ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お初ケーキ

 2015-10-09




先日、歳を迎えた久遠ですが


20151009 1

相変わらず、構って構ってとヒツジさんを持ってきてました






しかし、



久遠、今日はスペシャルまいうーがあるよー

20151009 2

まいうーと聞いた途端、これである(笑)




おいしいケーキがあるよー

20151009 3



食べる?

20151009 4











はい、というわけで、久遠、初ケーキです♪


この日のために用意したのはこちら

20151009 5

ふっつ―の市販のちっさいケーキです


でも今のワンコ用のケーキってよくできてますよねー


犬用と知らなければ間違えて食べてしまいそう(笑)








さて、これをお皿に移して


台をセッティングし

20151009 6

ちなみにサツマイモが入っているダンボールにバンダナをかけただけである






テキトーに見栄えをよくしたところで


久遠にとっては苦行の記念撮影という名の待て☆

20151009 7

耐え忍ぶためケーキを見ない




と、思ったより早く限界が来たので

20151009 8







いいよー食べてー



ところで久遠は、たいてい何でも食べる子なんですが

初めての物には慎重で口にするまで時間がかかることがしばしば





今回お初のケーキだけど、どうかなー?


20151009 9

即行食いついた

おおう、心配いらなかったね







それでも、がっつくわけでもなく、丁寧に慎重に食べてました


20151009 10


じつは食い散らかすかと思ってたんだけど・・・不器用だから(笑)




20151009 11


20151009 12

時にはこんな本気な目をしながら(笑)





完食~☆

20151009 13

食べ終わっても名残惜しそうにお皿をなめていました(笑)







初めてのケーキ、おいしかった?


20151009 14


小さいケーキだけれど、満足していただけたようでよかったよかった




20151009 15


うーーん、1年後かな?





20151009 16


そんなにしょっちゅう出てこないよ・・・




おわり♪



20151009 17




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今日は。
あれ?
コメントを入れたハズが・・・

イケワン久遠君のケーキにぽとり
めちゃめちゃ可愛いです。
美味しそうなケーキ
アムアム
幸せになれる画像です
有難うございます。
きゃー
舌ちょろり
思わず、お汁だーでした。
【2015/10/11 11:12】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
初めまして^^
初めまして、こんにちは!

久遠くんのケーキを食べる姿、とってもとっても可愛くで素敵です☆
凄くおいしかったのでしょうね。
遅れてしまいましたが、1歳の誕生日おめでとうございます!
新たな一年が素晴らしいものになりますように^^
【2015/10/11 21:08】 | Love #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
なんと?!
せっかくのコメントを拒否するなんて、FC2サービスめ!(笑)

久遠一匹だけなので
皆さんのように大きくて豪華なケーキは用意できなかったけれど
おいしかったようでよかったです(*^▽^*)
とっても気に入ったようで、しばらく舌ちょろりしていました(*´ω`*)
来年はもうちょっと豪華にできるといいなーと思っています(笑)
okuyukiさんのように手作りもいいなーとも
あ、でも父に食べられたらどうしましょう(笑)
【2015/10/11 23:53】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: Loveさん☆
はじめまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます♪

ケーキ少し慎重でしたが、これまでにないほど食いつきがよかったです(笑)
よっぽどおいしいんだな、とほっこりした気持ちでした(*^^*)
ありがとうございます♡もう一歳かーという感じです。
また一年元気で楽しく過ごしてほしいと思います(^○^)
【2015/10/11 23:57】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


