ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドデカシェル

 2015-09-21

前回の最後にちょこっと触れた


19日(土)にポティロンに行ったお話でーす





シルバーウィーク初日だというのに、あまり人がおらず


ドッグランも貸切状態かなーと思っていたこの日



思わぬ出会いが・・・!







四季レモンとの日々レモンちゃん

20150920 1

もふもふゴージャス~♡

とーってもかわいいお嬢様でした



実はこっそりブログを拝見していたRAKUTO、まさかお会いできるとは思わず・・・


テンションが上がったものの、いつものごとく人見知りを発揮して全く話せてません(お約束)








お次は、くりくりお目目の女の子らしいお顔のアイリーンちゃん

20150920 3



と、この大きなシェルティ

20150920 11




18キロのデカシェル、ドデカくん

20150921 2

すっごい覚えやすいお名前でした(笑)




ちなみにアイリーンちゃんとドデカくんは同胎とのこと








そして、そのアイリーンちゃんとドデカくんのお母さん

20150920 4

ハニーちゃん


3頭とも血のつながりがあるだけあって、ブレーズと色合いがそっくりでした








さてさて、RAKUTO母が遠目からみてコリーと間違えた

デカシェルのドデカくん

20150920 5


すらっとした体型


太いブレーズに極太カラー

20150920 6

超イケワンでした♡






ちなみにどれくらい大きいかというと・・・


久遠のサッカーボールをパクッと咥えられちゃうほどです

20150920 7




この大きなお口でがぶっとです(笑)

20150920 8




それをみて対抗心を燃やしたのか、うちの標準っ子

ボールに挑んでた

20150920 9

いや、無理だと思うよ




20150920 10

うん、だろうね。そして、あきらめるの早いね(笑)









この日ボールが大人気で、みんなで一緒にサッカーをしましたよー

20150920 12


レモンちゃんのパパさん&ママさんにたくさん遊んでもらいました


20150920 13
(ブレブレだけどみんなで遊んでるのがわかるので採用)


ありがとうございます♪





お嬢様のレモンちゃんも、こんな風にボールを追いかけてくれました

20150920 14

でも、レモンちゃん、パパさんとママさんが蹴るボールしか追いかけないんですよー

RAKUTOが蹴ってもノッてくれず・・・

そんなところもお嬢様らしくてかわいかったです♡





ちなみに久遠はヘタレっ子なので

いつもは他の子がボールを追いかけると、遠巻きにウロウロするしかできないのですが




今回は優しい子ばかりだったためか、一緒に楽しく遊べました

20150920 15




そして、初めて一緒に走り回れる男の子のシェル友ができました

20150920 16

ドデカくんと横に並んでサッカーボールを追いかける久遠


気が合うお友達ができてよかったね♪





それにしても

デカシェルイイですねー

存在感あるし、凛々しいし、走っている姿はかっこいいし・・・

20150920 17

ああ、抱っこさせてもらえばよかった・・・






つづきまーす♪




ドデカ
くんの同胎のアイリーンちゃん

20150920 18



久遠と同じくらいの大きさでした

20150920 19


色合いも似てるから、遠目からだとパッと見どっちがどっちかわからない(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

ポティロンでお会いしたレモンのパパです。
いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございました。
久遠くんも、なかなかブログ向きの楽しい子ですね。
お友達になれて、うれしいです。
またお会いできる日を期待しちゃいます!

ちなみに、アイリーンもサッカーボールをくわえることができるんですよ。
ドデカのやることは、すぐマネちゃいます。(^_^)
【2015/09/25 09:38】 | パパレモン #Cbq.MzxA | [edit]
Re: パパレモンさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、たくさん遊んでいただき感謝感激です!
偶然とはいえお会いできて本当にうれしかったです。
是非お友達になってくださいね♪
またお会いできたら、美シェルなレモンちゃんを抱っこさせてください(*^▽^*)

アイリーンちゃんもあの大きいボールをパクリンチョできるんですね!
兄妹だから何でも真似したくなるんでしょうか?かわいいです♡
【2015/09/26 00:26】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


