪ もれなく喜びます、私が!(^○^)
【2015/11/06 01:10】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


