ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

びんじょう

 2015-09-27
最近ブログの更新が飛び飛びになってしまっている・・・



ネタがたまっているので徐々にリズムを戻していきたいと思います







さて、レモンちゃんたちと会った19日(土)の翌日



20
日(日)のこと


20150926 2

はい、またここポティロンにやってきましたー!









この日の朝


あずき母さんから


「突然ですが、今日ポティロンに行きまーす!」

というLINEが!



ちょうど暇だったので、優しいお声掛けに便乗しまして





20150926 1

来ちゃった☆









はい、というわけで今回のメンバーは



20150926 5

あずきの優雅な✨日常あずきちゃんと


20150926 6

その妹のあられちゃん。10ヶ月になってさらに美人さんになってました♪








そして、あずき母さんのお友達のシェルちゃん

20150926 3

女の子らしい優しいお顔つきのココちゃんと


20150926 4

ピンと立ったお耳が凛としていてかわいいモカちゃん


立ち耳かっこいいなー。やっぱりシェルティは耳が立っていてもいいですね♡





早速わらわらするシェルズ

20150926 7





ちなみに右下にいるこの子


20150926 10

あずきちゃんではなくココちゃんです



あずきちゃんはここにいました

20150926 8





ここで突然の比較です!

じゃん、上があずきちゃんで下がココちゃんです

20150926 11

20150926 12

この2匹、大きさ、色合い、ブレーズとカラーの入り方がそっくりで

遠目から見るとどっちがどっちかわからなくて、飼い主でも混乱するという事態が生じました(笑)






ちなみにココちゃんはワンコがちょっぴり苦手らしく

20150926 9

ほぼ飼い主さんのそばを引っ付いていました




・・・・・・・・・



・・・・・・う、うらやましい!!






うちのヘタレっ子久遠は、相変わらず暴走した後・・・

20150926 13



ウロウロと放浪していました

20150926 14

側に居やしない!!









そして、自由気ままっ子といえば忘れてはいけないのがこの子

20150926 15

生後10か月、まだまだパピーなあられちゃん




写真を撮っているココモカママさんにちょっかい出したり

20150926 16


お姉ちゃんのあずきちゃんにちょっかい出してました(笑)

20150926 17

こんな風に2匹で走っているのを見ると、多頭飼いいいなーと・・・毎回思ってしまう(笑)




ちなみに、あられちゃんに追い掛け回されなければ


あずきちゃんはほぼここから動きません(笑)

20150926 18


娘さんが場所移動しても動かない(笑)

日陰っ子みたいです、涼しいもんね!




つづきまーす♪



20150926 19

いつか久遠に妹か弟を・・・という願望はあります




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

お久しぶりです~!
久遠くんすっかり立派なシェルですね~(*'▽')
さすらい久遠くんっ♪
大人な男って感じですっ!!
いつか久遠くんにも弟くんか妹ちゃんができるのでしょうか~?
楽しみにしています(*'ω'*)
【2015/09/27 21:36】 | すもも #- | [edit]
すももさん☆
きゃあ、お久しぶりです~♪

はい、最初のころに比べて大分立派になってきました(*^ω^*)
男の子なのでまだまだゴージャスになることを期待しています(笑)
いつもウロウロさすらっていますよー。
なので飼い主べったりの子を見ると羨ましいです(^○^)
弟か妹、いつかできるかもしれません。
でも、まだまだ手のかかる子なのでもう少し落ち着いてからかなー(●^^●)
【2015/09/28 00:19】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


