ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なぜ?&お知らせ

 2015-10-03
なぜか、昨日の更新記事がブログ村に反映されていないのですが・・・なんでだろう?


FC2ブログの不具合、かと思ったけどほかのユーザーさんの更新は反映されているし


なぜ?




・・・・・・いろいろいじってみたけど、よくわからない




もういいや、放っておこう


この更新は反映されるといいな












さてさて

20151003 1

なんかヘタレシェルは見た!とかそういうフレーズをつけたくなる光景



みなさん、どうも


最近・・・というか長期休みが終わってからなかなかリズムがつかめず


更新頻度が下がり


皆さんブログにはお邪魔しているもののコメントを残せず・・・



とりあえず、元気です(笑)


20151003 2

久遠にいたっては、あいかわらず元気が有り余っていて遊ぼう要求がすごいです




家の中でのサッカー、そろそろ飽きてきました


久遠ではなく私が・・・!




というわけで、ウッドデッキへ放牧

20151003 3


今までもちょくちょく出てきたここ

実はRAKUTO父の日曜大工作品です






ラリーはウッドデッキが好きでよく外に出せとアピールして


日向ぼっこを楽しんでたっけ

それこそ真夏でも構わず出て、なかなか中に戻ってこないくらい





さすがに久遠は真夏の暑い盛りの頃はウッドデッキに出さなかったけど


もう秋だからいいんじゃない?

20151003 4

うん、また暑さが少しぶり返したね

最近、肌寒いくらいだったのに・・・






ちなみに、このウッドデッキ、一か所だけ柵がない

20151003 5

毎回律儀にそこから庭をうかがうけれど


降りてはダメ、と教えてあるので勝手に降りません

20151003 6

えらいえらい

とはいえ、信用できないのでいつも監視しています










さて、狭いウッドデッキを二、三周して



ようやく日向ぼっこをしはじめた久遠


20151003 7

日差しは暑いけれど、風は涼しく


日が陰るとちょうどいい気温




秋だねー

20151003 9






にしても



20151003 8


すっごいヘラヘラしてる

目がトローンとして、たれ目になってるよ(笑)






以下お知らせでーす♪




20151003 10

あずき母さんのところでも告知されてますが




ゆるーいシェルわらを開催予定です




日時

11月3日(火)

11時~15時ほど(閉園は17時)




場所

ポティロンの森
茨城県稲敷市


料金
駐車料金 500円
大人 1000円
小人 600円
ワンちゃん 500円




20151003 11

ポティロン入口


20151003 12

入り口をくぐるとこんな感じです






ドッグランはこのように分かれています

20151003 13




水飲み場はフリーエリアに1か所あります

20151003 14




シェルティ好きでわらわら集まりたい方、大歓迎です!



なお、ドッグランの貸切はありません


当日どれだけドッグランの利用者がいるかわかりませんが


シェルわらメンバー以外の方に迷惑をかけないよう、マナーを守って楽しく過ごせたらいいと思います




以上を踏まえたうえで、集まりたーいという人のみ一緒にわらわらしましょう


もちろん当日参加もOKです!
来る時間も帰る時間も自由!



ただし、一応人数把握のため

行く気満々の方は、1週間ほど前までにコメントお願いします
恥ずかしい方は非公開か、ブログ右側のバーに載っているメールアドレス先にメールしてください



参加人数によっては注意事項を増やすかもしれませんが、よろしくお願いします♪




20151003 15









よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :11ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君、イケわんで眩しい限りです♪

wow!!
素敵なウッドデッキ‼(^-^)
ガン見しちゃいましたよ♪
スマホに1cm(笑)
久遠君、ちゃんと出ないって理解されてて
賢いです。
【2015/10/03 21:40】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

毎回お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
やることはイケワンとは言えませんが(笑)

だいぶ古いので、少しガタが来ているところがありますがなかなか快適です(^^)
あんまり画面に近づいて見たら、目が悪くなってしまいますのでほどほどに(笑)
出るのはダメ、と理解していても信用ないので見張ってます(*^ω^*)
ぷると君、ぱらる君のようなお利口さんには程遠いです(笑)
【2015/10/05 02:42】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


