ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最後の・・・?

 2015-09-13

久遠11ヶ月。歳まで30日を切ったので


そろそろ耳セットを終わりにしてもいい時期かな?


ここ最近は、外してもすぐに貼り直しせず



2週間くらい間隔をあけてから貼っています





これが外して週間くらいたったころの耳の状態です

たぶん日くらい前かな?

20150913 1




綺麗に折れてると思うし



20150913 2


もう終わりにしてもいいかなー?


と思っていたんですけど










やっぱり左耳が立ちやすい・・・

20150913 3



ちょっと上を向いたらすぐ立っちゃって



右耳とのバランスが悪いので


20150913 4



耳セットすることに








耳セットが嫌いな久遠


ユートクバンやら両面テープやら毛糸やらを用意していると


20150913 5



危機を察して椅子の下に隠れます


20150913 6

隠れてるつもりなんだろうけど、丸見えだよ(笑)










はい、捕獲ー☆


20150913 7

やだと言ってもやります。これは決定事項です





まずはアルコールで耳の中の油分をふき取りまして

20150913 8




テープを張って耳を折る!(段階ふっとばし過ぎ)

20150913 9

ちなみにテーブルの上に乗せてしまえば、あとは諦めて大人しくしています

若干遠い目をしてますが(笑)





しばらくぎゅーっと耳をおさえた後

20150913 10




毛糸をしばって余った部分を切って完成!

20150913 11

終わったよー


やっぱり耳セットをすると幼い感じがしますね

一気にパピー感が増した気がする








そして、今回はちょこっと変えてみました

20150913 12




なにが違うかわかりますか?















リボンをつけてみましたー

20150913 13

他のブログで耳セットの糸にリボンをつけているのを見たことがあるので


ちょうど手元にあったし、やってみました






ちなみに、このリボンは以前ブログにも載せたことがあります

ペットサロンにシャンプーを頼んだ時にもらったこれです

20150913 14







ただ上からだとはっきりと見えるけど・・・・・・

20150913 15



正面から見たら全く見えない


20150913 16

似合うというか、なぜだか笑える





今回の耳セットが最後になるといいなぁ・・・




おわり♪






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :11ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は🎵
ほんと久音君、イケワン街道まっしぐら
ってか
イケワンです💓
(♥-♥)
耳セット、終わられていたのかと思っていました。
耳セットが苦手…
なんと羨ましいです。
おリボンも素敵で似合ってますね。

【2015/09/14 02:01】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

おはようございます。
はじめて、やりかたわかったヾ(@゜▽゜@)ノ
しーくーは、自然のままで、ハニーィは、お里でちがう方法でやっておただいているので、
謎だったの!?
ありがとーーーっ\(^_^)/


そうか!
あの、系とに憧れていた(*´ω`*)とは、んしぢょのはなし。(笑)



お花もにあうね♪
【2015/09/14 06:34】 | しくはまま #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

毎回、イケワンと言ってくださってありがとうございます!
嬉しいです♪(^○^)
耳セット終わりにしたかったんですけど、ちょっと怪しかったのでもう一回やりました。
これで終わるといいなー(>_<)
そういえば、ぷると君は耳セット大好きでしたね!かわいいです♡
リボン、私はかわいいというより笑えます(笑)
【2015/09/15 00:04】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しくはままさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

こんな雑な説明ですが、わかりましたか?!
耳セットの仕方ってセットしている耳を見てもよくわかりませんよね(笑)
かくいう私も、ハニィちゃんの耳セット
糊でどうやって耳寄せしているのか疑問に思ってます(・・;)?

テープと毛糸を使った耳セット方法ですが、卒業しても
やり方を忘れないように、今度もう少し詳しいのをアップするつもりでーす(^○^)

お花似合いますか?ありがとうございます!
私は河童のお皿みたいに見えて笑えるんですが(笑)
【2015/09/15 00:11】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


