ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一周忌

 2015-10-08
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♡


皆さんの心温かいコメントをもらえて、久遠は幸せものです


コメントのお返事はゆっくりと返していきますので、お待ちくださいね





さて、久遠初ケーキの話をしたいところですが



宣言通り、それは明日に回します!






10日はラリーの命日です



私にとって特別な子が空に帰って年がたちました




以下、暗いお話になると思うので嫌な人はバッグでお願いします

















20151008 1


ラリー ♂

2003日生 享年11




一緒に笑って、一緒に喧嘩して、一緒に育った、特別な子







去年の今日、朝方にラリーは虹の橋のたもとへと旅立ちました




私たちの目の届かないところで、

私たちの手の届かないところへと、


軽くなった体で飛んでいきました




20150821 1



もっと何かができたはず、もっとたくさんしてやれたことがあったはず


もっともっといっぱい愛せたはず・・・!


決してあの子は寿命ではなかった・・・


無知なばかりにあの子の命を縮めてしまった・・・





正直、今でもラリーに対しては罪悪感と後悔が大きくて

一年たった今でも受け止められずにいます




20151008 2

細いブレーズに





20150821 4

チョンカラー




20150821 6

一般的なコーギーとはちょっとかけ離れた体格



すべてが愛おしい




20150821 9


忘れないよ、君と過ごした日々







20151008 3



苦しむ君を徹夜で見守って「大丈夫」と声をかけ続けたあの夜

旅立ってしまうとわかっていたら、あの日、入院なんかさせなかった







20151008 5


ちょっぴり怒りっぽくて、頑固で、

でもよく猫に脅かされたり、些細なものに必要以上怖がったり、ヘタレっ子だったね






ラリー_0001


食いしん坊で何でも大好きだったけど、カイワレ大根とパセリが嫌いだった








20150821 7



人のことをよく観察していて、言葉がなくともなんでも察してくれたね

君は本当に利発でかっこいい子で、私にとってはもったいないほどよくできた犬だった





ラリー_0002


また会えるまで、まだまだ時間はかかるけど

きっと久遠のように、君のほかにも愛する子をつくってしまうけれど

私の特別は一生変わらず君なんだろう





20151008 4


世界で誰よりも君を愛していたよ

これからもずっと愛しているよ







20151008 6

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


そして、これからもよろしく





おわり♪




IMG_20140828_161414.jpg

なくなる一月半ほど前、月某日の写真。11歳とは思えないほど、若々しい子でした


お気に入りの写真なんだけど、これを見るとちょっと悲しくなる・・・







今夜くらい夢に出てこないかな?

20151008 7

こんなゆるーくだらーんとした姿でもいいから





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪





20151008 8


明日からまたゆるーいブログに戻りまーす

カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
ラリーちゃんの事
記事にして下さって有り難うございます!
一周忌だったのですね。
賢そうなお顔
愛らしいおメメ
お空へと行かれてしまった今
ラリーちゃん、記事にされて喜ばれるかと思います。
どうぞラリーちゃん、お空から
久遠君、RAKUTOさん達ご家族を見守っていて下さい。
【2015/10/09 02:29】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

おはようございます。涙でちった。(笑)

ラリーちゃん。
いいおかおしてる。
愛されて、育って、いっしょに暮らして、幸せなお顔は。

私は、自分のワンコと暮らすのは、しーちゃんがはじめてで、
いつか、くるであろうその日が、怖くて、こわくて、
思っただけでも、なけてしまう。

こうして、ラリーちゃんを、いつも、心に。
ラリーちゃん。いつも、きっと、ご家族のそばにいるね。

【2015/10/09 06:33】 | しくはまま #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、お返事遅れてしまいごめんなさい(>_<)

一年経ってしまったことがまだ信じられなくて、
月日の早さにちょっとびっくりしています(笑)
本当に賢くてかわいい子で
私にとっては兄弟みたいに一緒に育った子なので、いるのが当然でした。
寂しいですが、お空から見守ってくれているだろうし
居場所は変わったけど、これからもよろしくね!
という気持ちでいたいです。
【2015/10/11 22:44】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しくはままさん☆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)

ラリーは私たち家族にとって初めての犬で
当時子供だった私にとっては兄弟みたい一緒に育った子でした。
今思えば、無知だったがゆえにひどいこともしたし
子どもだったせいで八つ当たりみたいなこともしてしまったし
決していい飼い主ではなかったと思います。
なので、幸せなお顔をしていると言われて嬉しいです。ありがとうございます。

いつか絶対来る別れ。想像しただけでも辛いですよね。
ワンコの寿命は何でこんなに短いんだろうと思ってしまいます。
せめて後悔が少ないように、いっぱいいっぱい愛してたくさん思い出を作りましょう!

側にはいなくなってしまったけれど、お空から見守ってくれているだろうし
居場所は変わってしまったけど、これからもよろしくね!
という気持ちでいたいです。
【2015/10/11 23:26】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


