ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

姉は強し

 2015-10-02
先日の続きでーす!






さてさて、お昼を済ませ再びランに戻った私たち


早速駆け回る久遠と

20151002 1



同級生組のあられちゃん

20151002 2

パピーなお二人は、動きが軽やかです





そして、自由気ままお転婆っ子のあられちゃんはそのまま


またお姉ちゃんのあずきちゃんを追い立ててました(笑)

20151002 3





で、このしてやったり顔


20151002 4

すごい生き生きしてる(笑)







なんだか、妹にやられっぱなしのあずきちゃん

やっぱりどこも下の子は自由奔放で強いんだなー、と

20151002 5

お水を飲んで休憩するあずきちゃん






と、そこにあられちゃんが

20151002 6

譲っちゃうのかー、





あずきちゃんほんとうやさs・・・



20151002 7

!!!?!!!???!!




怒った?!

20151002 8

おおう、すごい。ムキ顔だ!





あずき母さんによると、結局はあずきちゃんの方が力は上だそうです


20151002 9

前言撤回、お姉ちゃん強い☆






そんな姉妹のお水争奪戦があったころ、久遠はというと

20151002 10

相変わらずのヘタレっぷりを発揮してさすらってました







あ、ココちゃんはここです

20151002 11

飼い主さんのそばをべーったりです

いいなー(笑)




一方、モカちゃんは

反対に自由に散策していました

20151002 12


みんな本当にそれぞれで

まとまりがないので、あまりそろっている写真が取れなかったです







さてさて、何回かに分けてたっぷりとサッカーをした久遠

20151002 13




さすがに疲れたらしく、日陰から動かなくなったころ

20151002 14





あずきちゃんがオシャンティーなキャップをかぶったり

20151002 15




ココモカパパさんのお膝の上でまったり過ごしたり

20151002 16




姉妹ピラミッドができたり

20151002 17




こんどはココモカママさんにかわいがられたり

20151002 18


なんだかんだ過ごし、そろそろ帰りましょうかーというナイスタイミングでやってきたのが







ジャン!

小っちゃいけれどもっふもふのトライっ子

20151002 19 あずき母
あずき母さん撮影

体重キロのミニシェルティもふお







と、その弟の生後か月のパピっ子、暁(あかつき)

犬舎でもともと呼ばれていたお名前とのこと、かっこいい!

20151002 20

さぞかしイケワンになりそうな子でした

将来が楽しみです♡






せっかくなのでみんなで集合写真を!

20151002 21 あずき母
あずき母さん撮影

みんなが前に注目している中、堂々とよそ見しておもむろに動き出すうちのヘタレっ子・・・


さんざん邪魔してすみませんでした・・・






以下、なんとなくそれなりに撮れた集合写真です♪

20151002 22


20151002 23


20151002 24


20151002 25

いやあ、ミニシェルティって小さいですね


本当に同じ犬種なのかと(笑)




おわり♪


この日ご一緒した

あずき母さん家

ココモカさん家

そして、偶然お会いしたシェル飼いの皆さまとシェルティちゃんたち


ありがとうございました♡




20151002 26




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


